-PR-

妻の帰省回数、期間について

お互い30代の3才、1才の子供がいます。妻の実家は現在住んでいるところから6時間くらいかかります。 相談は妻の帰省回数、...

KoalaGold さんからの 回答

  • 2017-01-03 11:05:47
  • 回答No.11
KoalaGold レベル14

ベストアンサー率 17% (1243/7124)

他カテゴリのカテゴリマスター
喋らない赤ん坊と大人の論理の通じない幼児と顔を付き合わせて心を許せる友だちもいない家で毎日。母親のストレスは子供にもストレス。

実家なら学生時代の友人もいるし子供にはジジババがチヤホヤしてくれるし、溜まった毒を浄化してくれれば帰宅しても優しい妻でいられるんじゃないでしょうか。

小さい時ならジジババにも懐いてくれる、この時期が親孝行になります。すぐに行かなくなり、行けばお年玉目当ての年齢です。

数年の我慢。子供たちが小学生になる頃には父親とのコミュニケーションも取りやすくなります。

寂しいなら毎日スカイプするなりインスタで送ってもらうなりで、昔の出稼ぎのお父さんよりずっと恵まれてますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ