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C-HRって人気あるらしいけど・・・
トヨタからC-HRというSUVがカッコイイですよね? 欲しいなと思って見積もりをお願いしたのですが、値引きがたったの55,000円でした! 300万円もする車なのに、値引きがたったのそれだけ? 今は人気があるから値引きしないのでしょうか? しばらくしたら、もっと値引きしてくれるようになりますか?
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質問者が選んだベストアンサー
発売後間もないクルマですから、5万円も値引いてもらったのなら御の字ではないでしょうか? トヨタが最後発で発売するコンパクトSUVですから、たくさん売れるのは間違いありません。 なので、無理に値引きをする必要もありません。 私も気になっていろいろ調べていたら、C-HRの値引きについてのサイトがありました。 確かに値引きは少ないと書いてあります。 でも、このサイトに載っている方法なら、値引きが少なくてもC-HRを安く手に入れることができそうですよ。
- 参考URL:
- http://www.mplusturizm.com/
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- chiha2525_
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逆に、300万円のものを買うのに、5万の値引きだと買わないけど10万の値引きだと買う、っていう価値観はどうなのでしょう? いっそのことダイハツ車でも買っとけよってw
お礼
ありがとうございます。 そうですかね。買い物するときに値引きされると嬉しいですけどね。 ダイハツの車も素敵ですよ。タントも持ってるし(笑)
- kmkkeii
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半年経てばかなり状況が変わってくると思いますよ… 雑誌等で持ち上げられていますが 客観的に見てこの車が必要な人はかなり少ないです。 後席が狭いので独身のトヨタ好きな人ぐらいじゃないでしょうか 売れなくなると値引きも大きくなると思います。 分かりやすく言えばオーリスのように存在感がなく誰からも忘れ去られた存在になる可能性が高いです。 1年経っても欲しいのであれば買ってもいいかもしれませんが 後席は狭いし後方の視覚もよくない車ですので良く検討した方がいいですよ。 マツダのCXー5のほうが100倍いい車です。
お礼
ありがとうございます。 C-HRは見た目優先で作られたので、使い勝手は悪いかもしれませんね。 でもあの見た目に惚れてしまいました(笑) 半年も我慢できるかな~。 CX-5も見に行きましたが、ちょっと無骨な感じが私には合いませんでした。
人気があるものを値引きはしない。 人気がないものは大きな値引きをする。 新製品は、発売後しばらくの間は人気があるので、その間値引きをしないで、利益を多くとります。 その多く取れる利益を見越して新型のキャンペーンの費用に充てているわけです。 また、車のモデルチェンジを行う理由にもなります。 ねびきがあるから、その車を買うのか、その車が気に入ったから、その車を買うのか?というところでしょうね。 値引きが大きい車じゃなきゃいらないという人は、新型車の初期には、対象としちない客という事になります。
お礼
ありがとうございます。 キャンペーンのために値引きが少なくなるのですね。 それならキャンペーンはいらないから値引きして欲しいですね(笑) 買う時に値引きが大きかったら喜んでハンコを押したくなると思います。その額は人によるかもしれませんが。
- hiodraiu
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値引きせずとも買う人が居るうちは値引く必要はないと思いますよ。 と言うか、発売から一ヶ月も経っていない出たばかりなのに55,000円も値引くってことは、それ程の人気は無いってことなのですかね。それとも質問者様が交渉が上手いとか、購入歴があるような懇意にしているディーラーだとか。
お礼
ありがとうございます。 車を値引きしないで買う人もいるのですね。(お金持ちはスゴイ) 私なんてかなり値引きをお願いして55000円だったので、少しがっかりしました。
- 1356tailand
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こんにちは 質問者様の言うとおり、人気があるなら値引きはしない。 売り手側からすると値引きをしなくても売れるものをわざわざ値引く必要が無いからです。 それにどの車種にもいえますが販売開始直後は値引きは難しいでしょう。 メーカー側は開発にかかった費用を回収する必要がある事、車に使用している部品単価がまだ成熟途上(削減途上)にある事、等など、 数年立つ(費用回収が完了するだけ車両が売れた時、逆に目標よりも台数が少ないと回収が遅くなる分値下げも遅くなる)と安くなるというのは販売者側にもそういった理由があるものだと思います。 その為、しばらくしたら値引きをしてくれるようになるのか?という事については流動的ですが、 ネットでメーカーの目標販売台数と実際の販売台数から値引きが早くから始まりそうか?それとも難しそうか? という事の予測は出来ると思います。 そうは言っても欲しいという事でしたら、3月の決算前や9月の中間決算前など販売者側が売りたいと思うタイミングを狙ってという事がよく言われていますが販売台数の目標が高い車種ではないと思うので気休め程度にしかならないかもしれません。 また、きちんとディーラーに足を運んでよく話を聞くことです。 メールや電話でのやり取りは相手に軽く見られる為、わざわざ足を運んでもらえたという印象をつけたほうが良いです。 この時に他社の見積もりを持っていくというのはタブーです。 売り手からすると単に値下げしろと言われているのと同じ事になり印象が悪くなります。 相手が多少値引いてでも貴方に売りたいと思うようにもっていければ良いのですが 販売員次第なのでこうすれば絶対間違いないという対応はありません。 ただ、注意していただきたいのは真剣に値下げをしようと動くという事はそれだけ買わなければならない と言う状況に陥っていくことに繋がります。(簡単にやーめたといえない状況になっていきます。) 多少回答に無責任な部分もあり申し訳ございませんが、参考にしていただければ幸いです。
お礼
ありがとうございます。 でも売る側も高く売れば良いという考え方だけではダメだと思います。 私のような人も満足させて売って欲しいです(笑)
人気があるから値引きしない、その通りでしょう。 欲しいという人が多い=需要が多い、ということなら、株価などはどんどん値上がりします。 車だって値引きするはずがありません。 極端な話、本当に欲しいなら、プレミアがついて値段が上がっても買うものですから。 逆に、人気が落ちる、買う人がいなくなるという状況になれば、値引きも大きくなるでしょう。 個人的にはC-HRはそんなに良いとは思いません。ホンダのヴェゼルみたいで。 もし、この手の車を買うとしたら、オリジナルのヴェゼルの方を選びます。
お礼
ありがとうございます。 C-HRってヴェゼルのパクリだったのですね。 ヴェゼルより全然かっこいいと思いますが(笑)トヨタはパクリが昔から上手ですね。
- kimamaoyaji
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そんなものではないでしょうか? 値引きを前提にやっている日産と比較するとそうなるでしょうけど。 そもそも値引き前提と言う事は値引いた値段がその車の本来の価格とも言えます、まあ、使用率は代わりましたが、安い韓国部品メーカーの部品を使えば安くなりますが、一時のキャラバンのようにほぼ100%韓国部品=韓国車でしょう、韓国車はアメリカでも日本車に比べ20%近く安いことが売りなわけですから。 それに本来値引き交渉をするのは、大量購入とか、型落ちなどで商品価値が落ちたものを交渉して大幅値引きをするのが一般的で、単品で、新商品は車に限らず値引率が低いのはあたりまえです。 車だけが大幅値引き出来るという事は無いでしょう。 値引率を大きくしたいなら、ディーラーオプションを色々付けて、ディーラーオプションを大幅値引きしてもらうことで、実質値引き幅を大きくするくらいでしょう(無論買う値段は上がりますが)
お礼
ありがとうございます。 こんなものみたいですね。 なるほど。安かろう=悪かろうは嫌ですものね。
- kei74
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新発売、フルモデルチェンジ直後は値引きがないのが普通です、ハナから「たたき売り」ではイメージ悪いでしょ。 >しばらくしたら、もっと値引きしてくれる 1年も経てば値引きは拡大すると思いますよ。 値段勝負のクルマやないんで値引き幅には期待出来ませんけどね。
お礼
ありがとうございます。 一年は我慢できないと思います(笑) 値引きはそんなに期待できそうにありませんね。
お礼
ありがとうございます。 C-HRの値引き額はこんなものなのですね。納得しました。 それにしてもこんな方法があるなんて知りませんでした。 試してみますね。