• 締切済み

失恋 回復 励ましの言葉をいただけますでしょうか

ShidaraReitosの回答

回答No.7

そういえば、直近で君と似た失恋の相談があったね。あっちに書いたことはこっちでも通用すると思うので転記しておく。(決して手抜きではない) >>> 気持ちを消そうなんて無理にしなくていいんだよ。それだけ辛い気持ちになっているってことは、君が本気だったってことだ。それは時間しか解決してくれない。 今の世はいつまでも未練を断ち切れない人をストーカー扱いしている。すぐに気持ちを切り替える人こそエライと評価する風潮がある。 でも、そんなの私に言わせれば、人を本気で好きになったことのない人の戯言なんだよ。人の心ってものはそんな単純なものじゃないからな。 私の場合、離婚なので、君の失恋とは状況が違うが立ち直るのに3年は要した。離婚理由が元妻の浮気だっただけに女性不信になっているけどな。 ありのままの自分を受け入れる事。そして無理に忘れようなどは思わず、何年かかってもいい思い出にしていくこと。それだけだよ。 <<<

hello_egg
質問者

お礼

親しい人に相談をすると、早く忘れて次の恋愛をしなさいと諭されます。 けれど、正直私はまだ彼が好きです。今更戻りたいとか、どうかなりたいとも思いませんが、どうしてもそう思ってしまう気持ちを他人の言葉で抑え込むことはできません。 絶対に、将来忘れてしまう気持ちなのだから、今は私だけはこの感情をないがしろにしないで、大事な思い出に変えていきたいと思っています。 奥様の浮気による離婚、私には想像もつかない辛さを感じてこられたのだと思います。 それでも、私の拙い恋愛話を目に留めてくださり、お話くださったShidaraReitos さんはとても心の優しいお方なのだと感じました。 ありがとうございました!