• 締切済み

あまったビデオカードを活用できないか

今では役に立たないATi RAGEや3dfx Voodoo等を持っているのですが何かの処理に使えないでしょうか。何かアイデアがあればお願いします。画面がないためマルチディスプレイの予定は今のところありません。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

> あまったビデオカードを活用できないか AGP のビデオカード単体では?活用は無理です。 私的には、昔ゲーム廃人していたので? AGP バスの M/B 搭載の PC とビデオカード、ドライバーやらもろもろ を持っているので…昔のゲームをプレイするのに必要な為。

• dragon-man
回答No.5

現用カードにトラブルが起きたときのトラブルシューティングに使えます。そのときのためにとっておきましょう。私はそれをテスト環境に使って助かったことがあります。

• nijjin
回答No.4

今のCPU内蔵グラフィックに大きく負ける性能なので意味がありません。 処理といってもGPUエンコードなどの演算能力も無いので何の処理にも使えません。 何らかの理由で古いグラフィックカードが必要な場合を除き活用する方法はありません。 また、接続するスロットもAGPなら今のPCには無いので取り付け不可能です。 PCIも無いPCもありますしwindows10などではドライバーが無いのでは?

• z98jx0
回答No.3

相当古いビデオカードですね。 残念ですが活用が見当たりません。 今のスマホの方が高性能です。 ただ、その時代のグラボが欲しいという方はいると思いますので、オークションに出して使ってくれる人を探してみてはいかがでしょうか?

• 2012tth
回答No.2

懐かしい…検索して見たら? http://mksaver70.blog.jp/archives/51898979.html ATI RAGE Windows XP 用ドライバー http://itdoc.hitachi.co.jp/manuals/3020/30203L45A0/DMRC0169.HTM 付録H ディスプレイボードのチップセットとドライバの組み合わせ どちらにしても? AGP バスが使える PC (M/B) が必要ですが… ✳ AMD で自作している者です。

• 121CCagent
回答No.1

>ATi RAGEや3dfx Voodoo等 古いビデオカードですね。それ自体で何かの処理の使えるとは思えないですね。 CUDAみたいなのに対応しているとかなら別の使い道とかはありそうですけど。 処分してしまうか?何か古いPCの動作検証が必要なことがあるようなら保存しておく位でしょうか。個人的にはISAバス用のビデオカードが一枚あったりします。処分するのがある意味惜しくて残していたりしますw