• 締切済み

京急大師線、産業道路駅付近の住みやすさについて

神奈川県川崎市の京急大師線沿いに住まわれている方に質問です。 近々、引越しを予定していて、産業道路駅付近の物件が気になっています。 買い物等に関しては川崎駅で済ます予定なので、スーパーの少なさは気にならないのですが、大型トラックの多さ、高速道路付近ということで、排気ガス等の公害が気になります。(喘息もちです) ・外に洗濯物、布団を干せますか? ・ベランダはこまめに掃除しないと排気ガス等で黒くなりますか? ・夜の街頭の明るさはどうですか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• catpow
回答No.1

京急大師線沿いには住んでいませんが、先日、そのあたりに行きました。 >>・外に洗濯物、布団を干せますか? 物件による気がします。高層マンションでは、そういうの禁止ではないでしょうか? >>・ベランダはこまめに掃除しないと排気ガス等で黒くなりますか? 一般的に、大きな道路のすぐ近くであれば、そうなる気がしますが。 >>・夜の街頭の明るさはどうですか? 夜、歩いてないので判りません。 あのあたりは、近年、大きなマンションがいくつもできていますね。 大きな新しいショッピングセンターもあって、買い物は便利そうでした。 ベビーカーを押した女性たちとよくすれ違いました。 多摩川を越えて、都内・大田区の雑色商店街を歩いていると、若い人が少ない、お年寄りが多いと、その差を感じてしまいます。 ただ、こちらも近くに大きなマンションが建設中・販売開始の物件があるので、いくらか若返るかもしれません・・。