• 締切済み

表文書をエクセルに変換するOCRソフト教えてください。

表文書をエクセルに変換する、お勧めOCRソフトを教えてください。

みんなの回答

• mitchel
回答No.2

Panasonicの「読取革命2001」というソフトがあります。 ソフトの開発会社でテストをやっていた時、「e-Typist」「読取物語」「読んde!ココ」などと一緒に比較調査をやりましたが、表の再現性・認識率が良かったです。 下記に参考URLを記載します。 その他では、「読んde!ココ」が操作性が良かったです。(認識率が他に比べてやや低めでしたが。。。)

参考URL:
http://www.pit.panasonic.co.jp/yomikaku/index.htm
  • tarokun
回答No.1

表をExcelにする事に特化したOCRであれば、下記の参考URLの表Typist21forExcelなんていかがでしょ?

参考URL:
http://www.mediadrive.co.jp/products/package/win/hty21/index.html