• 締切済み

オネエとかオカマはもういらない

kinttanの回答

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.7

なんか個性的な人を混ぜたいんですかね。まったくもっていらないと思います。経費の無駄

関連するQ&A

  • 友達がオカマ

    私の友達はオカマです。 知り合ってから1年ぐらい経ちます。 初めは少しそっちの人なのかな。ぐらいに思っていましたが、今になっては完璧なオカマになっています。 私はその人と距離を置きたいと思っています。 最近、その人と話していたら下ネタを超えたとても気持ち悪いことを言ってきました。 今まではそれもその人の個性だからしょうがないかな・・・。と思ってましたが、 男性なのに一人で行動できなかったり、もじもじしていたり、ちょっと私はもう無理だなと思いました。 でもオカマをやめてほしいなんて言えないので 少し避けてみましたが、女性のようにくっついてくるのです。 オカマだから避ける。なんて私は間違ってますか…?

  • 友人がホモかオカマっぽい事に最近気付いて・・・

    僕の友人は女性の話題になるとすぐに話を変えようとしたり、おいしい料理屋に連れて行ってなど女性が好きな男性に言うような事を平気で言ったり買い物でストレスを発散しています。 僕は恐る恐る彼女を作るように薦めたのですが(恐る恐る聞く時点でおかしいですが)めんどうくさいから嫌だとか、とても男とは思えないような発言をするのです。 当然彼には今まで一度も彼女はいなく、最近本当にホモかオカマなのではないかと思っています。 ただのホモやオカマならまだいいのですが、彼の場合は少しストーカーじみていて、僕が女の子と話していると割り込んで遮ってきたり、僕の休日を常にチェックしてきます。 彼自身、自分の行動がおかしい事に気付いていないのかわかりませんが、最近本当に気持ち悪く感じてきました。 僕は別にホモやオカマの人種差別をする気はないですが、人が気持ち悪いと思うような行動を執拗にしてくるのはどうかと思います。 また彼とは10年程の友人で、彼を立ち直らせる事もいろいろ試してみましたがものすごいわがままで一切提案を受け入れようとしません。 周りの人からもホモっぽいと言われているのに彼は聞く耳を持ちません。そんなヤツではないと思っていたのに、もう絶交しようか迷っています。彼を男にするいい方法はないでしょうか?

  • オカマタレントが居なかったら

    私はテレビに出ている、いわゆる「オカマタレント」が嫌いです。 理由は性同一性障害や同性愛を「売り物」にして笑いを取っているからです(もちろん、ゲイでありながらも他のネタで売っている人には好意を感じます)。 カメラの前で気持ち悪く振る舞い、ノンケへセクハラをし、「ゲイって気持ち悪くて面白いね」という笑いを取りながらも世間のセクシャルマイノリティへの誤解を加速させています。 彼らも生きるためだから仕方ない、とは言っても、彼らの食いぶちのために多くの誤解が生み出されるのは仕方ないこととは思えませんありません。 彼らが本物の同性愛者ならしたくないことでしょうから、同情はしますが。 しかし、この間OKWAVEの過去質問を読んでいたら、こんな意見がありました(特定を避けるため表現は変えます)。 ・彼らのようなタレントがテレビで人気を取っていなければ、世間はセクシャルマイノリティにどんな視線を向けるのか。  セクシャルマイノリティたちは今、そんな彼らの恩恵を忘れているのではないか…… ・たとえ制作側がオカマどもで金を稼ごうと考えていても、ドキュメンタリーなどでセクシャルマイノリティの存在について考えられるのはとてもいいこと  また制作側にそういう意思があるとも限らない。本当に理解を示そうと一生懸命である可能性もある。 確かにと納得する所がありました。またこの意見を言っていた人は同性愛者らしく、誤解を受けるのを嫌がる同性愛者はむしろ少数派で、その誤解は自分自身で解いてやればいい、とも考えました。 みなさんへ/セクシャルマイノリティタレントがもしも居なかったら、今の社会はどうなっていると思いますか? セクシャルマイノリティの方へ/そういうタレントには好意を持っていますか? それとも嫌いですか? その理由は何ですか?

  • 「オカマ」を「オネエ」と呼ぶワケ

    ここ数年、テレビを中心に、オカマを「オネエ」と表現することが多いような気がします。とても違和感があります。「オカマ」が差別用語に認定されてテレビで使えなくなったとか、何か背景があるのでしょうか。

  • オカマがダメでオネエと呼ぶのは良いの?

    オカマはダメで、オネエはいいの? 先日、友達と話をしていて「あいつオカマじゃね?キモ!」と言ったら、「オカマはさすがに失礼すぎるらしいよ。オネェって言いなよ」と訂正されました。「は?オカマはオカマでしょ。」と言って私は訂正しませんでしたが。 オカマは失礼でオネェは失礼ではないんでしょうか?この違いがよくわかりません。どう違うんでしょうか。 男なのに男が好きって人のことをオカマって言う方が言いなれているのであまりオネェという言葉は使いたくありません。 そもそも男なのにオネェって呼ぶ意味がわからないし。なに?オネエって。 ニートも無職もプー太郎も全て同じ意味だから好みで使うように、男が好きな男をオカマと呼ぼうがオネエと呼ぼうが好みで決めていいんじゃないのかな?

  • 無保険車にオカマ。裁判は起こせるのでしょうか

    もう1月ほど前の話ですが、赤信号停車中にオカマされました。 前方不注意10:0の過失割合で、本人も認めています。 翌日むち打ちの為、人身事故で警察に届けでました。 加害者は任意保険に加入しておらず 私自身も自身の車両に対する保険には入っていなかった為 「車両の修理費等はご自身で示談して下さい。」 と自分の保険会社に言われました。 車両の見積もりが出たので伝えると 「お金ないねん勘弁してくれや」の一点張り。 少し激論になりましたが、何とか修理費は振り込まれました。 その後、通院が終わり 車両修理中の通勤、通院の交通費と治療費(加害者の自賠責保険適用の予定の為、国民保険ではありません)と慰謝料を請求した所 「ほんまにお金がないから払われへん」と言います。 加害者の態度が腹立たしい事に加え 治療費等は全て(大凡10万円になります)私が立て替えてる為 この時点ではマイナスでしかありません。 このままでは示談が成立しません。 裁判を起こすことは可能でしょうか? 自賠責に被害者請求出来ることは知っていますが 加害者の態度が気に食わない事と 平日は仕事なので書類の用意が大変です。 長くなりまして本当にすみません。 裁判以外にも良い解決策があればご教授下さい。

  • 一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

    一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか? TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。 私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。 ※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

  • 4/14、PM9:30のテレビ番組は

    すごく不謹慎な話で熊本の人たちには不愉快にさせてしまうかもしれませんが、すみません。 つまり、4/14、PM9:30 すべてのテレビ番組は半分だけ放送して中断しましたよね。 わたしは「秘密の県民ショー」が大好きで、楽しみで見ていたんです。 他のチャンネルも同じことですが、半分で終わったドラマとかだってあると思うんです。 これ、どうするんでしょうか? 来週に同じ放送をやるんでしょうか。

  • 差別する訳でないが、そんなに多いのオネエ・オカマ?

    テレビのバラエティ番組・ワイドショー等を観ていると、多勢&次から次へと出て来る・・・ クリスなんちゃら・カバちゃん・マツコDX、徳光さんの親類の人・松健サンバの振り付けの人. さらに、喋り方や所作だけかもしれないが、尾木ママとか楽しんごetc。 昔から(時代劇の小姓他)、また芸能界でも一部には居られたし(カルーセル麻紀・美輪明宏・ピーター・美川憲一)、世間にゲイバーやおかまバーも繁盛し有ったのは知っているが・・・ また、女装趣味や性同一障害や中性的な人物を嫌悪し差別したりする積りは、個人の事情・自由であり毛頭ありませんが・・・ <質問> 何時から何故、こんなに増えたのか? 芸能界だけなのか、それとも世間・職場でも同じ様な傾向が強まっているのか? 本当に生まれつき・個性や感性でorそれとも演じてる場合もあるのでしょうか? ◇個人の主義主張や価値観・感性が正直に出せ、キャラと認める時代に成って来たからでしょうか? ◇キワモノ芸やオモシロサの一環であり、キレイ&基本芸がしっかりした本物しか、いずれ残らない? ◇売り出す芸・話術が少なく、流行に便乗している偽者(芸無し・ネタ&キャラ無し)も多い? ◇その他

  • DHCをお使いの方へ

    試供品を使ったらすごく、肌がつるつるになるんですよ。DHCは以前から、いいなぁって思っている化粧品だったので、思い切ってかえてみようと思ってます。値段も今使っているのの半分くらいだし。今、CMでジャンジャン紹介されてますよね。なんとか雑誌1位とかランキングが表示されて、ホントかよっていう「???」な部分もあるんですけど、とにかく石鹸から化粧水まで気持ちよくて・・。 そこで、DHCをお使いの方へ。声を聞かせてください。