メールボレーがクローズって何?

このQ&Aのポイント
  • メールボレーがクローズしている状態について知りたい
  • メールボレーとは何かについて調べたが理解できなかった
  • 返信メールに「メールボレーがクローズしています」という文があって疑問に思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

メールボレーって何ですか?

初めて質問します。よろしくお願いします。 ある方に質問のメールを送り、返信をいただいたので さらに返信したところ、そのメールにまた返信をいただいたのですが >一応メールボレーがクローズしていますが、(中略)追記致します。 という文章で始まっていました。 この「メールボレーがクローズ」って、どういう状態を指すのでしょう? メール作法にうとく、調べてもわからなかったので 先方の意図をはかりかねて (ひょっとしてなにか失礼をしてしまったのではないか、とか) 返信ができないでいます。 考えすぎかもしれませんが… どなたか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

mail volley メールのやりとり ってことですかねえ…。 volleyはひんぱんな打ち返し、丁々発止の打ち合いのことを言います。(volley ballを想像のこと) 「一応ひととおりの往信は終わってますけど」というニュアンスでしょうか? 聞いたことない言いまわしですけど、技術系の人はこういう言い方よくするんでしょうか? fj系の人とか? なんかちょっとスノッブな響きですね。

usa2942
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! なるほど、そう考えると解ります。 確かに前回の私の出した返信は、 「閉じた」(=返事を要求する部分のない)ものだったかも しれません。 あまり一般的な言い回しではないようですね。 ネットで検索しても、ひっかからなかったですし… とりあえず、おこられているわけではなさそうです(^_^;) ちょっと安心しました(^-^) ありがとうございました!