• ベストアンサー

アフィリエイト

アフィリエイトはノーリスク・ハイリターンな副業になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

追記です。 自分で労働するということは、 自分の労働単価プラス、《時間》も失われるということも忘れずに。 480万、960万の損失だけでなく、 あなたは2歳年を取ることになります。 このリスクを計算に入れましょう。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

よく資本がいらないビジネスを リスクがないとか言いますけど、 勘違いしてはいけませんよ。 自分の労働時間が原価ですからね。 例えばビジネスを軌道に乗せるために、 何も仕入れはいらないけど2年かかるとしましょう。 仮に月100時間働いて2年だとして、2,400時間。 自分の時給が2,000円だとしたら、480万円。 4,000円なら960万円。 それで軌道に乗らなければ480万、960万の損失です。 逆に言えば仕入れて売るものは 時間をお金で買っているのですぐ販売できますね。 リスクのないビジネスなんてないですよ。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

回答No.3

本業の時給300円以下くらいの人なら、ご質問のノーリスク・ハイリターンになると思いますよ。 アフェリエイトをやっている人の多くは、月収1万円以下になります。これを超えるのは、万馬券を買うよりも難しいです。(1時間300円の労働時給換算にすると競馬のほうが割がいいということです) 大多数が1000円の月収を超えていません。 https://www.blog-start.com/article/434187699.html コンビニで1時間バイトすれば1000円ですからね。 ご質問者さんの感覚って、漫画家って儲かるよね、と言っているのと同じです。 ご自身に才能と機会があれば大きく儲けることができる、という意味では間違っていません。 また、自分にはタダで使える時間がたくさんあるんだ、という意味では、趣味で収入が入るわけですから、ノーリスクですよね。 でも、副業なら、ご自身の時給(コスト)を無視して、ノーリスクというのもどうかな、と思います。 この辺はご自身の考え方次第です。 投資なら、数分の株を買う時間で、長期で不労で配当や優待を稼いでくれますが、そういう発想での副業ではないので、コンビニのバイトで働いたとした時給よりは稼げないと悲しくありません?

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

もしそんなノーリスク・ハイリターンなビジネスってのがこの世に存在するなら、みんなそれをやればいいと思いませんか。アベノミクス完成ですよね。国民全員でアフィリエイトをやりましょうって。 どんなジャンルのビジネスであれ、ノーリスク・ハイリターンなんてあり得ないですよ。「必ず儲かるギャンブル」がないのと同じです。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

• hue2011
回答No.1

アフィリエイトに限らず、ハイリターンを考えるならそれなりの工夫と繰り返す実験が必要です。 寝ていてできることではありません。 膨大な労働をして得られる収入をハイリターンだというならハイリターンです。 ノーリスク、というのをどういう意味で使われているかによってコメントは変わります。 仕入れが要らないから支払が不要だということをノーリスクというならその通りです。 しかし、何をやっても危険がないと考えるならそれはノーです。ノーのノーですからイエスリスクです。 「飛ばされる」ということをご存じでしょうか。 問題のあるサイトだとみなされると村八分状態にされるのです。 そればかりではない。GoogleAdsenseというようなことをしていたら、セルフクリックを間違ってやっただけですべての権利を失い、取得したはずの報酬もリセットされます。 当然飛ばされます。 作業量は半端ではないし、よくよく注意していないと何に巻き込まれるかわかりません。 うっかり偉そうにしたら詐欺と呼ばれます。 また、儲かっているなんていい始めたら国税が黙っていないですから、某Y沢さんみたいに会社も車も全部まるごと失うこともあります。 とはいえ、Y沢さんみたいにすべてをむしられても、ゼロから復活の一歩を歩み始めるということはできますから、資本を元に企業するという考え方でない人生の作り方がある側面は否定できません。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼