• ベストアンサー

アフィリエイト

アフィリエイトはノーリスク・ハイリターンな副業になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

追記です。 自分で労働するということは、 自分の労働単価プラス、《時間》も失われるということも忘れずに。 480万、960万の損失だけでなく、 あなたは2歳年を取ることになります。 このリスクを計算に入れましょう。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

よく資本がいらないビジネスを リスクがないとか言いますけど、 勘違いしてはいけませんよ。 自分の労働時間が原価ですからね。 例えばビジネスを軌道に乗せるために、 何も仕入れはいらないけど2年かかるとしましょう。 仮に月100時間働いて2年だとして、2,400時間。 自分の時給が2,000円だとしたら、480万円。 4,000円なら960万円。 それで軌道に乗らなければ480万、960万の損失です。 逆に言えば仕入れて売るものは 時間をお金で買っているのですぐ販売できますね。 リスクのないビジネスなんてないですよ。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

本業の時給300円以下くらいの人なら、ご質問のノーリスク・ハイリターンになると思いますよ。 アフェリエイトをやっている人の多くは、月収1万円以下になります。これを超えるのは、万馬券を買うよりも難しいです。(1時間300円の労働時給換算にすると競馬のほうが割がいいということです) 大多数が1000円の月収を超えていません。 https://www.blog-start.com/article/434187699.html コンビニで1時間バイトすれば1000円ですからね。 ご質問者さんの感覚って、漫画家って儲かるよね、と言っているのと同じです。 ご自身に才能と機会があれば大きく儲けることができる、という意味では間違っていません。 また、自分にはタダで使える時間がたくさんあるんだ、という意味では、趣味で収入が入るわけですから、ノーリスクですよね。 でも、副業なら、ご自身の時給(コスト)を無視して、ノーリスクというのもどうかな、と思います。 この辺はご自身の考え方次第です。 投資なら、数分の株を買う時間で、長期で不労で配当や優待を稼いでくれますが、そういう発想での副業ではないので、コンビニのバイトで働いたとした時給よりは稼げないと悲しくありません?

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10395/32703)
回答No.2

もしそんなノーリスク・ハイリターンなビジネスってのがこの世に存在するなら、みんなそれをやればいいと思いませんか。アベノミクス完成ですよね。国民全員でアフィリエイトをやりましょうって。 どんなジャンルのビジネスであれ、ノーリスク・ハイリターンなんてあり得ないですよ。「必ず儲かるギャンブル」がないのと同じです。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

アフィリエイトに限らず、ハイリターンを考えるならそれなりの工夫と繰り返す実験が必要です。 寝ていてできることではありません。 膨大な労働をして得られる収入をハイリターンだというならハイリターンです。 ノーリスク、というのをどういう意味で使われているかによってコメントは変わります。 仕入れが要らないから支払が不要だということをノーリスクというならその通りです。 しかし、何をやっても危険がないと考えるならそれはノーです。ノーのノーですからイエスリスクです。 「飛ばされる」ということをご存じでしょうか。 問題のあるサイトだとみなされると村八分状態にされるのです。 そればかりではない。GoogleAdsenseというようなことをしていたら、セルフクリックを間違ってやっただけですべての権利を失い、取得したはずの報酬もリセットされます。 当然飛ばされます。 作業量は半端ではないし、よくよく注意していないと何に巻き込まれるかわかりません。 うっかり偉そうにしたら詐欺と呼ばれます。 また、儲かっているなんていい始めたら国税が黙っていないですから、某Y沢さんみたいに会社も車も全部まるごと失うこともあります。 とはいえ、Y沢さんみたいにすべてをむしられても、ゼロから復活の一歩を歩み始めるということはできますから、資本を元に企業するという考え方でない人生の作り方がある側面は否定できません。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフィリエイト

    パソコン初心者ですがノーリスクではじめられる副業はないかと調べていたところアフィリエイトという言葉がでてきました。アフィリエイトとはどういう意味なのでしょうか?また、どのくらいの収入になりますか?実際にやられている方や詳しい方おられましたら参考までにお願いします。

  • アフィリエイトって…

    よく副業とかでアフィリエイトが話題になっていますが、実際のところ、アフィリエイトは効率よく稼げる方法なのでしょうか? もしそういった方法があれば、アドバイスでいいので伝授願いたいと思います。

  • ノーリスクでハイリターンな商品を見つけるコツを教えてください。 

    ノーリスクでハイリターンな商品を見つけるコツを教えてください。  起業を考えている者です。合法的にノーリスクでハイリターンな商品を探しています。自分でも色々アイデアは思い浮かぶのですが、もう少し効率よくそういう商品が気付けるようにしたいと思っています。 実践している事を全て教えてくださいとは恐れ多く聞けませんので、ちょっとしたコツみたいなことを学べることができたらとてもうれしいと思います。よろしくお願いいたします。

  • アフェリエイトについて教えてください

    副業していきたいのですがアフェリエイトは本当に稼げるんですか??? ノウハウを教えていただきたいです。 その道のプロの方いましたら教えてください。

  • アフィリエイトを始めたいと思っているのですが・・・

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 今回ネット副業として「アフィリエイト」を始めたいと考えております。 ネット副業が初めてなので初期費用のかからない「アフィリエイト」というものをしたいと思っているのですが、いろいろ調べたところFC2ブログがいいとの記載が多かったです。 私も昔FC2ブログでブログを数年書いていたのですがFC2って訪問者ってそんなにきますか?? 当時私がやってたときは一日10人程度だった気がするのですが。 ま~ここら辺は私のブログは特にこじんまりと当時はしてたので知られていなくても当然なのですが。。。 アメブロはなんかアフィリエイトができなくはないがアフィリエイトを設置する部分が限られているためお勧めしないとの記載をみましたがユーザー数はダントツで多いですし人もいっぱいきてくれそうなのですがいかがなのでしょうか?? サイト自体の機能もMixiみたいでいろんな人がきてくれそうなシステムしてますし。。。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 ちなみに私は大の音楽好きなので音楽関連のアフィリエイトを考えています。

  • アフィリエイトについて教えてください!

    この間の日曜日、あるテレビ番組でアフィリエイトという副業の存在を知りました。是非やってみたいのですがどんな風にやればよいのか 情報がないため思いつきません(+_+) 何か豆知識がありましたら教えてください。 ブログといえば4travelという旅行ブログしかやっていないのですが アフィリエイトはこのブログではできないですよね??・

  • 公務員のアフェリエイト

    公務員の副業は禁止されていますが、この「副業」にアフェリエイトは含まれるのでしょうか。既に投稿されているものも拝見したのですが、もっと多くの人の意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • アフィリエイトは副業とみなされるか?

    ずばりお聞きします。 アフィリエイトで収入がある場合、副業とみなされるのでしょうか? 副業を禁止している会社に勤めている人はアフィリエイトはやってダメなのですかね? 学生時代に立ち上げて、以後放置しているけど定期的に収入が発生している場合などは、 業務に対して全く弊害はないと思うのですが、それでもだめなんですかね? 法的にどのような解釈になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • せどり、アフィリエイトなどのアルバイト

    現在、本業の給与が低く生活が厳しい状態になっており、副業を考えています。 考えている副業はせどり、アフィリエイト、youtube収入を中心に考えています。 ただ、私にはまったくスキルがなく、何から始めれば良いかわかりません。 そこで、こういった事(せどり、アフィリエイト、youtube収入)を本業、起業して働いている人のお手伝い若しくはアルバイトとして働きたいと思っているのですが、 そういった求人はありますでしょうか。 私の検索の仕方が悪いのか引っかかりません。 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 「アフィリエイト」はネットビジネス?

    アフィリエイトはネットビジネスなんでしょうか? 例えば、副業禁止の会社等に勤めている人の場合、アフィリエイトで収入を得ることは「副業」にあたり、「禁止事項」となるのでしょうか? 「くじ」や「ギャンブル」で得る収入とは質が違うとは思うのですが… また、アフィリエイトで得た収入も所得税の課税対象になるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。