• 締切済み

BDレコーダーでディスクが読み込めない

ソニー製「BDZ-AT500」を使用しています。 最近、ブルーレイディスクへのダビングや、以前ダビングしたブルーレイディスクの読み込みが出来なくなりました。 市販のDVDやブルーレイソフト及び、以前本機でダビングしたDVDは再生できますが、ブルーレイディスクが読み込みできません。 (パソコンでは再生できます。) 新しく購入したディスク(SONY製BD-RE 25GB)も「このディスクは操作できません」のエラーメッセージが出るので、ディスク側に問題があるとは思えません。 この様な事象の解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

ブルーレイレコーダーのピックアップに異常が起きてる 可能性があります。もしこの場合、ユーザー側は何も出来ないので、 直接ソニーに問い合わせして下さい。 注)家電量販店などには、クリーナーと称する品がありますが、 ソニーなどのメーカーは、使用しない様に警告していますので、 間違っても、使わないで下さい。 注)下手に弄ると、返って修理代が高くなったりしますので、 余り弄らずに、ソニーに問い合わせしましょう。

himi2525
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ソニーに問い合わせしてみます。