• ベストアンサー

有線接続なのにオンラインゲームで通信エラー

ゲームはwiiuのスプラトゥーンです。MTUは適正でした。通信エラーの原因として考えられるのは何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

原因は、色々有るので?一概に言えませんが? 通信線の近くに強い磁器を発生する物が有ると通信障害が出ます。 ランダム列挙… 電子レンジ、(最新の) 炊飯器、冷蔵庫、HD.TV、 モーターを使用する製品総て (モーターに永久磁石を使用) あと以外に知られていないものに?電源コンセントも磁器を発生させ ているのでケーブルの近くに添わせると障害が出ます。 約 15cm 位は、ケーブルとの間は空けて下さい。 因みに?スマートフォンは、ワンセグ TV を起動させると周囲に強い 磁器を発生する…それ以外はこの磁器を発生させるチップで吸収させ ているので周囲に漏れないです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

余談…失礼 こちらは、PC ですが?部屋の壁まで光ケーブル引き込みなので? 逆に磁器対策として、PC の周囲や LAN ケーブルの周囲に電波や 磁器を吸収するモノを置いて、排除では無くて、吸い取らせてます。 YouTube 等の生主動画見たこと無いですか? PC のモニター周りにキャラグッツ並べている動画をアレもその対策 です。キャラグッツに使用されている素材が周囲の要らないモノを 吸い取っています。 私の部屋にはキャラモノ置いていません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.2

追記…書き忘れ 電源コンセントは、ビニールカバー内部の銅線が磁器を帯びているので? 電気が通って無くても磁器発生は、止まりません。 むしろ、この時に障害が出やすい…磁器を帯びているとそれがアンテナの 役割をして周囲の磁器を集めます。(この特性を利用したのが TV アンテナ) モーターは、永久磁石を使用している為に常に周囲に強い磁器を発生させて います…さらに磁器を帯びた銅線 (コイル) を使用している為にそれ自体も アンテナで、不必要なモノを常に周囲から集めています。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。