• ベストアンサー

右手でも、コードを入れる方法を教えて下さい

メロディー譜でビアノを独学でやっていますが。右手でコードを入れる方法が解りません。教えて下さい。 1 左手でコード、右手でメロディーを演奏しますが、 2 曲の所々で、右手でも、コードを入れようと思いますが、入れる方法が解りません。原理を教えて下さい。 3 上手な人は、右手でも、所々でコードを入れるので、曲にスカスカ感がなく、きれいですが、私のは、右手のコードがないので所々スカスカです。 4 右手でも、コードの入れ方を教えて下さい。原理を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

コードを構成する音を分散させてちりばめればいいんじゃないの? ・左手で弾いている音と同じ音、 ・次のコードへ移る間に次のコードへの導入音 ・コードを濁さない程度の装飾音 この辺を足せば十分だと思います。 スカスカも効果の一つであったりもするので詰めすぎは良いとは限らないです。

ymmt1234
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。早速、試しました。 ここに幸あり、コード A で試しました。 あらしもふけば雨もふる は、終わりのコードがAですから、ラシ ド# と上がりの装飾音を入れ、 次の おんなのみちよ なぜけわし は 最後のコードは、ここもAですから、ド# シラ と下がりました。 が、 次の 君をたよりに 私は生きる は コードAですが、どう入れたら、良いのでしょうか? 又、最後の ここに幸ありあり、青い空 のendは、どのように、格好をつければ、良いのでしょうか?申し訳けございませんが、宜しくお願いします。