彼女持ちの人に告白した結果、どうするべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 以前勤めていた職場で仲良くしていた彼が退職後に再び連絡をくれ、デートを重ねました。
  • 彼は彼女がいることを承知の上で自分の気持ちを伝えたところ、友達としての関係を続けることになりました。
  • しかし、自分は彼に好意を抱いてしまい、友達として戻るべきか迷っています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの人に告白しました

よろしくお願いいたします。 以前勤めていた職場で部署は違うのによく話しかけてくれるAがいました。話も合うのでそれに関するプレゼントをくれたり本を貸し借りして同僚として仲良くしていました。 その時から5年ほど付き合っている彼女がいることは知っていました。なので、あくまでも友達として交流していました。 しかし私は無理がたたり、入院してしまいました。休職中も彼は何度もLINEをくれて、とても心配してくれました。 その後、職場復帰しましたがやはり続かず退職しましたが、彼もほぼ同時期に退職しました。しばらくはほぼ連絡はとっていなかったのですが、二年ぶりに連絡が来ました。内容は私を心配してくれるもので、私も元気になっていたのでその旨を伝えたところ、ご飯に誘われました。ご飯だけならと、久々に会いました。ノリが合うので盛り上がり、後日ディズニーに行くことになりました。 私は彼を友達としてみていたので、友達として接していたのですが、途中から彼の方から手を繋いだり、腰に手を回してまるで彼女のような扱いをしてきました。私も最初は拒否ってたものの、流されてしまい、恋人同士のような感じで遊びました。帰り際に家にいきたいと言われましたが、さすがにそれは断りました。また会うことを約束して帰宅後、だんだん彼の優しさや気遣いなどを思いだし、好きな気持ちがわいてしまいました。そこで勢いで「君のこと好きになったかも…」「もちろん、彼女がいるのは承知の上だよ。付き合うとかいうことじゃなくて、ただ、気持ちだけ伝えたかったよ。それだけ!」とLINEしました。彼からは「ありがとう。俺も⚪⚪のこと人として好きだよ。これからどういう関係にしていこうかね。これで会うのが最後になのは悲しすぎるけど、会ってあなたが辛くなるなら仕方ないけどね…」との返信。玉砕を理解した私は「じゃあもう会うのはやめる。私からは連絡しないし軽い気持ちでしてこないでね。もし、彼女と別れてでも付き合っていきたいと思うなら連絡して。さよなら」と送りました。直後、LINEがきて「本当にそれでいいの?」「後悔しないならその意思を尊重するよ」ときました。悔しかったので「さよなら⚪⚪。ふらふらしないでまっすぐ歩きなよ」と送りました。彼からの返信は「もう連絡しちゃだめなんだね。了解」でした。これで終わった…と思っていたら、元旦にあけおめスタンプが送られてきました。「返信はいらないよ」と一言添えて。悔しいので返信はしてません。でも、やはり好きになった相手だし、なかなかモヤモヤが晴れません。もしかしたら結婚前のひと遊び的な感覚で扱われてたかもと思うと腹が立ちますが、友達に戻りたい気持ちもあるし、もしつき合えるなら…なんて考えてしまう自分もいます。どんなことでもいいので何かアドバイスをいただければ幸いです。お願いいたします。

• m00d
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんな話を聞くと、小学校の3~4年生くらい迄だったら大丈夫だったろうになと思ったりしますね。 その時期ならば、男も女もなく、純粋に友達は皆友達という感じですから。 それが、思春期を迎えて、男性は男性となり、女性は女性になると、そういう関係で居たくても居られなくなる事を皆、一人静かに覚える時期が来てしまうのです。 これは、仕方ないことですが、成長に伴って失ってしまう辛い部分でしょう。 だから、彼は彼女がいるので、「⚪⚪のこと人として好きだよ。」と「人として」を入れて言ったんだと思います。 あなたの「じゃあもう会うのはやめる。私からは連絡しないし軽い気持ちでしてこないでね。」と、「さよなら⚪⚪。ふらふらしないでまっすぐ歩きなよ」は、ケジメのある言葉であったと思えますし、正当な内容と思えます。 あなたは「もし、彼女と別れてでも付き合っていきたいと思うなら連絡して。」と言いましたが、もうその彼のことを考えることは、ケジメ上、きっぱり止めましょう。 もう彼はその彼女と一緒になるんですから、あなたはあなたできっぱりと彼の事は断ち切らないと、あなたも別れた先の展開に進めませんよ。

その他の回答 (1)

• 42ise44
回答No.1

彼との恋愛は成立しないようですね。貴方は自分の心に素直になればいいのでは?友達でいいじゃないの?貴方の心が自分をり戻すまで彼に待ってもらえば友達で居られるのではないのかなぁ?