• ベストアンサー

ベルト(下着ゴムまわり)のあせも対策アイデア

 みなさんこんにちは。  私はアトピー体質で、今年は特に「ズボン周りの皮膚」があせもだらけの状態で、大変困っています。  急場しのぎで「手ぬぐいタオル」を下着ゴムの下にたくしているのですが、ウエスト15cm位寸足らずです…。あとはゴワゴワして何となく落ち着かないのです。トイレでたくし上げたり…結構面倒です。  外仕事と内仕事と半々なので、建物の出入りが多く、すれてしまい痛いことしばしばで。  参考程度でよいので、同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、ぜひ対処法・サポート商品などを教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

#1です。 あら~、ベロンって出てくるんですか・・・。 このベロンと出てくるのを防ぐものはあるのですが、少々高いようです^^; 使い方によっては使用できるかも?しれないです。 (直接肌に触れないように工夫して使用する) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=830342 ↑過去に質問されたものがありました。 ご覧ください^^ あと、例えば「綿素材orシルク素材の腹巻」もいいかもしれないですね。 自然素材なら汗も吸収してくれますから、それを着てその上にパンツのゴムが来るようにするとか。 夏に腹巻?と思われるかもしれないですが、夏だからこそ腹巻はしたほうがいいですよ^^ 内臓を冷やすと体のあちこちが調子が悪くなります。 現代はエアコンで必要以上に冷える環境が当たり前のようにありますから。 女性だと便秘、冷え性対策になります(女性でなくてもいいけど^^;)。 シルク腹巻、綿腹巻などで検索すればいっぱいあると思います。 パンツと同様に締め付けすぎないものを選んだほうがいいですね^^

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=830342
yugafutabori
質問者

お礼

「腹巻」とは!!気が回りませんでした。 早速に売り場を覗いてみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

アトピー反応が出ているのか、汗疹が出ているのか・・・?^^; 「ズボン周りの皮膚」とあるので男性でしょうか。 上には肌着など着ていらっしゃいますか? 簡単な方法では、その上の肌着をパンツに入れる・・・ですけど。 肌着などが綿以外の場合はしないほうがいいと思います。 あとは、ゴムがキツイ(サイズが合っていない)場合もよくないので、この点も少し考慮してみてください。 私(♀)もウエスト辺りがミミズ腫れになるので、そうそう簡単に綿素材以外の下着など使用できないです。 若い頃に比べると多少皮膚も強くなりましたが、肌に直接触れるものは綿にしています。 (昔は化学繊維の服も着れなかった) 少しでも参考になれば^^;

yugafutabori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 性別:男性です。失礼いたしました。 肌着は、必ず綿100%を選んで身につけています。 が、肌着をパンツに入れていても、業務中に ベロンと出てしまい、仕方なくタオルを巻いています。

関連するQ&A

  • ゴム等の締め付け部分のかゆみ

    下着の締め付け部分にかゆみがあります。 現在32歳ですが、28歳の頃から始まりました。 症状は、以下の部分がみみず腫れのようになってかいてしまう状態で、色素沈着してしまってます。 ・ブラジャーのアンダーライン部分 ・スカート、ズボンをはいた時のウエスト部分 ・おしり(座った時座面にあたる箇所。特に汗をかいた後・・・) パンツのゴム部分は大丈夫なので、ちょっと変なのですが・・・ ここで質問です。 ・年齢的に乾燥肌に体質が変化したのかなぁと思っているのですが、他の理由は考えられますか。かゆくなる部分以外については、特に乾燥肌になったって感じはしないのですが。 ・これから一生かゆみ止め等にたよるのが嫌(べたべたする、めんどくさい)なので、体質改善等によいおすすめの食べ物等はありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 皮膚のかゆみが突然・・アトピー?

    私は突然皮膚にかゆみが出ることがあります。アトピーかなーと思うことがあるのですがアトピーって40歳位でも突然なったりしますか? 部位はよくかゆくなるのが足の甲や足の甲の中指と親指の上(間ではありません)何が原因なのか突然かゆくなってもうガマンできないくらいかゆいんです。それでかき破るまでかいてしまって傷がのこりみっともないです。 また今年の夏は突然ショーツのゴム部付近から下がかゆくなってトイレ使用中にぼりぼりかいてしまってキレイなお肌だったのに傷だらけです・・みっともない~(綿下着にしても一緒です)あとは腕の肘が折れるところです。腕はあせもみたいな感じで下腹部もかいた後に小さい発疹をかき破ったみたいになってぽつぽつと血が下着に付着するほどです。 このような状態はあせもなのか、アトピー体質なのかなんだかわからないのですがどこもかゆくなると耐えられないので収まるまでかいてしまいます・・あとはメンソレータムでガマンの子です。予防や治療はどのようにしたらよいでしょうか?

  • あせもに良い下着について教えてください

    私は、男性です。 恥ずかしい話なのですが、股の周りをたくさん 汗をかいてしまい。 あせも?(もしかしてインキン?) 蒸れると、股の周りの痒さに悩んでます。 通気性の良い下着を教えてください。 ふだんは、ボクサーブリーフをはいています。 トランクスとブリーフとボクサーブリーフは どれが通気性がよいでしょうか? あと、綿とナイロン製の下着はどちらが蒸れにくい ですか?

  • 『あせも』によい下着教えてください

    最近の暑さ続きで、とうとう『あせも』が出来てしまいました。 特に酷いのが、ブラジャーのアンダーバスト部分とパンティのレース様ゴムの部分です。 パンティについては、深履きのものを使用しているので一時的にでもローライズに変えてみようかと思っているのですが、ブラをどうしようか困っています。 就寝時には外していますが、外出時にノーブラというわけにもいきませんし、自宅にいる間でも長時間外したままだと胸が痛くなりますし…。 「あせもによい」もしくは「悪化を防ぐ」という下着(素材、ブランド、もしくは着用法など)をご存知でしたらお教えください。お願いします。

  • あせも対策

    もうすぐ6ヶ月になる息子の新米ママです。 最近暑くなりあせもが出てきました。背中、胸元、腕、顔とすごいです。汗をかくとふいてあげたり、着替えをさせたりと頑張っています。夜も必ずお風呂に入れてあせものなりやすいところはよく洗ってます。他に対策はありますか?ちなみにスキンケア用品のおすすめを教えて下さい。オムツによってもあせもはできやすいですか?

  • あせもの対策

    みなさんはどうしていますか? 私は前までベビーパウダーを使っていましたが、肌に良くないと聞いて(詳しく知りません)使っていません。 今度何を使おうか考えています。みなさんのあせもの予防・出来てしまったときの対策法を教えてください!

  • あせも対策

    2歳児の母です。 皆様、子供のあせも対策は何を(塗り薬、ローションなど)使っていらっしゃいますか? お勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • あせも対策

    暑い日が続きますね。けっこう汗っかきなので、胸にあせもができてしまいます。 あせもができる理由と対策を教えてください。

  • 自分のスタイルがすごく嫌い…

    初めまして。 私は167cm/47kgで、とても痩せています… 14歳(新中3)の女です。 毎日ご飯はちゃんと食べているし(バランスの良い食事も出来てます)、運動も適度にしています。 だけど全く太らない体質で(胸は人並みにあるようですが…) とても嫌なんです。 背は高くて足は細いし、手首の骨が出っぱっているし、ウエストも細いです。 大きめのジャージを着たり、重ね着をしたり、私服はなるべく太って見えるものを着ています。 だけどもうだいぶ暖かくなってきて、半そで半ズホンの季節になるのが 憂鬱で仕方ありません…。 友達がミニスカートを穿いたり、下着の上にTシャツ1枚で出かけたりしているのが 羨ましくて仕方ありません。 背が高くガリガリなのに加え、私はアトピー持ちで肌も汚いので、 余計に人並みの露出すらできずに、本当に困っています。 しょうがないのはわかっています。でもどうしても親の遺伝を憎んでしまいます>< 前向きに考えて、自分のスタイルを好きになった方が自分の為だ、 とよくわかってはいるのですが、このスタイルだけは好きになれません… 太れる方法、太って見える方法、教えて下さい。

  • 猛烈な背中、腰などの痒みにまいっています!

    痒みについて、どなたか良い治療法があったら教えてください。5月の連休明けぐらいに左の腰から脇にかけて痒みが始まりました。その時はまだ20センチ弱四方に蚊にさされたような薄ピンク色の痒みが何箇所かにありましたが、前から肌が過敏で蕁麻疹体質だからと軽く考えて、適当な軟膏を塗っていましたが。日がたつにつれて、反対側にも、背中、腰全体にも発心が広がってきたのでいつも行ってる内科にいきましたら、蕁麻疹と言われ、注射と飲み薬、塗り薬(プロペトとステロイド)をもらいましたが一向によくなりません。その時の血液検査ではかなりのアレルギー体質だと言われました。その後、皮膚科で見てもらいましたら蕁麻疹ではなく、下着のすれなどのあせもの一種だと言われ、やはり飲み薬と軟膏をもらい、二回ほどその皮膚科に通いましたがほとんど回復の兆しがみられず、夜は猛烈な痒みに襲われています。その皮膚科の医者の診断ですと、私のしっしんはアトピーではないそうです。背中から腰の痒みが起こるときには、自分でも痒いところに熱を持っているのがわかります。 最近では背中だけではなく、前のほうにも湿疹ができてきています。前側は猛烈な痒みではありませんが、小さな赤い点がのようになっているものがいくつか点在しています。本当に困っていますので、どなたか良い治療法を教えてください。