解決済み

WINZIPとはなんですか うざいんですが。

  • 困ってます
  • 質問No.9275446
  • 閲覧数18037
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

WINZIPってなんですか?

店頭で音楽ソフトを買って使っていました。
それのオプション機能がダウンロードのみの販売で売られていて買いました。

しかしダウンロードしてもなぜかWINZIPに誘導するような画面が出て
買わざるを得ない感じで、WINZIPも買いました。

しかしあらたに買ったオプション機能が使えないままです。

WINZIPがすごくうざく感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (546/1226)

WinZipはファイルの圧縮や展開を行うソフトです。

お使いのパソコンによりますが、
現在のパソコンには、圧縮や展開する機能は、
標準で装備されています。
WinZipを別途にダウンロードする必要性は低いです。

音楽ソフトのオプションは、
おそらく圧縮された状態でダウンロードされていて、
その展開をWinZipが行うようになっていたのかもしれないです。

展開が終了するとフォルダが表示され、
その中に多いのインストーラーがある、
という場合があります。
念のため
音楽ソフトオプションのインストールの取説をご確認ください。



一部のパソコンでは、標準の圧縮展開の機能が無効にされ、
無料版WinZipが有効になっていることがあります。
その場合、
zipファイルを右クリックしてプロパティ、
「全般」タブの「変更(C)」ボタンを押して
「参照」ボタンを押してC:\Windows\explorer.exeを選択
以下からの抜粋です。
http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-344.html


WinZipに似た詐欺ソフトもあったりします。
https://matome.naver.jp/m/odai/2141208179042488201
お礼コメント
noname#224887

>※
> WinZipに似た詐欺ソフトもあったりします。

Winzipを購入してインストールしたら、やたら意味不明が画面が出るようになって困ってます。

詐欺ソフトもあるのですね。
私が購入したものは領収書もありますので、詐欺ではないと思いますが、
なにかしようとすると意味不明「スシャンなど」な画像でるので
困ります。

詐欺が横行した場合、その詐欺だけでなく正規の販売元も注意喚起する
義務があると思います。
投稿日時 - 2017-01-01 00:03:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3616/13256)

他カテゴリのカテゴリマスター
もしかして、偽のWINZIPのWinZip Driver Updaterですか?
こういったソフトは海外のフリーソフトなどではインストールの時にくっついてきたり
ダウンローのページで表示されたりします。
とはいえ、通常はオプション設定でインストールしないようにできますし(ソフトによってはわかりにくい場合アリ)
ダウンロードの時に表示される場合は気を付ければWinZip Driver Updaterをダウンロードしないようにできます。

この手の詐欺ソフトはいくつもあるので気を付けたほうがいいです。
お礼コメント
noname#224887

WINZIPは正規のものだと思いますが、なぜかWINZIPを購入してからパソコンに意味不明な英語の表示が何度もでてパソコン作業が中断されるのです。

詐欺ソフトは困りますね。
投稿日時 - 2017-01-01 11:50:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (1007/1561)

WINZIPと言うのはファイルの圧縮、解凍を行うために利用するプログラムです。

WINZIPのダウンロードが促されるということは、
そのオプション機能のダウンロードではなく、WINZIPのダウンロードのリンクを間違ってクリックしている可能性があります。
もしくは可能性は低いのですがWINZIPでしか解凍できない圧縮ファイルでそのオプション機能が配信されている可能性があります。

故意に使われている音楽ソフトやオプション機能の情報を隠されておられるようですので、現在わかる範囲での可能性の回答は以上です。

蛇足ですがよほどのことがない限りWINZIPは購入というか有料の物を使う必要はなく無料の物で事足りるはずですが?

http://www.winzip.com/win/jp/landing/download-winzip.html?gclid=CLeOrpnQntECFQubvQodatwGWg

ご参考まで
お礼コメント
noname#224887

>蛇足ですがよほどのことがない限りWINZIPは購入というか有料の物>を使う必要はなく無料の物で事足りるはずですが?

私もそう思うのです。
購入したオプションにはWINZIPは必要とは書いてないのです。
投稿日時 - 2017-01-01 00:05:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (637/1483)

WinZipはファイルの圧縮・解凍を行うソフトです。すでに圧縮・解凍ソフトがPCにインストールされているなら新たに購入する必要ありません。無くても無料のソフトはいくらでもあります。

オプションファイルのファイル拡張子は何ですか?(ファイル名.XXXのXXX部分)。以下の拡張子であれば圧縮ファイルですので解凍作業が必要です。

ファイル:圧縮ファイルの種類
http://tabotabo.my.coocan.jp/file/file17.htm

もしそのダウンロードファイルの拡張子が一覧にあれば圧縮ファイルとなります。圧縮ファイルであれば解凍をしないとそのままでは使えません。購入したWinZipで解凍できます。
お礼コメント
noname#224887

圧縮、回答をおこなうソフトなのですね。
WINZIPを購入してからパソコンの様子がおかしくなったのです。
投稿日時 - 2016-12-31 23:57:13