• ベストアンサー

カテゴリーマスターの選出法

普段はパートナーサイトから見てるので気にならないのですが、時折OKwaveに来て見るとクチャクチャ色んなのが付いてます。 その中の「カテゴリーマスター」について質問です。 この選出方法はどういうやり方なんでしょうか。 評価法があるはずですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・ベストアンサーの数です・・1番の方がマスターに選出  ・【大カテゴリマスター】は、大カテゴリーで一番ベストアンサーが多い方  ・【小カテゴリマスター】は、小カテゴリーで一番ベストアンサーが多い方   ベストアンサー一つが10ポイントで計算   ・デジタルライフだと・・大カテゴリー1名、小カテゴリー22名のマスターがいる

jepan
質問者

お礼

簡潔で分かりやすい説明助かります。 ベストアンサーが一つ10ポイントなんですか。質問後ちょっと調べたら「ベストアンサー数X20=ありがとうポイント」だったのでカテゴリーマスターでもその計算なのかな、案外みんな少ない数でマスターになってるな、と思いましたが、しかしBA1つで10poinとなると、結構大変ですよね。

その他の回答 (2)

• citytombi
回答No.3

私は「アンカテマスター」なのですが、こちらから申請したわけでもないですが、気がついたらなっていました。 不思議で仕方がないです。 アンケートカテゴリーのマスターって、ちょっと恥ずかしい・・・

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

カテゴリマスターとは http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/537?site_domain=help とか参考にしてみるとか。

jepan
質問者

お礼

その頁は見てます。が、選出方法は書いてありませんね。 そこからのリンクを辿って調べると「ありがとうポイント」が関係しているようなのですが、関係しているのはそれだけですか。それ以外の評価は参酌されないのですか。 また、「ありがとうポイント」はベストアンサー取得によってのみ配給されるのですか。 そこら辺の総合的な状況が分かりません。