イエローの色味が出ない

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MG6330使用時に、インクタンクを交換した後、イエローの色味が薄くなり、プリントの色味が悪くなっている。メンテナンスを試しても問題は解消されず、インクタンクのフィルムには問題がない。
  • Canon PIXUS MG6330使用時に、インクタンクを交換した後、イエローの色味がほとんど出ていない状態になり、プリントの色味が悪くなっている。メンテナンスを試しても問題は解消されず、インクタンクのフィルムには問題がない。
  • Canon PIXUS MG6330使用時に、インクタンクを交換した後、イエローの色味が薄くなり、プリントの色味が悪くなっている。メンテナンスを試してもイエローの色味は改善されず、インクタンクのフィルムには問題がない。
回答を見る
  • 締切済み

イエローの色味がでない

Canon PIXUS MG6330使用です。 プリント中インク残量無しの表示が出たのでインクタンク交換しました。インクはCanon純正品です。 交換後イエローが薄くほとんどでていない感じでプリントの色味が悪いです。カラー印刷で年賀状作成中です。 クリーニングやノズルチェックなどメンテナンス部分を試しましたが、パターン印刷をしてもイエローの色味が出ていない感じです。 インク交換までは通常通りイエローもでていて、交換ランプがついて1、2枚はイエローが薄く感じましたが、交換したのにイエローインクが出ている感じがしません。説明書にインクタンクのフィルムの事も書いていたので見ましたが、剥がれているのでインクタンクのフィルムがかぶっているのとは違うと思います。 回答よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

残量無しで、交換した場合には、カートリッジからインヘッドの経路に インクが無い状態なので、経路にインクが満たされるまでは正常に印刷 されないです。 テスト印刷で状況を確認する必要があります。 私は、テスト印刷をしないでペイントを起動して、黄色の線を適当に 描いてプリントアウトして、黄色が正常に描かれるまで行います。