• ベストアンサー

ベルト(下着ゴムまわり)のあせも対策アイデア

みなさんこんにちは。  私はアトピー体質で、今年は特に「ズボン周りの皮膚」があせもだらけの状態で、大変困っています。  急場しのぎで「手ぬぐいタオル」を下着ゴムの下にたくしているのですが、ウエスト15cm位寸足らずです…。あとはゴワゴワして何となく落ち着かないのです。トイレでたくし上げたり…結構面倒です。  外仕事と内仕事と半々なので、建物の出入りが多く、すれてしまい痛いことしばしばで。  参考程度でよいので、同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、ぜひ対処法・サポート商品などを教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

#1です。 あら~、ベロンって出てくるんですか・・・。 このベロンと出てくるのを防ぐものはあるのですが、少々高いようです^^; 使い方によっては使用できるかも?しれないです。 (直接肌に触れないように工夫して使用する) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=830342 ↑過去に質問されたものがありました。 ご覧ください^^ あと、例えば「綿素材orシルク素材の腹巻」もいいかもしれないですね。 自然素材なら汗も吸収してくれますから、それを着てその上にパンツのゴムが来るようにするとか。 夏に腹巻?と思われるかもしれないですが、夏だからこそ腹巻はしたほうがいいですよ^^ 内臓を冷やすと体のあちこちが調子が悪くなります。 現代はエアコンで必要以上に冷える環境が当たり前のようにありますから。 女性だと便秘、冷え性対策になります(女性でなくてもいいけど^^;)。 シルク腹巻、綿腹巻などで検索すればいっぱいあると思います。 パンツと同様に締め付けすぎないものを選んだほうがいいですね^^

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=830342
yugafutabori
質問者

お礼

「腹巻」とは!!気が回りませんでした。 早速に売り場を覗いてみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

アトピー反応が出ているのか、汗疹が出ているのか・・・?^^; 「ズボン周りの皮膚」とあるので男性でしょうか。 上には肌着など着ていらっしゃいますか? 簡単な方法では、その上の肌着をパンツに入れる・・・ですけど。 肌着などが綿以外の場合はしないほうがいいと思います。 あとは、ゴムがキツイ(サイズが合っていない)場合もよくないので、この点も少し考慮してみてください。 私(♀)もウエスト辺りがミミズ腫れになるので、そうそう簡単に綿素材以外の下着など使用できないです。 若い頃に比べると多少皮膚も強くなりましたが、肌に直接触れるものは綿にしています。 (昔は化学繊維の服も着れなかった) 少しでも参考になれば^^;

yugafutabori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 性別:男性です。失礼いたしました。 肌着は、必ず綿100%を選んで身につけています。 が、肌着をパンツに入れていても、業務中に ベロンと出てしまい、仕方なくタオルを巻いています。