• 締切済み

電力ん違い

パソコンのスリープ時の電力とシャットダウンした時の電力の違いはどれくらいありますか?

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

みんなの回答

• ithi
回答No.2

fu1966 さん、こんばんは。 スリープということは予備電源を使用している。シャットダウンということはゼロということですかね?

• mdmp2
回答No.1

サンワのワットモニターTAP-TST11で測定した値です https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST11 使用パソコンはデスクトップです。 表示値は常に変化していますので、平均的な値ですが、 1.5W~2W スリープよりシャットダウンのほうが消費電力が小さい。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。