• 締切済み

虫歯治療後にフロスをすると出血します

虫歯治療後に、デンタルフロスをするとそこの箇所に通しただけで痛みがあり、すこし動かすと歯槽膿漏の出血のじんわりとしたものではなく、どばっと出てきます。歯が赤くなるくらい出ます。 これは、麻酔のあとから血が出るものなのか、まだ虫歯が完全に治療できていないのか、どうしてこうなるのか教えて欲しいです

みんなの回答

回答No.2

まだ、腫れがのこっていると、歯磨きやフロスで血だらけになることがあります。 くちのなかは、再生もはやいので、私も経験ありますが、しばらく磨き続けたり、フロスし続けると、やがて血が止まってくるかと… しばらく続くようなら、治療が完全ではないかもなので、お医者さんに行かれるのがよいかと!

• Lucute
回答No.1

歯槽膿漏・・・でしょうか? 治療を行った歯科医院の先生に電話で確認するのが一番かと思います。