• ベストアンサー

しつこく絡んでくる人をブロックしなければ好印象?

nekosuke16の回答

• nekosuke16
回答No.1

誠実な質問者は、ブロックなどしないと思いますよ。 質問に対する回答が、たとえ反対意見や意に沿わないものであっても受け入れるものだと思いますよ。 自分が望む回答ばかりを期待して質問するならば、初めから質問などする必要はないでしょう。 あくまでも、質問に対しては反論、同調、励ましを含めて、広く意見を求める姿勢こそ、誠実だと判断されるのではないですか? ちなみに、私もしょっちゅうブロックされますが、ブロックする質問者は感覚的に、とても論調が強く一方的で偏った印象が強いですね。 また、回答者の印象を気にするならば、どのような回答者に対してもできる限りお礼する。お礼は強制ではありませんし、してもしなくてもいいものですが、お礼率を見ての回答者もいますので、印象を良くしたいのであれば、できるだけお礼は書いた方が良いのかもしれませんね。 誠実で真面目な質問には、誠実な回答が集まりますし、人を見下したような、或いは、言葉遣いがなってないような質問には、それなりの回答が集まるものです。 結論として、貴方が誠実ならば、ブロックは、あまりお勧めできないですね。

noname#224560
質問者

お礼

ありがとうございます