• 締切済み

充電完了後電源が切れる

シャープ507 sh 充電後勝手に電源が切れる ので困ってます ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.3

参考になるか微妙ですが、私も似た様な現象に悩まされました 私の場合パソコンからUSBケーブルを使用して充電しているのですが ある時期を境に、充電中に勝手に再起動したり電源が落ちたりする現象が発生しました ある時期と言うのは、Androidを6.0(現在は6.0.1)にバージョンアップした時から それまでは、USBケーブルを繋ぐと問答無用で通信モードに移行するので それが面倒だったので、充電専用のケーブルを使用していました (このケーブルならパソコンの電源を切っていてもスタンバイ電源で充電が可能) しかし、OSのバージョンアップ後、パソコンにUSBケーブルを接続すると 充電か通信モードかを選択出来る様になりました どうやらコレが原因らしく、それまで使用していた充電専用ケーブルを 通信タイプのケーブルに替えたら、この現象はあっさり改善しました 貴方の充電環境が書かれておらず、アダプターで充電していたのであれば この限りでもないのかもしれませんが、参考までに…

• bardfish
回答No.2

充電に使用している電源はなんですか? ACアダプター?モバイルバッテリー? モバイルバッテリーの中には、供給電力がしきい値を割り込むと電力供給を停止するものもあります。 ACアダプターにもそういうのがあるかもしれませんが、私はそういうものを見たことがありません。 電源から電力が供給されなくなったら、スマホは設定時間経過すればスリープになりますが・・・ 私が使用しているタブレットの中には、充電中スリープにしていても、充電が完了するとスリープから復帰する機種もあります。 勿論、なにも変わらない機種もあります。 電力が流れているかどうかがわかる充電ケーブルを使用しているのですが、前者の機種ではスリープ状態で充電が完了すると電力供給をタブレット側が切断するみたいです。ケーブルの給電ランプが消えるというか細かく点滅しますから。 1月1日にAndroid6.0へのアップデートがあってから充電完了後の動作が変わりました。 充電完了後の動作についてはメーカーへ問い合わせたほうが良いかもしれませんね。

• ithi
回答No.1

yoshiikuzo123 さん、こんばんは。 私のガラケーも充電後に勝手に切れます。その方がバッテリーの耐久性のためにもいいと思いますが、どう思われますか?