彼女持ちの人に告白した結果、どうするべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 以前勤めていた職場で仲良くしていた彼が退職後に再び連絡をくれ、デートを重ねました。
  • 彼は彼女がいることを承知の上で自分の気持ちを伝えたところ、友達としての関係を続けることになりました。
  • しかし、自分は彼に好意を抱いてしまい、友達として戻るべきか迷っています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの人に告白しました

よろしくお願いいたします。 以前勤めていた職場で部署は違うのによく話しかけてくれるAがいました。話も合うのでそれに関するプレゼントをくれたり本を貸し借りして同僚として仲良くしていました。 その時から5年ほど付き合っている彼女がいることは知っていました。なので、あくまでも友達として交流していました。 しかし私は無理がたたり、入院してしまいました。休職中も彼は何度もLINEをくれて、とても心配してくれました。 その後、職場復帰しましたがやはり続かず退職しましたが、彼もほぼ同時期に退職しました。しばらくはほぼ連絡はとっていなかったのですが、二年ぶりに連絡が来ました。内容は私を心配してくれるもので、私も元気になっていたのでその旨を伝えたところ、ご飯に誘われました。ご飯だけならと、久々に会いました。ノリが合うので盛り上がり、後日ディズニーに行くことになりました。 私は彼を友達としてみていたので、友達として接していたのですが、途中から彼の方から手を繋いだり、腰に手を回してまるで彼女のような扱いをしてきました。私も最初は拒否ってたものの、流されてしまい、恋人同士のような感じで遊びました。帰り際に家にいきたいと言われましたが、さすがにそれは断りました。また会うことを約束して帰宅後、だんだん彼の優しさや気遣いなどを思いだし、好きな気持ちがわいてしまいました。そこで勢いで「君のこと好きになったかも…」「もちろん、彼女がいるのは承知の上だよ。付き合うとかいうことじゃなくて、ただ、気持ちだけ伝えたかったよ。それだけ!」とLINEしました。彼からは「ありがとう。俺も⚪⚪のこと人として好きだよ。これからどういう関係にしていこうかね。これで会うのが最後になのは悲しすぎるけど、会ってあなたが辛くなるなら仕方ないけどね…」との返信。玉砕を理解した私は「じゃあもう会うのはやめる。私からは連絡しないし軽い気持ちでしてこないでね。もし、彼女と別れてでも付き合っていきたいと思うなら連絡して。さよなら」と送りました。直後、LINEがきて「本当にそれでいいの?」「後悔しないならその意思を尊重するよ」ときました。悔しかったので「さよなら⚪⚪。ふらふらしないでまっすぐ歩きなよ」と送りました。彼からの返信は「もう連絡しちゃだめなんだね。了解」でした。これで終わった…と思っていたら、元旦にあけおめスタンプが送られてきました。「返信はいらないよ」と一言添えて。悔しいので返信はしてません。でも、やはり好きになった相手だし、なかなかモヤモヤが晴れません。もしかしたら結婚前のひと遊び的な感覚で扱われてたかもと思うと腹が立ちますが、友達に戻りたい気持ちもあるし、もしつき合えるなら…なんて考えてしまう自分もいます。どんなことでもいいので何かアドバイスをいただければ幸いです。お願いいたします。

  • m00d
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんな話を聞くと、小学校の3~4年生くらい迄だったら大丈夫だったろうになと思ったりしますね。 その時期ならば、男も女もなく、純粋に友達は皆友達という感じですから。 それが、思春期を迎えて、男性は男性となり、女性は女性になると、そういう関係で居たくても居られなくなる事を皆、一人静かに覚える時期が来てしまうのです。 これは、仕方ないことですが、成長に伴って失ってしまう辛い部分でしょう。 だから、彼は彼女がいるので、「⚪⚪のこと人として好きだよ。」と「人として」を入れて言ったんだと思います。 あなたの「じゃあもう会うのはやめる。私からは連絡しないし軽い気持ちでしてこないでね。」と、「さよなら⚪⚪。ふらふらしないでまっすぐ歩きなよ」は、ケジメのある言葉であったと思えますし、正当な内容と思えます。 あなたは「もし、彼女と別れてでも付き合っていきたいと思うなら連絡して。」と言いましたが、もうその彼のことを考えることは、ケジメ上、きっぱり止めましょう。 もう彼はその彼女と一緒になるんですから、あなたはあなたできっぱりと彼の事は断ち切らないと、あなたも別れた先の展開に進めませんよ。

その他の回答 (1)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 彼との恋愛は成立しないようですね。貴方は自分の心に素直になればいいのでは?友達でいいじゃないの?貴方の心が自分をり戻すまで彼に待ってもらえば友達で居られるのではないのかなぁ?

関連するQ&A

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 告白してきた人、好きな人に対して

    数日前に何回か遊びに行った女友達から告白されました。しかし、自分には他に気になる人がいます。自分は断るつもりなのですが、メンタルが弱い子なので、どのように断ればショックを軽くさせてあげられるでしょうか?ストレートに自分には気になる人がいるから、このまま友達のままでいようって言っても大丈夫でしょうか?今は考えさせてと待ってもらっています。 それと、自分が気になってる人なのですが、去年の夏に知り合って何回か遊びに行きました。しかし、秋になる少し前に仕事で精神的にも肉体的にも疲れていました。それで、LINEでやり取りをしている時に体調が心配になったので、気に掛けるLINEを送ったら返信が途絶えてしまいました。仕事も辞めたみたいなので、しばらくソッとしておこうと思い連絡を控えました。それで新年が明けたので、明けおめのLINEを送ろうと思ってるのですが、情けないのですが、気になる人にはグイグイいけなく、まだ送っていません。それで送る際にどのように送れば良いかなどのアドバイスを頂けたら有難いです。落ち着いたようなら、また遊びに誘おうかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人に告白しようと考えています!

    好きな人に告白しようと考えています! 多くの方のご意見が聞きたいです! 僕は今20歳(男)で相手は一つ年上の女性です。毎日LINEしたり、たまに電話してますし、何度か2人でご飯行ったり、映画を見に行ったりしました。 今度2人で少し遠出する予定があって、 そのときに僕の気持ちを伝えようと思っていますが、こないだ共通の友達が彼女とご飯に行った際に、今彼氏とか作らないんですか?と聞いたら、今は就活中で東京に行くかもしれないから、就活が終わるまで誰とも付き合うつもりはないと言っていたそうです。 その友達からすると、僕の彼女への気持ちは気付いている様です。 今度2人で遠出する際、就活で忙しいならやめようと言いましたが、何とか予定を合わせてくれようとしてくれます。 彼女が僕に対してどんな風に思っているかわかりませんが、僕は彼女を支えたいし、もし振られても就活まで待つと伝えるつもりです。 ですが、就活中で彼氏作る気ないと言われていて、就活中の彼女に告白なんてしていいのでしょうか?逆に彼女の重荷になったりしないでしょうか? 玉砕覚悟ではありますが、今伝えるべきか悩んでいます。このまま僕の好意を剥き出しでこれからも2人で遊んだりするよりはいっそのこと好きな気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? すごく悩んでいます。 文章力が無く、長文ですが、ご回答お願いします。よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白すべきか悩んでいます。

    知り合って約4ヶ月になる男の人がいます。私は24歳で彼も同い年です。 彼の仕事が多忙な時期が1ヶ月ほどあり、その間はあまり連絡取ってないときもありましたが、それ以外は連絡も取っています。(仕事が多忙な時や友達と 遊んでいたりすると連絡返してこないタイプな彼です) 5・6回程ゴハンにも行ったり、クリスマスもゴハンの約束をしていたり(彼がインフルエンザになってしまいこれは実行されませんでしたが。)、彼からお誘いしてもらってお泊まりからの初詣も行ってきました。 同じベッドでは寝ましたが、なにもなかったんですが…。笑 私は最初から好感を持っていて、ゴハンなど重ねる度に好きだなと思っていて、付き合えたらいいなぁと思っています。 具体的な日にちは決まっていないものの、次はスノボに行こうと誘われている状態なのですが、私としては彼がどのような気持ちで誘ってくれているのか、多少なりとも恋愛対象として好感を持ってくれているのかそろそろ気になってきて仕方ありません。 彼はどうも草食系らしく、また私もガツガツ色々聞いたりアピールしたりできるタイプではないので私の気持ちにまず彼が気付いているのかも定かではありません。 私からすれば食事に何回も行ったりお泊まりしたりするイコール好きだから!なので伝わってるんじゃないかな?とは思うのですが、ハッキリ口に出して気がある風なことは言ったことがありません。 知り合って約4ヶ月。 このままゴハンなど重ねても私のもやもやは増えるばかりかと思うのですが、告白してもいいんでしょうか? もしくはしたほうがいいんでしょうか? 自分から告白したことがないので勇気も出ません…。 どうも彼の気持ちがさっぱり分かりません。 未だに彼と会うときは緊張してしまいうまく話せなかったり、恋愛の話を振ったことがないので全くそういう話はしていません。 彼も私も付き合ったりすることが初めてというわけではないのですが、気を使ってる感じがすごく漂っています。笑 たまにLINEの返事が遅かったりするとすごく落ち込んでしまうのですが、もうそういうのに疲れてきた自分もいるので、答えを出したい気もするんですが、本当にこういう状況が初めてなのでどうしていいか分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 連絡ない人と

    以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 新年早々職場の先輩にあけおめのLINEを送り返信が

    新年早々職場の先輩にあけおめのLINEを送り返信が来て、ついさっきLINEの名前もトプ画も変更して、友達にも誰か一瞬分からんかったと言われたりもしたのですが、ついさっき職場の先輩からあけお め!とのスタンプがきてました。 これは誰かわからなかったから送っとこうと思ってきた感じでしょうか?でもそれならトーク履歴見たらわかるくないですか?消されてるんですかね? どう反応したらいいでしょう

  • 告白を保留にされています。

    女性の方に質問です. 先日、3回目のデートで告白をして保留にされました。 彼女は、恋愛未経験で2歳下の大学生で慎重な性格です. その時は「話していて落ち着くし楽しい。好きな気持ちがわからないので中途半端に付き合いたくないから待ってほしい.ただ気になってるし、すきになりかけてる。」と保留にされました。 この時は数時間おきですが毎日LINEをしておりました。 その後、食事へ行きました。 その際、カフェ→ディナー→居酒屋と行きました。 すると、その日を境にLINEの返信が急激に遅くなり、途切れ途切れになるようになりました。 そこからのLINEについて話します。 「今日もありがとう!」 『こちらこそ色々ありがとございました!良い年を!』 「〇〇も!」 『スタンプ』 翌日 「合う日にまたご飯行かない?」 翌日 『テスト期間が終わったらいきましょー!!』 翌日 「だね!また後で予定決めよう!あけおめ!』 『ですね!あけおめです!』 翌日 「はーい!」以降未読無視 となっております。 正直脈なしだと思いますが、話すことや返すことなく未読にしているだけであったり、本当にテストに集中したいなど考えてしまい期待してしまいます。 (もし確実にダメなのであれば嫌われる覚悟でハッキリと答えをいただきたいですと連絡をしたいと思ってます) 付き合いたいと思っているのですがアドバイスをいただきついです。 私としては、暫くはこちらから何も送らず、1週間くらい経った頃に「テスト期間いつ頃終わりそう?」と送ろうかなと思っています。 どういうアクションをすればよいか、この女性はどのような心境にあるかなど女性目線からのアドバイスをいただきたいです。

  • 告白はまだ早いですか?

    30代後半のバツイチ男性を好きになりました。 彼は離婚してから寂しい時もあるけど、一回失敗したから、すぐに彼女ほしいとかはないと言ってました… 今まで、週1くらいのペースでラインのやりとりしてます。会う時も楽し過ごせたと思います(私だけ?!) 気になることは、 最近の連絡はいつも自分から送ってます、相手は自発的に連絡してきません。(私からラインを送れば、ちゃんと返信きますが…) 相手は勤務時間が不規則で、土日も出勤するほど忙しい人なので、頻繁に会えません。 でも、やはり寂しいし、会いたいし、私から「一緒にご飯食べたい、会いたい」と言えば、相手は日程を合わせてくれて、数日後、食事を誘ってきます。 言わないと、ライン来ませんし、食事の誘いももちろんありません… 知り合って数ヶ月たちました。私は彼ともっと仲良くなりたい、このまま付き合えたらいいなと思いますが、脈ありかなしかまったく判断できません… 最近彼のことを考える時間、悩む時間が増えて、辛くなってきました。 次回会える時に、好きな人いないか?私のことをどう思う?と思い切って聞きたいですが… ただの友達?妹的存在?知り合い?としか見られないかもしれないと思うと、怖いです。 私は恋愛に対して消極的な性格で、今まで自分からガツガツ行ったことありません。 でも、せっかく好きな人と出逢えたのに、このまま終わりにしたくない気持ちもあります。 アドバイスをください!

  • 3か月前に別れた元彼からこんな連絡がきました。

    3か月前に彼が女の子と連絡をとっていることに腹を立て、 ラインで“別れた方がお互いの為だと思う”と連絡した彼がいます。 彼からはそのあと、返信もなくフェイスブックの友達も外されていました。 今年に入り、3か月ぶりに私から新年おめでとうの連絡をしました。 彼が転職したことなどを近況報告をし、 新しい職場、難しそうだけど楽しみだねと送ると、こんな返信がきました。 不安だけど頑張るしかないよね。 まだ去年のこと、怒ってるよね? もしまた会えるなら、久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな? ときました。 彼の気持ちは彼しかわかりませんが、 ・彼はどうしてお互い別々の人を探したほうがいいと送った時連絡をくれなかったのか ・また、会ってどんなことは話そうと思っているのか 客観的に見てどう思いますか?