• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インフルエンザ後の性行為

  • 質問No.9275839
  • 閲覧数3279
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
インフルエンザaと診断されてから何日後なら部屋に来客を招待でき、性行為ができますか?
確実にばい菌を移さないのは何日後でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (5295/9514)

例えば、小学校の登校禁止期間は、
(1) 発症後5日間(発症した日は、含まない)
(2) 解熱後2日間(解熱した日は、含まない)
という2つの条件を同時に満たす必要があります。
それを参考にしてください。

また、病気が治ってすぐなので、インフルエンザをうつすだけでなく、
逆に、別の病気をうつされるという危険があることも考えてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2156/10866)

性行為が出来る、したいと思えるような体調なら問題なしです。インフルエンザの後は、しばらくはセックスなどする気が起きないのが普通です。ましてや招待してまで。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (55/183)

学校であれば熱が下がって2日たてば登校してよいので、それぐらいでは?