解決済み

車のラジエーターファンベルト付近

  • 困ってます
  • 質問No.9279650
  • 閲覧数221
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

ラジエーターのファンベルト付近にラジエータープロテクターソフト99製をこぼしてしまいました。というかこちらの製品は粘度が高く入れている時に滴り落ちました。
手が入る部分は拭き取ったのですが、ベルトやモーターにかかってしまいました。
水をかけるわけにもいかず、モーターが故障しないか心配です。
対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3836/13616)

ラジエーターの直後にある部品は、雨天の走行時に水を被る物です。
何なら、ホースをつまんでラジエーターグリルから水を掛けてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (47/405)

エンジンルーム内は水に濡れても大丈夫なので水で流せばいいですよ。