• 締切済み

女性を楽しませられるくらいトーク力を身に付けたい

自分はコミュニケーション能力に自信がありません。別に、人見知りしたり、人と会話ができないわけではありません。 質問の意図は、正直に言うと女性にモテたいためです。女性とデートしても、1回会っただけで終わってしまうことばかりです。容姿やスペック(学歴・年収)が残念なので話術で勝負しようと思っています。誰とでも会話できるトーク力ではなく、女性を楽しませる、もしくは好印象を持ってもらえるコミュニケーション能力を身に付けたいです。

みんなの回答

  • Ao_Boo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.19

やっぱりより多くの女性と出会って場数を踏むっていうことは大事だと思います。 私はよく風俗店を利用するのですが、性欲の発散のみで利用しているわけではなく、女性と話すことも1つの楽しみにしています。 色々な女性と話していると、自分が知らなかった知識や女性の好みなども多少は見えてきます。 まずはモテるモテない以前に、興味が無くても良いので多くの女性と話せる場に赴いてみるのが良いと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.18

もし男友達と一緒にいる時は普通に楽しく話が弾むなら別にコミュニケーション能力が低いんじゃなくて、おそらく女性と話すと緊張したり恥ずかしいと思ってしまうからだと思います。こればっかりは経験と言うか練習しかないので、自分があまり緊張しない女性=好きじゃない女性=もしかしたら容姿がダメ、かもしれませんがそう言う相手で練習するのがいーと思います。別に相手を利用するわけじゃなくてただの友達だから問題ないと思います。ただし、トーク力アップしたからってモテるわけじゃないので。。でも少なくともトーク力ないよか全然良いです。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.17

しゃべるから女の子にもてるわけではありません。人格と相手が尊敬するような勉強をすべきで、色々な本を読んだり、知識の引き出しを多く持つことです。無駄な話をするチャラ男は持てません。真剣に話をする男が持てます。

回答No.16

はじめまして 女性にモテる、同性にモテる・・・ 同じことだと思いますよ つまりはネタか金か幸福感か・・・ 大原則で人は金のあるところに集まります もしくは「自分に」利が発生するかどうか・・・ また、精神的に気分の良い状態になれるかですよね ネタというのは金と幸福感の両方を満たしてくれる場合があります お金に関しては「お金持ち」にはかないませんが、ネタなら勝負できるでしょう 趣味の分野でも同じですし、仕事の分野でも同じです つまりは『聞きたい』と思うネタがあるかですね これには知識が必要です 俗にいう博識ということですね と言ったところで学校の授業のようではつまらないですね これをいかに楽しく変化させることです 多くの女性の場合は食べ物から始まってイルミのようなものを見たがります しかしこれだけだと女性同士の会話で十分足りてますからプラスアルファ欲しいですよね 年齢も関係してきますが20代~30代になれば旅行もするはずです 国内旅行はわりと友達同士であちこち行ってるでしょうが 海外となると少なくなるでしょう それならそこのネタをたくさん持つとか・・・ 財テクみたいなものに興味を持っている女性も多いです 不動産や証券、こういったことをかじるのもいいとおもぃます。 ちなみに自分の場合は旅行が好きなので旅行の話でリードしていくことが多いですね それからネタと言っても主に自分が話すよりも相手に話させるようにした方がいいですよ 男が呑み屋に行くのと同じです 話を聞いてもらいたい女性はたくさんいます がんばってください

回答No.15

うちの会社を見ていると、 「チャラチャラ」したおんあはもてますが、 まじめな子はもてません、それと同じで、男もイケメンが持てるかというとそうでもないです。 結果、いっしょにいて楽しい男が1番もてます、 顔ではないのです。 うんじゃ・・・ どうするか?。ここであなたが分かります。何をしたら話題が豊富になるのかです。 それをできればもてますよ。私もう50歳、 若い子を誘えば必ずついてくる 1対1でもね。やはり秘訣でそうね。

回答No.14

今だったら、女子力高い男子が好まれますよ。 女子力高そうな話をすれば話ははずむでしょうね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 私もそんなに得意じゃないけど、すきな分野の話しをベースに話していますね。  主にテレビやラジオ。ネットなどの面白い話題を持ってきますね。後身近に有るおもしろい物。 人の行動とか面白い広告など。  知識を披露すると引かれるので、一緒にたのしめるようなクイズ型式とかつっこませるとかも大切かもしれませんね。  女性となら、おしゃれ関係の本とかさらっと読んでみるのも良いかな。こんな服があったけど綺麗だよね。でも、この言葉がわからないんだけど何?と振ってみるのもいいかもね。  切っ掛けとなる知識や言葉などを増やせば良いと思いますよ。博学だと良いけどね。そうなると感心してもらえたりしますけどね。  後、街に出かけよう! 話題の切っ掛けとなる物が山盛りにありますよ。街の観察はネタの宝庫だから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.12

モテたいなら、自分が得意とする分野で勝負しないとだめですよ。 サッカー部のやつがモテるからといって、運動が死ぬほど苦手なのにサッカーをやったってモテないでしょう。貴君は残念ながらトークの力で女の子の興味をひけないんでしょう?そしたら、いくら頑張ってもトークの上手いやつには勝てないんだからそこは不利ですよ。 それにトークが上手いからといって、モテるとも限りませんよ。太田光や水道橋博士がモテるようには見えないでしょ?

noname#224648
noname#224648
回答No.11

現実的に考えて女性が楽しんでくれるのはもうすでに男性がイケメン容姿外見がイケてる場合のみなんですよ! (;^_^A 不細工な男性がいくら話をしても女性は楽しまないし興味を持ったりしませんよ。 もともとイケメンが話しかけるから女性は楽しむモードに入るんであって、不細工(ハゲ、チビ、奇形容姿等)ならば女性は心の中ではほとんどイヤイヤモードになります! 結論としては不細工容姿ならばトーク力を磨いてもあまり効果的ではないね。 イケメン容姿になる努力をしたほうがはるかにマシです!恋愛なんて見た目が一番重要ですからね。 ┐('~`;)┌

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.10

そんな簡単には、いかないと思います。 色々な知識が必要でタイミングや相手の気持ちが読めたりでないと、難しいと 思います。 >誰とでも会話できるトーク力ではなく と書かれていますが、誰とでも会話の出来る方は、女性とも出来る方だと思います。 女性は褒めればいいと思っている人は一番、嫌われるタイプで、常に褒めていたら ありがたみが無くこの人、私のことを見てないんだなと思います。 例えば、いつもとメイクを変えたり、いつもとは雰囲気の違う服装だったり 髪型を変えたりした時に的確な褒め言葉で褒めるとか(いつもと違ってても 本人は気に入ってない時でも、自然に褒めれて上機嫌にさせられたら上級者。普通は つついちゃいけないとこをつついて自爆パターンです。) 相手の興味ありそうな内容を相手の表情を読み取りながら話すっていうことですかね。 彼女が楽しそうに話している時は、上手に相槌をうって聞き役に回って、彼女が話して 欲しそうにしてたら、彼女の聞きたいと思う話をする。ただし、調子に乗って話し過ぎない。 それが、できないと話して楽しい人。また、話したいとは、ならないです。

関連するQ&A

  • コミュニケーション・トークの幅を広げたい

    今大学3年の者です。コミュニケーション・トーク力の向上に関して相談があります。 私は人見知りではなくむしろ見知らぬ人でもためらいものなく話せるのですが、思うにそれは正直質問するテッパンがあるので楽なんです。 しかしだんだん話していくうちにもう話すことがない!何を聞けばいいのかと思うことがあります。そこで思ったのが私は、人見知りではないが、「会話の幅が狭い、引出が狭い」のだと思うようになりました。人と話してても何か物足りない。もっと面白い言い方、うまい言い方があるのではないかと思うんです。 実際、TVのトーク番組を見ると、例えばさんまさんはいくらでも話を盛り上げることができ、ずっと話してられますよね。あの能力・マシンガントーク?はすごいと思うんです。 これから就活も始まり将来会社に入って営業などをする際にこの能力を伸ばしていくことは必要だと思うんです。それ以外での普段の生活でもより楽しくなるんじゃないかと思うのです。 会話のユーモアさ、深み、幅をもっと持たせるためには何をすればいいでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ございませんが、回答していただける方お待ちしております。

  • 女性に話しかけられず 会話が続ずきません

    女性に話しかけられず 会話が続ずきません 宜しくお願いします。43歳 バツイチ 会社員です。離婚してから彼女が出来ず、人見知りをしてしまい 話しかけられず、困っています。又女性の気持ちをつかむような気の利いた話題 会話ができません。 どうすれば克服でき、フレンドリーになれ 会話術が身につくようになりますか? 助言お願いします

  • こんな自分でも女性とつきあうには?

    女性にもてません。それどころか友達にさえなれません。 理由は極度の人見知りをすることでのコミュニケーション不足です。 合コンに行っても(本当にまれにですが)結局当たり障りのない会話をするのが精一杯で携帯番号なんて聞けませんし・・・ 他の要素は(スタイル、顔、会社、学歴など)そこそこあります。自慢できるほどではないですが、客観的に見ていいほうだと思います。 男性の場合、顔にコンプレックスがあってもコミュ力が高く、ほかが極端にひどくなければ、(無職とか)十分不利な部分をカバーできますよね?友達に背が低く、薄毛、体重過剰な人がいますが、コミュ力が高く、これまでに彼女も何度かできていました。 人見知りの人はどこでカバーしたらいいですか? 以下に自分の状態をまとめます。 ・人見知りなので女性に会う機会が極端に少ない。(会社も理系系) ・会ってもその場での印象は良くない。(悪いとも思われてない、印 象が薄い感じ) ・他の要素はいいほう(それだけで勝負できるほどではない) ・人見知りを直すのは難しい こんな私でも女性とお付き合いをして将来結婚なんてできるのでしょうか?

  • 異性とトークで・・・

    女性とのトークがなんか盛り上がらない気がして・・・ ちょっと困ってます。 彼女とも付き合っていくうちに話が弾まず・・・やがては会話が減って別れて。。。の繰り返しです。 今までは「この人とは合わなかったんだなぁ~」って思ってましたけど、最近、コンパなんかにいってもイマイチ溶け込めてないことに気づきました。 トークって・・・ 人の気をひく、人と仲良くなれるトークってどんなのですか? 皆さんは、こんなこと考えたことないですか?

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • 美容師営業トークへの切り返し

    ほとんど初めての投稿です。のっけから変な質問ですいません。 アンケートカテゴリーと迷ったのですが、こちらに投稿させていただきました。 ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします! 私は30代前半、女性です。 いま何回か通っている美容院があります。 お店のシステムが変わったのか、最近になって担当の美容師さん(男性)が、他の質問でもよくあるように、会話の中で誘ってるんじゃないかと勘違いさせるようなことを言うようになりました。 営業トーク、サービスの一環であることは理解したのですが、当方、コミュニケーションに自信がなく、あまり男性に慣れていないため、うまい切り返しができるわけもなく、素でぶつかるしかない日々なのですが、、 ふと、自分より賢い女性ならこんな時どうするのかな?という好奇心が芽生えました。 例えば 「僕サーフィンやったことないんですよ~今度教えてくださいよ!」 という言葉に対して、下記のようなタイプの女性ならどう返すのでしょうか? (1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが) で、営業トークだとわかっていない人 (2)(1)で、営業トークだとわかっている人 (3)酸いも甘いも噛み分けた、いい人でも悪い人でもない大人の女性 (4)頭の回転が早く、面白い女性 (5)とにかくモテる女性 3~5は営業トークとわかっている設定です。 自分は1~5に該当するという方、またはそういう女性が身近にいる方、男性目線からの回答でも良いです。どれかひとつでも結構です。 これをきっかけに、美容院のみならず、他のコミュニケーションのヒントにもなればと思い、投稿させていただいた次第です。 ちなみにその他の会話は普通に楽しく、技術的にも特に不満はなく、常連だと安くしてもらえるみたいなので、今後もその美容院には通うつもりです。 よろしくお願いします!

  • 57歳の男性です。継続性のある女性と勝負したいです

    57歳の男性です。継続性のある女性と勝負したいです。かなり話術が苦手で話が続かないそうなので、話術がある人とはかなり不利な面があるます。食事を誘えるようにはなりましたが、中身が間に合ってません。結婚相談所に行って食事相手探した方が無難ですか?

  • コミュニケーション能力、財力、容姿を重要だと思う順に並べてみて下さい。

    タイトルの通りです。 コミュニケーション能力、財力、容姿を、日本社会に於いて重要だと思う順に並べてみて下さい。 因みに私の意見は、 財力>コミュ力>容姿 です。 そして、男性の場合、学歴があると財力を得易く、 女性の場合、容姿がいいと財力を得易いと。

  • どの女性と結婚したいですか?

    男性にお聞きしたいのですが、どの女性と結婚したいですか? タイプA 年収1000万。 家事能力一切なし 明るい、お金使い荒い 価値観はまあまあ近い 共働き希望、専業主婦になりたくない 高学歴の4年制大学 タイプB 年収250万。 家事能力高い 価値観はほとんど等しい 優しい、かなりの節約家 共働きでも専業主婦でも良い 低学歴の4年制大学 タイプC 年収250万。 家事能力あり。 主体性かなり強い、金遣いは普通 価値観はかなり違う 共働き希望、専業主婦になりたくない 低学歴の4年制大学 タイプD 年収1000万。 家事能力あり 頭が良い、金遣いは普通 価値観はほとんど等しい 共働き希望、専業主婦になりたくない 高学歴の4年制大学 タイプE 年収250万。 家事能力あり 優しい、かなり美人、ブランド物買う 価値観は違うが合わせてくれる 専業主婦希望、結婚後は働きたくない 短大 どの女性がいいですか?

  • 社会人が考える学生コミュニケーション能力の定義

    世の中で、コミュニケーション能力について非常に騒がれていると思います。 社会人が考えるコミュニケーション能力の定義について教えて下さい。 また、どういった奴がコミュニケーション能力がない人間だと感じるか教えて下さい。 私はコミュニケーション能力のない代表例だと思いますが、面倒ではありますが、コミュニケーション能力の判定及び改善策なども教えて頂けましたら大変幸いです。 ◆スペック (1)ネット上、スカイプ上で会話に詰まる。話題がない・話が続かない傾向が多い。 (2)話の話題が少なく会話が続かない傾向が多い。 (3)話の話題が少なく会話が盛り上がらないが多い。 (4)趣味が異なる人間に対して、どんな話を切り出していいのかわからない。必死に話題を考えるが見つからない。 (5)初対面の時はそこそこ打ち解けられるがしばらくすると話題が尽きて会話をすることがなくなり疎遠になる (6)人見知りで、自分から話を切り出すのがかなり苦手。 (7)会話中に沈黙になった場合、やばいなんか話さないとなどと思う (8)何度も自分から話しかけようとするが、相手から話しかけられたことがない時があり、その場合  「コイツ、俺のことが面倒だと思っているな」と思い、途中から話しかけるのがどうでもよくなる (12)事務的な会話(学校の話・仕事の話・バイトの話など)は余裕だが雑談的(趣味など)な会話が辛い (13)向こうから顔見知りが歩いてきたときに、そんなに声掛ける程仲よくないし話しかけられたらでいいやと思い、気付かないふりをして下向いて通り過ぎる (14)大学友達ゼロ、小中高の友達のみ 補足として、社会人の方が言うコミュニケーション能力は実際の世の中の定義とは異なるように思えるのですが、どうでしょうか? 仕事上で言うコミュニケーション能力とは、実務書などの定義では ・交渉力 ・相手の立場になって考えられる力 ・相手を思いやる力 ・褒める力 などと書かれています。これらはコミュニケーション能力の本一部分すぎないと思います。