• 締切済み

とても深刻に悩んでます

受験(看護系)をするか 再婚にかけるか 自分の中で 今揺れています 看護医療系は 現役時代から1浪しましたが 受かっていません でも看護医療系にいきたい気持ちと それとも再婚がいいのか 今とても悩んでいます どちらの道を選んだらいいですか ちなみに 予備校のお金はなく宅浪です 年は29になります 受験のことを考えると 不安すぎて眠れなくなります 夜眠れず3時くらいになってしまい 受験のことを考えると つらい現実から逃げたく 朝起きれず 昼すぎまで寝ている生活です ちなみに倍率は8倍でした

みんなの回答

回答No.2

あなたの人生です・・ 悩んで 悩んで 悩み続けて決めればイイだけ・・ 第三者に決めて貰って それが失敗に終われば もう一つの道を目指してれば良かった・・と 後悔するだけ・・ その もう一つの道も失敗に終わってたかも知れないのに 失敗した人生との比較をするだけ・・ ならば 自分で決めた方が失敗しても立ち直りが早く 次に進める事が出来る・・ 他人に決めて貰って成功すれば 「これは自分が決めたから」・・に なり・・他人への恩を忘れるだけ・・

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・) とても深く悩まれていますね。 でも、肝心のもう1つの選択肢「再婚」について 情報が不足しています。 既に相手がいて、プロポーズを受けているのでしょうか。 それで、どちらの進路を選ぶか悩まれているのでしょうか。 (それとも、相手はまだいない状態で「婚活」を優先するべきか 受験を優先するべきかで悩まれているのでしょうか?) 既に再婚相手(候補の相手)がいるのなら その男性に相談してみるのが良いと思います。 「勉強(&仕事)と結婚は両立できる」と考える男性もいるからです。 まずはその再婚相手に話してみるのが一番です。 私なら、合格率が低いという事で悩んでいる場合は 恋人に話した上で、間違いなく受験します。 理由は「合格してから悩めばいい」からです。 幸せな選択肢を増やすだけの事なのですから 躊躇する事も、悩む事もありません。 せっかくのチャンスですから、受験しましょう☆ 【縁】と【努力】が合致したなら、どんな勉強方法でも合格するでしょうし 合致しなければ、たとえ予備校に通っていても不合格になる場合はあるでしょう。 しかし、どんな結果も「やれるだけの事はやった」という事実が残れば 未来を爽やかに生きられます。  受験してみるのが良いと思うなぁ。 ^^b 応援しています。