• ベストアンサー

WINZIPとはなんですか うざいんですが。

skp026の回答

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

WinZipはファイルの圧縮や展開を行うソフトです。 お使いのパソコンによりますが、 現在のパソコンには、圧縮や展開する機能は、 標準で装備されています。 WinZipを別途にダウンロードする必要性は低いです。 音楽ソフトのオプションは、 おそらく圧縮された状態でダウンロードされていて、 その展開をWinZipが行うようになっていたのかもしれないです。 展開が終了するとフォルダが表示され、 その中に多いのインストーラーがある、 という場合があります。 念のため 音楽ソフトオプションのインストールの取説をご確認ください。 ※ 一部のパソコンでは、標準の圧縮展開の機能が無効にされ、 無料版WinZipが有効になっていることがあります。 その場合、 zipファイルを右クリックしてプロパティ、 「全般」タブの「変更(C)」ボタンを押して 「参照」ボタンを押してC:\Windows\explorer.exeを選択 以下からの抜粋です。 http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-344.html ※ WinZipに似た詐欺ソフトもあったりします。 https://matome.naver.jp/m/odai/2141208179042488201

noname#224887
質問者

お礼

>※ > WinZipに似た詐欺ソフトもあったりします。 Winzipを購入してインストールしたら、やたら意味不明が画面が出るようになって困ってます。 詐欺ソフトもあるのですね。 私が購入したものは領収書もありますので、詐欺ではないと思いますが、 なにかしようとすると意味不明「スシャンなど」な画像でるので 困ります。 詐欺が横行した場合、その詐欺だけでなく正規の販売元も注意喚起する 義務があると思います。