• 締切済み

ゴールドカードどれが便利?

現在D○カードのゴールドカードを使用していますが、いまいち便利感がなく、他カードに切り替えようかと思っています。 〔便利感を感じない理由〕  空港のラウンジ:何処にあるやら遠くていつも行けない。  お店紹介:ぐるナビ検索しろと。  ポイント:プレゼントはかっぱとたぬきばっかり。 クレジットカードの比較系サイトは見たのですが、金利とか年会費とか海外保険の有無とか、いまいち???な内容のものが多くて、判断しかねます。 皆様がお使いのゴールドカードの便利な内容教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ozon_ozon
回答No.4

親が、○メックスとVIS○のゴールドを持っています。 まず○メックスはポイントがつまらない!と申しておりました。というのもVIS○と違ってギフトカードという商品券の類がないことです。 両親は空港を使う頻度も少ないので、差としてはこのことぐらいを愚痴っておりました。 ちなみに、私はJC○とANA/VIS○ゴールドを 使っていますが、我が家は飛行機を使うことが非常に多いので、使うほうはマイルをためるためにVIS○で統一しています。JC○に関しては海外に行ったときにトラベルデスクでお世話になることが多いので(レストランの予約とかもろもろ)年会費はもったいないかなぁ・・。と思いながらはなせないでいます。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりマイレージですかね。

回答No.3

イオンカード(JCB)で携帯料金やら日々のお買い物やら支払っていたら、今年ゴールドカードになりました。もちろん年会費は無料です。 イオンの店で使える1日割引券が2枚来るようになりました。他にもいろいろ特典があるみたいですが、特にこれといったものはありません。 強いて言えば、海外旅行の保険くらいでしょうか。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンカードは持っているのですが、あまりお店が好きでなく行っていません。なのでゴールドにはなれそうもありません。

• blastma
回答No.2

私もD○カードのゴールドカードですが。 >空港のラウンジ:何処にあるやら遠くていつも行けない。 これに関してですが、成田・羽田空港のラウンジはD○カードでも、J○Bでも、ダイ○ナースでも(AMxxはどうかわかりませんが)、みな共通のラウンジになってしまいました。 確かに2年程前の成田のラウンジは駐車場の建物にあり、わかりづらい(遠い)ということがありましたが、 現在では第2ターミナルビルの本館の4階に移り、どのカードでも共通場所です。 私がD○カードのゴールドカードにしたのは確か次の理由でした。 ・家族カードが1名は無料で発行できる。 ・ラウンジは同行者1名は無料で利用できる。 という理由でした。 >ポイント:プレゼントはかっぱとたぬきばっかり ポイントに関してはギフト券に代えますけど。 他の項目で比較したことがないので、この程度しかいえません。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり成田は使わないので、羽田でラウンジを目指していつも挫折します。 すみません、かっぱとたぬきは例えのようなもので、あまりいいプレゼントがないってことですね。ギフト券も使いづらいので、私は楽○ポイントに代えました。 blastmaにお聞きしたいのですが、D○ゴールドカードに満足されていますか?

回答No.1

AMxxのゴールドカードを持っていますが,ひょんな縁でVIxAの普通のカードを作って,今は,こっちを使っています。 確かにゴールドカードの特典は(宣伝文句によると)いっぱい有りますが,使ったことは有りません。(興味の無い物ばかりです) と言う訳で,私の場合は,特典も使わないので,普通の会員カード(年会費が安い分得)で十分と思い,近々ゴールドカードを解約しようと思っています。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~、ゴールドって何なんでしょうねぇ。