• 締切済み

4月から幼稚園教諭になることが決まりました。

4月から幼稚園教諭になることが決まりました。 研修もあるのですが、現場に入るかたちではなく説明のような研修だけなので自分で担任を持つことに不安感を抱いています。 そこで質問なのですが、4月に担任を持つまでに準備しておくといいものや道具などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bullfrog
回答No.2

幼稚園教諭向けの雑誌があるでしょうから、新年度号に目を通しておくと良いと思います。おそらく、まだでていないとは思いますが。 あとは、大きめの本屋で保育園教諭向けの棚を見て、読みやすそうな本に数冊目を通しておくと良いでしょう。 具体的な準備や道具は、赴任先の幼稚園で聞くのが一番良いですよ。その園によって、必要なものは違うでしょうから。 あまり構えても良いことはないとは思います。

minasan888
質問者

お礼

雑誌が発売されしだい目を通してみたいとおもいます。 幼稚園の専門書の売り場に壁面の本も売っていたのでさっそく作ってみたいとおもいます。 ありがとうございました!

noname#225033
noname#225033
回答No.1

ん~… しいて言えば、色々な意味で何事にも動じない『心』が必須です。

minasan888
質問者

お礼

まだ時間があるので気持ちもしっかり準備していきたいと思います。ありがとうございました。