• ベストアンサー

しつこく絡んでくる人をブロックしなければ好印象?

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

誠実な質問者は、ブロックなどしないと思いますよ。 質問に対する回答が、たとえ反対意見や意に沿わないものであっても受け入れるものだと思いますよ。 自分が望む回答ばかりを期待して質問するならば、初めから質問などする必要はないでしょう。 あくまでも、質問に対しては反論、同調、励ましを含めて、広く意見を求める姿勢こそ、誠実だと判断されるのではないですか? ちなみに、私もしょっちゅうブロックされますが、ブロックする質問者は感覚的に、とても論調が強く一方的で偏った印象が強いですね。 また、回答者の印象を気にするならば、どのような回答者に対してもできる限りお礼する。お礼は強制ではありませんし、してもしなくてもいいものですが、お礼率を見ての回答者もいますので、印象を良くしたいのであれば、できるだけお礼は書いた方が良いのかもしれませんね。 誠実で真面目な質問には、誠実な回答が集まりますし、人を見下したような、或いは、言葉遣いがなってないような質問には、それなりの回答が集まるものです。 結論として、貴方が誠実ならば、ブロックは、あまりお勧めできないですね。

noname#224560
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ブロックしてるひと。

    死にたいって、思ったこと、ある人間をなぜ、あなたは、ブロックする。こっちは、真剣だからね。 人間の弱さ知っているなら、人を思いやること知っているなら、守ればいいんだよ。 自分が弱くないってどっから、くるの? 俺は、弱い人間だよ。笑えるはずないよね。 あなたも弱いんだから。 死にたいのは、自分を否定してるから。ブロックしないでよ。 死にたいって、わかるから。お願いします。 俺は、簡単にいいすぎるかな? いっぱいの反論まってます。

  • ブロックする人は???

    回答者が気に入らないからブロックするのはわかりますが、気に入らない理由というのは、嫌な回答がかえってきたということですよね。 なぜ、嫌な回答がかえってきたということは、考えないのでしょうか? あほな質問には、あほな質問がかえってきて当たり前と思うのは私だけでしょうか? 私は、「こんなあほな質問して」と思い、あほな回答をするとブロックされました。 あほな質問する人は、複数のIDを持ってる人が多く思います。 ブロックできるという機能は、どうなのでしょうかね。 管理人が、あほな質問は削除してるとは思いますが、あほな質問にあほな回答が多くなるとこのサイトが荒れるとは思うので・・・。 まともな質問をしていれば、ブロックする必要はないと思います。厳しい回答もあるとは思いますが受け止めれると思います。 あほな質問専用の人はいるのはわかりますが、あほな回答専門の人もいるのでしょうか?

  • ブロック喰らってる人

    ブロックネタのテーマが最近多いですが、 主に回答での利用の人で、ブロックを喰らってる人は、自分がどうしてブロックされたかというのを ・相手の耳の痛い所を突いた。 ・図星を言い当てた。 と結論付けして、「それもまた勲章」と結論付けて平静を装ってたり、今まで築いてきた看板が汚されないよう頑張ってますが、 自分がまるっきり見当違いのカンチガイ想像して、質問者をしばしば責めている可能性など、耳かき一杯も想像しないのでしょうか?

  • どんな回答者をブロックユーザーにしますか?

    みなさんはどんな回答者をブロックユーザーに登録してますか? 気になったので、質問してみました。 一生懸命回答しているのに、お礼の仕方が失礼な上、反論する間もなく閉め切られてしまうと、いくら今後関わりたくないからブロックしても、その後、自分の質問に回答してもらわないと、本人は気がつかないから、結局ブロックされていると気がつく人って、あまり居ないのじゃないかと思うのですが。 ついでに、同じ様な動機でブロックした人は、いませんか?

  • ブロック登録ってなんですか

    ここで質問したとき、ぜんぜん回答になってないどうでもいいこと言う人はブロックしたいんですが、 ブロックしたらその人に自分の投稿が見えなくなるんですか? それとも相手がどんだけ回答しても自分には見えなくなるんですか?

  • お礼ブロックについて

    たまに、回答にお礼しようとすると「お礼がブロックされてるのでできません」という表示が出て、お礼できないことがあります。 そういうことができることも初めて知りましたが、これは回答が質問に反論する内容なので、あらかじめ再反論させないようにしてるというケースが多いんでしょうか。 これだと言いたい放題言ってさいなら出来るので、回答者は気分いいかもしれませんが、言い逃げを認めるようであまり感心できない気がします。 どうなんでしょうか?

  • ブロックされてしまいました

    ある質問に回答したところ、ブロックされてしまいました。 いくらその質問者の意に添わない回答をしたとはいえ、 今後のその人の質問に的確な解答が出来るかもしれないのに、と思います。 ブロックしている方、もったいないとは思いませんか?どうしてブロックしたんですか? ブロックされている方、解答をしてすくいたいとは思いませんか?

  • ブロックされている場合、「ブロックされています」と

    いう大きなお知らせが出ず、何度も押して回答ができないのでブロックをされていることをそれとなく知るという方式になったんですか? 「回答がブロックされています」という大きなお知らせが出ないのはビックリすることを避けるので良いと言えばよいですが、質問者は見たこともない人ですからブロックされているかどうかがわからず何度も「回答する」を押してしまいます。ブロックされているとしたら小さい字でブロックされていると出る方が一発でわかって良いのでは?

  • ブロックを解除する方法を教えてください。

    私は現在、不本意ながら二名をブロックしています。 その二人はたくさんの人をブロックしているらしくコントロールがつかず、私の質問にも回答してきます。これまではルールにより私はその人にお礼が書き込めませんでしたので私の質問に回答して来ないよう相手をブロックしたのですが、今回のルールの変更により相手が私をブロックしていても私の質問に回答してきたらお礼が書き込める事になりました。 で、二人をブロック解除したいのですが、名前をよく覚えておりません。質問もいっぱいしていますのでどの質問だったか思い出しません。現在、私がブロックしている相手の名前を知る方法はありませんか? どこかを押せばブロックリストが出るとかそういう機能はありませんか?

  • ブロック機能について

    こんにちは。去年までは 教えて! gooには ベストアンサーの他に次点もあったんですが、なくなってしまって残念です。それに、ロクな回答が付かなくとも 強制的にベストアンサーを選ばないと質問を締められなくなりました。前の方がよかったと思いませんか? しかし、新しい機能として、ユーザーのブロック機能が出来たようですね。 しかし、回答者が質問者のコメントを不快に思い、ブロックされたら バレバレの演技で 別IDで投稿したと思われる質問を発見しました。 http://okwave.jp/qa/q6433713.html そこで質問です。教えて! gooのブロック機能についてどう思いますか? また、ブロックされて 別IDで反論することについてどう思いますか? また このような下手な芝居はどう思いますか?