-PR-
解決済み

なんで同意を求める質問を嫌うの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9276426
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

回答者だって丁寧に回答したつもりが
質問者から、君はこの趣味や仕事の経験がなくて想像で言ってるだけだよね
てんで的外れな回答だわと言われたら
自分の回答に同意が得られなかったら気分悪くなりませんか?
結局お互い様だと思うんですけど
この考えに同意できません?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/394)

回答者にも色々な考えの方がいます。
そもそも質問するのは、どうしたら解決するかなと考えて、皆様のご意見を聞くんですよね。
私も何度も質問しています。色々な方から回答を得て、その中から適切なものを選び、解決して来ました。
皆様のおかげで様々な悩み事を解決して来ました。
回答者の方々のことを尊重しつつ、今後もやっていきたいと思っています。
通報はよっぽどでなければやりません。なぜなら、考え方は、みんな異なりますもの。
suiennだって、回答するときは本気ですし、確かな知識の元で答えています。しかしながら、質問者の方を不快にしている可能性もあるのではないかとも思っています。そんな時は、申し訳ないと思います。
なやみごとがあったときもみなさまのおかげでかいけつしたり、おちついたこともありました。
感謝。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (137/901)

私の読み違いなら申し訳ないです。
的外れな回答をして、それを質問者に指摘されて気分を害したってことですか。
本当に的外れなのかどうかは別にして、質問者にとっては的外れな回答と判断されれば、全く無視されるか、指摘されるかの何方かになると思いますよ。
的外れな回答に対して、同意しろって方が無理な話ですよね。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

知ってて質問してるのだから 別にイイのでは?

回答が欲しい訳で無く 自分の考えを第三者に聞かせたいだけなのだから・・

所詮 Q&Aサイトは遊びサイト・・・

運営からして 遊べる様に 問答には不要な機能が付いてるのが その証拠・・
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 12% (436/3412)

他カテゴリのカテゴリマスター
一応質問者は回答者に対して指導権を持ってはまずいのでは。ただ奇妙な解答の場合はそれなりの対応はむしろ必要です。しかしこのような場合でもあくまで回答者の人格は尊重すべきだと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (175/332)

他カテゴリのカテゴリマスター
貴方に一票
衝撃でしたね、これからも挫けないで回答お願いします。
さて、本題は質問によりますね、あいまいな質問記事を読んでも、回答するにどちらなのかと考える時がしばしばあります。
こっちかなと思い回答しますが、的外れでしてら御免と先に伝えています、それでもクレームが付くのはおかしいと思います。
回答者は間違いのない様、自分のスキル(経験・試験を実施)と他の情報と照らし合わせて回答しています。最低で有難うではないでしょうか。

追記
私は言葉が上手く表現できないと思っています(通称エンジニア)、ある方の回答に専門的には回答できますが、やはり営業的な回答補足が欲しいです所です、応援してください。

お互い様はおかしい
貴方も色々経験・勉強、調べて回答されているのに、自ら調べない方が可笑しいでしょう。
スキルが上がるのに
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (1761/7782)

『同意を求める』というのは、形が疑問文になっていても自分の意見が正しいという主張になるからです。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 20% (1369/6551)

そういう質問者って一定の割合で存在しますね。
特にここでは『質問者優位』なんで、諦めるしかありません。
ある意味で、ここでの回答はアウシュビッツにいるのと変わりません。
運営カラー的には、『社会主義共和国』なみの状態なので、民主主義を掲げると、消滅します。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (1305/6166)

他カテゴリのカテゴリマスター
tomoki-kさん、こんばんは。
回答者だって丁寧に回答したつもりが
質問者から、君はこの趣味や仕事の経験がなくて想像で言ってるだけだよね
てんで的外れな回答だわと言われたら
自分の回答に同意が得られなかったら気分悪くなりませんか?
結局お互い様だと思うんですけど

理解できないのは回答者の経験不足、認識不足として片付けます。このサイトのこの答えは残りますから、あとで思い出して、再度確認を取るように祈るばかりです。