• 締切済み

グレーゾーンのアスペルガーと診断がつき、想像力も人

グレーゾーンのアスペルガーと診断がつき、想像力も人に対する興味も何もかもが人よりも劣勢だということが証明されたのにも関わらず周りは言い訳だろとか自分で限界を決めてるだけだといいます。 ちなみに私は接客業をしていますがお客さんと一対一で会話することはまずありません。 何を話して良いのか何をどう返して良いのかわからないからです。 何か違う治せる病気なんじゃないか?一種のクセなんじゃないかと考えていますが一向にそんなことが改善することはありません。誰かアドバイスをください

noname#228228

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

そちらの地域の 発達障害者支援センターを訪れて、 この質問のようなことを伝えて 相談してみてください。 リハビリのプログラムなどが有りますので 進めてみてください。 話すのが苦手なら、厨房で働くなど 活躍のステージを変えることを 検討してみませんか。

質問者

補足

ちなみに私は美容師です。 今考えています、、、辛いです