解決済み

美術館に折り畳みイスを持ち込んで座って鑑賞したい

  • 困ってます
  • 質問No.9277022
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (1212/1282)

美術館に折り畳みイスを持ち込んで
座って鑑賞したらダメでしょうか?
あるいは、イスを貸してくれる美術館はあるのでしょうか?
美術館がすいている時で、ほかの人に迷惑にならない時です。
長時間立っているよりも、快適に鑑賞できると思うのですが。
イスの持ち込みはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3782/11944)

こんにちは。

美術館の職員から許可を受ければ持参の折り畳み椅子に座って鑑賞しても良いのではないでしょうか。

一般的に、身体障碍者や高齢者の車椅子は混雑してない時は許可されてますので、空いてる時の折り畳み椅子も許可を受ければ良いと思います。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1212/1282)

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。
投稿日時 - 2017-01-05 00:21:08
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (394/2141)

貸しじゃなくて持ち込みでしたね。
持ち込みもイレギュラーなので、入り口で止められて持ち込めないと思います。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1212/1282)

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。
投稿日時 - 2017-01-16 13:03:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (394/2141)

椅子は貸してもらえないと思います。
美術館はそういうサービスをしてないので、そういうイレギュラー対応はしてもらえないと思います。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1212/1282)

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。
投稿日時 - 2017-01-07 01:03:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (197/1444)

他人の迷惑にならない時に椅子を持ち込んだ。それを見た別の人が、混んでる日に椅子を持ち込んだ。そこで、係員に注意されたが、以前同じことをしている人がいたと反論。なんて面倒な展開を想定すると、美術館サイドとしては、椅子の持ち込みは禁止するでしょうね。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1212/1282)

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。
投稿日時 - 2017-01-05 10:01:41
  • 回答No.1

迷惑で邪魔です。

車いすが必要な方ならやむをえませんけど、自力でふつうに立てる方が快適な鑑賞をするためにほかの人の鑑賞の邪魔になっていいはずがありません。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1212/1282)

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。
投稿日時 - 2017-01-05 00:21:34