• ベストアンサー

大阪居行く大学までの行き方

大阪駅からの行き方を調べました。 これで良いですか? 大阪駅JR関西本線大和路快速→ 久宝寺JR関西本線 →柏原 神戸市から行きます。

noname#8148
noname#8148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takikun70
回答No.1

大阪教育大学まで,ですよね? 神戸市からの場合, 大阪駅→JR環状線→JR鶴橋駅→ 近鉄鶴橋駅に乗り換え→近鉄大阪線の準急に乗って →大阪教育大前駅下車 が,いいと思います。 buttered-toastさんの行き方の「JR柏原駅」から であれば,その後, タクシーで1500円くらいかかります。 また,JR柏原駅の隣のJR高井田駅からでは, タクシーで1200円くらいです。 ですから,近鉄電車を使うほうが,絶対いいです。 近鉄で,大阪教育大学駅前下車すれば, 徒歩15分くらいです。

noname#8148
質問者

お礼

大阪居行く大学 質問して、えっ! 大阪教育大学です(笑) 柏原で検索したからですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

大阪教育大学のサイトで交通案内やYahooの地図を見ると、JR柏原駅からは離れているようです。 JR大阪駅で環状線に乗り換えて鶴橋駅へ  ↓ 近鉄奈良線で布施へ  ↓ 近鉄大阪線で大阪教育大学前駅へ …のほうがいいのではないでしょうか。 平日なら駅からバスも出ているそうですよ。 http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/access_map.html

参考URL:
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/access_map.html
noname#8148
質問者

お礼

参考URL参考になりました。 ありがとうございました。