• 締切済み

ゴールドカードどれが便利?

現在D○カードのゴールドカードを使用していますが、いまいち便利感がなく、他カードに切り替えようかと思っています。 〔便利感を感じない理由〕  空港のラウンジ:何処にあるやら遠くていつも行けない。  お店紹介:ぐるナビ検索しろと。  ポイント:プレゼントはかっぱとたぬきばっかり。 クレジットカードの比較系サイトは見たのですが、金利とか年会費とか海外保険の有無とか、いまいち???な内容のものが多くて、判断しかねます。 皆様がお使いのゴールドカードの便利な内容教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.4

親が、○メックスとVIS○のゴールドを持っています。 まず○メックスはポイントがつまらない!と申しておりました。というのもVIS○と違ってギフトカードという商品券の類がないことです。 両親は空港を使う頻度も少ないので、差としてはこのことぐらいを愚痴っておりました。 ちなみに、私はJC○とANA/VIS○ゴールドを 使っていますが、我が家は飛行機を使うことが非常に多いので、使うほうはマイルをためるためにVIS○で統一しています。JC○に関しては海外に行ったときにトラベルデスクでお世話になることが多いので(レストランの予約とかもろもろ)年会費はもったいないかなぁ・・。と思いながらはなせないでいます。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりマイレージですかね。

回答No.3

イオンカード(JCB)で携帯料金やら日々のお買い物やら支払っていたら、今年ゴールドカードになりました。もちろん年会費は無料です。 イオンの店で使える1日割引券が2枚来るようになりました。他にもいろいろ特典があるみたいですが、特にこれといったものはありません。 強いて言えば、海外旅行の保険くらいでしょうか。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンカードは持っているのですが、あまりお店が好きでなく行っていません。なのでゴールドにはなれそうもありません。

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.2

私もD○カードのゴールドカードですが。 >空港のラウンジ:何処にあるやら遠くていつも行けない。 これに関してですが、成田・羽田空港のラウンジはD○カードでも、J○Bでも、ダイ○ナースでも(AMxxはどうかわかりませんが)、みな共通のラウンジになってしまいました。 確かに2年程前の成田のラウンジは駐車場の建物にあり、わかりづらい(遠い)ということがありましたが、 現在では第2ターミナルビルの本館の4階に移り、どのカードでも共通場所です。 私がD○カードのゴールドカードにしたのは確か次の理由でした。 ・家族カードが1名は無料で発行できる。 ・ラウンジは同行者1名は無料で利用できる。 という理由でした。 >ポイント:プレゼントはかっぱとたぬきばっかり ポイントに関してはギフト券に代えますけど。 他の項目で比較したことがないので、この程度しかいえません。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり成田は使わないので、羽田でラウンジを目指していつも挫折します。 すみません、かっぱとたぬきは例えのようなもので、あまりいいプレゼントがないってことですね。ギフト券も使いづらいので、私は楽○ポイントに代えました。 blastmaにお聞きしたいのですが、D○ゴールドカードに満足されていますか?

回答No.1

AMxxのゴールドカードを持っていますが,ひょんな縁でVIxAの普通のカードを作って,今は,こっちを使っています。 確かにゴールドカードの特典は(宣伝文句によると)いっぱい有りますが,使ったことは有りません。(興味の無い物ばかりです) と言う訳で,私の場合は,特典も使わないので,普通の会員カード(年会費が安い分得)で十分と思い,近々ゴールドカードを解約しようと思っています。

kunpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~、ゴールドって何なんでしょうねぇ。

関連するQ&A

  • ゴールドカードがほしい

    年会費2000円ぐらいでゴールドカードってないでしょうか? 海外旅行するのに、ゴールドカードなら海外旅行保険も充実していると聞きました。 また空港のラウンジも使えるそうですね。 でも、年会費で1万円も払うのは嫌なんです。 何か良いカードありませんか?

  • 低価格のゴールドカード

    クレジットカードのゴールドカードと言えばちょっと前までは年会費が10,500円と言うのが相場でしたが、最近ではヤングゴールドでもないのに年会費が数千円のものを多く見るようになりました。 そこで質問ですが、 (1)低年会費が安いゴールドカードが多くなった背景は何でしょうか? (2)以前「ベーシックカード」と「ゴールドカード」の間にあった「シルバーカード」が少なくなりましたが、低年会費ゴールドカードは現在そのポジションですか? (3)低年会費(10,500円以下)のゴールドカードで、ポイントの還元や輪キャッシュバック、空港のラウンジ利用、その他保証などでバランスの取れたカードと言えばどのカードでしょうか? ご回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • 年会費が安いゴールドカード

    年会費が安いゴールドカード 最近クレジットカード各社が年会費が1万円以下のゴールドカードを発行するようになりましたが、ゴールドカードの特徴である空港ラウンジが使えなかったり、保証が一般カードと変わらなかったり無かったり、特典が一般カードとあまり変わらないカードもあります。 ゴールドカードは一昔のようにステイタス性は殆どないように感じますが、この様な年会費が安いゴールドカードが発行される背景には、クレジットカードのキャッシングによる収入減少や、収益が少ない1回払いや一般カードの穴埋め様になってしまったのでしょうか?

  • ゴールドカード

    シティバンク傘下のシティカードが発行しているエリートとかいう ゴールドカードを作ろうかと思っています。 年会費が特定の条件をクリアすれば無料になるという点に惹かれています。(ゴールドは通常年会費高いですから) それで、まずゴールドカードは空港ラウンジなどが利用できるという特典ですが これは出張で国内線を利用する機会はあるので良いと思うのですが、 他にこれぞというサービスは良く分からないです。 ゴールドにするとこういう点が良い!というのが良く分かりません。 ラウンジが使えるくらいしか思いつかなくて・・・ 初年会費は無料でラウンジが使えるのでゴールドにしようという安易な考えです。 なお、年齢は25歳、他社借り入れはなし、年収は320万円程度で 一応はシティのエリートの入会条件はクリアしております。

  • ゴールドカードで、ビジネスラウンジも使える?プライオリティカード??

    UCのVISAのゴールドカードを持っています。 成田空港第1ターミナルを利用する際、ゴールドカードを持っていると、エグゼクティブラウンジ(ゴールドカード所有者専用)が使えると聞きました。 いろんな方の口コミを見ていたら、ゴールドカードを持っていれば、ビジネスクラスではなくても、ビジネスラウンジも無料で使えた!という情報がありました。 実際、そうなのでしょうか? ある方のブログには、プライオリティパスという文言もあり、何だかよくわかりません。 ゴールドを持っているだけでは、ビジネスラウンジは利用できない? ゴールド+プライオリティカードがあれば、エコノミークラスでも利用できるのですか? プライオリティカードは、どうやって手に入れるのですか? 会費はありますか?? 因みに、カード会社に確認したら、成田空港にはビジネスラウンジがありません!という曖昧な回答でした・・。

  • 年会費無料のゴールドカードって・・・?

    クレジットカードを作るにあたり、イオンゴールドカードやGONZOカードなど年会費無料のゴールドカードの存在を知りました。 年会費無料以外は特に還元率が高いと言うわけでもなく、イオンゴールドに至っては空港ラウンジが利用できないそうですね。 そこで質問なんですが、年間利用額によっては年会費を払っても別のゴールドカードを利用した方がかえってお得の場合があると思うのですが、年会費無料のゴールドのメリットは何でしょうか? ちなみに私は普通のイオンカードを年間50万円程度の利用しています。

  • 旅行に適したクレジットカード

    海外に行く際は1時間~2時間前に空港に行きますが、買い物はしないのでチェックインが終わると暇です。上級会員ではないのでラウンジも使えないし。と思いついたのがクレジットカードで使えるラウンジでした。 調べるとゴールドカードもしくは同等のカードが対象になるようですが、如何せんゴールドカードは年会費が・・・。 最近は年会費の安いゴールドカードも登場しているようですが年会費3000円くらいで、ラウンジが使えて、あわよくば旅行保険が付くようなカードってないんでしょうか? もしおすすめのカード持っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!

  • ゴールドクラスのクレジットカードを作ろうと思っているのですが、家族会員

    ゴールドクラスのクレジットカードを作ろうと思っているのですが、家族会員に兄弟を入れたいのですが、お勧めのカード会社、または、兄弟を何人か入れられるカード会社はどこでしょうか? JCBは兄弟はムリのようですし、カード会社も多数あるので、一体どこを調べていいものかわかりません。 年会費などは安ければそれはそれでいいですが特にこだわりはありません。空港のラウンジが使える特典があるものがいいです。ご回答よろしくお願い致します

  • SFC(ANA)とJGC(JAL)になった際のゴールドクレジットカードについて

    ゴールドカードを所有していると、空港ラウンジ(クレジットカードラウンジ?)が無料で利用できます。 SFCやJGCカードを所有すると、ANAのsignetラウンジやJALのサクララウンジが使用できます。そうすると、ゴールドカードを所有するメリットは何でしょうか?それとも無いのでしょうか? 空港ラウンジのみについてのメリットですが、皆様のお考えを頂戴したいと思います。 もちろんクレジットカードの限度額の違いや付帯サービスの違いについては認識しているつもりです。

  • ゴールドクレジットカードがほしい

    航空でラウンジに入ろうと思ったら、ゴールドカードでないとだめですって言われ、ちょっと悔しい思いをしました。ゴールドカードはどういう条件が必要なのでしょうか?買い物を一年間にどれくらいして、会費はいくらなのでしょうか?

専門家に質問してみよう