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インクの1色だけがノズルチェックで回復できない

EP-774A EP-802A を愛用しているユーザーです。「ノズルチェック」で1カ所だけが 正常なパターンを何回クリーニングしても回復しないため、写真などの色調が不自然なまま印刷されます。インクを交換しても回復しません。故障でしょうか。純正インクに変えてもおなじです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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みんなの回答

  • 回答No.5
  • sawau06
  • ベストアンサー率35% (13/37)

同じカートリッジにて複数回、カートリッジ交換するとOKの時もありまよ。 それと、ノズルチェック機能の故障かも? 互換性インクで殆ど問題は起こりませんよ。

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  • 回答No.4

プリンターヘッドが目詰まりを起こしてるのでしょう。 ダメもとで市販のヘッドクリーナーで洗浄してみては? http://www.05034752415.com/detail/index.html うちもリサイクル品を使っていて目詰まりを起こして 正常に印刷できなくなりましたが 何度か洗浄を繰り返し元に戻りました。 モノタロウなどで購入できると思います。

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  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2160/9563)

互換インクは信用してはいけません。 クリーニングを何回もしたので廃インクタンクも一杯になりつつあります。 修理より買い換えを検討してください。

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  • 回答No.2

>何回クリーニングしても回復しない そういう訴えは非常に多いのですが、「回復できる程度の場合は回復することもあるし、回復できない程詰まったのものは回復できない」のですよ。直るかどうかは程度次第。クリーニングは決定的な対処方法ではないのです。 似たような方からの質問に先日回答した内容です。参考にして下さい。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9278587.html プリンタは消耗品だと考えた方がいいです。

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  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

修理以外に方法はありませんが、修理でも1万以上掛かります。 新しく買った方がいい。 http://kakaku.com/item/J0000017230/

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