• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

異性について

LINEで、トークは未読のまま削除するが、相手がしていいと言ってもブロックしない理由はなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

理由なんて無いんだよ。 強いて言えば、 貴方のように片思いを持て余していない彼。 持て余していない彼にとって、 ブロック的極端な態度を積極的に選ぶ理由。 それもあまり感じていない。 別にブロックしなくなって、 こっちのペースであしらってしまえば済む話。 無理やり遠くに押し込まなくても(ブロック) 適当にその時の自分でやり過ごせちゃう世界。 それが貴方とのやり取り。 貴方は片思い。 片思いの貴方にとって、 折角繋がっているラインが未読⇒削除される。 それは凄く凄く苦しく感じる。 同時に、 それは私へのマイナス的な意思表示だと受け取っている。 削除される位なら、 いっそのこと私との繋がり自体を閉じてくれていい。 ⇒ブロック打診。 ブロックされれば、 ある種の諦めが生まれるから。 繋がりたくても、繋がれない状態が出来れば・・・ 貴方もいい加減片思いを畳むしかない(と思える) 逆に言えば、 未読削除はされても、ブロックはされない。 そういう状態があると、 つい気持ちが動いてラインをしたくなってしまう。 たとえまた未読削除されると分かっていても。 そういう状態は本当に生殺しだ。 中途半端に読まずに捨てられる位なら、 ブロックという大きなシャットアウトをして欲しい。 私は片思い。 私の方からブロックは出来ない(したくない) だからこそ、 相手にブロックして「貰う」事で、 貴方は自らの片思いに断腸のメリハリを。 そう考えているんだと思う。 でもね、 それは本当に貴方の個人的都合&事情で、 相手にはそういう貴方の気持ちがよく分からない。 貴方のように持て余していない。 ソワソワと貴方との繋がりに向き合っていない。 そんな彼は、 極端にブロック云々と言われても??だったりする。 ブロックして貰ってケジメが付くのは貴方の方で、 彼にとっては別にケジメ的な要素も無い。 仮に貴方からトークが届いても、 また未読で削除してしまえば良い話。 それ位なんでも無い。 別に面倒臭くも無い。 それこそ、 未読削除されていると分かれば・・・ 貴方の方が段々動けなくなる筈だから。 無理にこっちからブロックしなくても、 貴方側の動きの方がいずれ落ち着く筈だから。 それはブロックがあっても無くても同じ事。 そう考えると、 別段今急いでブロックを選ぶ理由も無い。 更に言えば、 簡単に人をブロックしたりしない人もいる。 ブロックを「否定」と捉える人もいる。 否定は基本的にしたくない。 そこまでする人は本当に「余程」の人。 貴方は、 余程の人でも無いんだよ。 ただの何でも無い人。 そんな貴方に対して、 積極的ブロックを行使する理由も特に無い。 ただそれだけ。 理由は、 圧倒的な温度差。 貴方と彼の(ライン、繋がりの)捉え方の違い。 貴方はそう整理する事。 相手の都合(ブロックしてくれるかどうか?) それに囚われずに、 貴方自身意志を持って一旦片思いから離れる事。 相手の対応の問題にせずに、 貴方側でメリハリを付けていく事。 大切にね☆

質問者からのお礼

的確な回答ありがとうございましたm(_ _)m とても参考ななりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ilyf

スマホ横にしたら数行は未読のまま読めますから未読削除、ブロックしないのはブロックしたら読めないから。どんな内容を送ってくるのか怖いもの見たさだと思います。

質問者からのお礼

参考になる意見ありがとうございましたm(_ _)m