• 締切済み

恋愛関係 相談

今年で専門学校を卒業してしまう先輩がいます その先輩とは舞台がすきという共通の趣味があって仲良くさせてもらってました で、「今度舞台のチケットとって上げるから興味あったら声かけて」といってくれました でもその先輩は卒業したら就職してしまいます 取ってくれるといってくれたチケットは先輩が卒業した後の公演のものです。 なので、先輩が就職してしまっても誘ってもいいのか不安になるのですがどうおもいますか? また、先輩とは一回舞台を見に行ってるんですが何回も誘うと悪く思われますか? 先輩のことは好きなのでどんな風に印象をもたれるのか気になるので教えてください

みんなの回答

• Lucute
回答No.4

卒業しても「先輩」は一生「先輩」なので気にしなくて良いと思います。 好きなのかな?と思われても質問者さんにその気持ちがなければ関係ありません。 共通の趣味を持つ知人はなかなか出会えないので羨ましいです。 舞台、ぜひ先輩と楽しんでらしてくださいね!

• blazin
回答No.3

全然構わないよ。 誘う自由は貴方側に許している(与えている) ただ、 いつどのように誘ってくる(くれる)か? その自由が貴方側にあるなら、 その誘いに対して、 自分(先輩)がどこまで応じられるか? それは、 誘われてみないと分からない世界。 誘われた時の都合、コンディション次第で、 イエスの返事もあれば、ノーの返事もある。 でも、 それは本当に、 声を掛けてみないと(掛けられないと)分からない世界。 分からないからこそ、 実際に誘いが成立するかどうかは別にして、 とりあえず(気軽に)声を掛けてみてよ? それが先輩の正直な気持ちだ、という事。 そう考えるなら、 誘う側の貴方が余り小難しく考える必要は無い。 学校という共通の足場が無くなる事で、 逆に久々に会う(舞台観劇を通じて再会する)事。 そういう時間や機会には、 今とは違う新鮮さも生まれるから。 それは貴方も信じてみれば良い。 勿論、 久々に会った時の貴方からも、 活き活きとした充実が伝わっていく事も大事。 お互いにそれぞれの場所での健闘充実があってこそ、 それを互いに持ち寄って交流する事が楽しくなる。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.2

向こうから「声掛けて」と言われているのであれば誘っても全く問題ないと思います。舞台をきっかけにご飯に行ったり、他に共通の行きたい場所など見つけてみたりして自然に次につなげていけばいいと思います。演劇系なのであれば、次は映画を誘ってみるなどもいいのではないでしょうか?

• Dthvjkl
回答No.1

卒業後でも全く問題ないですよ! というか卒業したらつながりがなくなってしまうので、「一緒に舞台をみる」ことは大事にしたほうがいいと思います。 先輩も同じように思っているのではないでしょうか。 先輩から「今度舞台のチケットとって上げるから興味あったら声かけて」と言ってくれているのですよね。卒業後に会うの嫌だったらそんなことすら言わないと思います。 意識しすぎず「行きたい」って言ってみるのが一番だと思います!