• ベストアンサー

彼の気持ちを分析してください

27歳既婚者です。 1年前に私が転職してきたときの歓迎会のとき、結婚していると話したら「すごいショックだ」と言ってくれた人がいました。その後の飲み会でも、どんな子がタイプかという話で、みんなで彼に追求したときにみんなの前で「君が結婚していなければ、君だった」と言ってくれました。その頃は彼のことはなんとも思っていなかったのですが、ここ2ヶ月ほど一緒に仕事をする機会があり、私の方がいつの間にか彼を好きになってしまっていました。彼の人柄に惚れてしまいました。 私は彼をお気に入りだという表現方法で周りに伝えており、彼にも伝わっています。最近飲み会があり、私がお気に入りということで彼を呼んでもらいました。その後みんなで朝まで飲みにいきました。 翌日「呼び出して、朝までつき合わせてすみませんでした」というメールを出しました。仕事上、毎日メールのやり取りをしているのですが、プライベートな内容でメールを出したのは初めてでとても緊張しました。 正直、そのメールが何かの始まりになれば、という期待もありました。でもとうとう返事はありませんでした。 相変わらず毎日のようにメールをやり取りしてますが、来るメールはすべて仕事の内容ばかりです。 私も反省して仕事のメール以外は出していません。 でも、彼の気持ちがとても気になります。 彼は強くて優しい人です。だから既婚者のくせにそんなメール出して、嫌われたのでしょうか。 昔好みだと言ってくれたのに、私はそれをぶち壊してしまったのでしょうか。だとするととても悲しいです。 既婚者のくせに勝手なこと書いてごめんなさい。 でも、彼のことが気になります。 きっと彼の気持ちがわからないから気になっているだけかもしれません。 大好きだった夫のことも、なんか中途半端な気持ちになってしまっています。 どなたか、客観的な目で、彼の気持ちを分析していただけませんか。

noname#749
noname#749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

”ここを越えるとはじまってしまう・・・” そういう空気ってお互い感じるときは感じるものだよね 彼もあなたに好意をもってるからこそ 始まりになる前に引いたのではないかな もしもあなたは自分の気持ちを伝えてたら彼ははっきり断ったかもしれない でもそこまでの意思表示をあなたはしていないよね あなたの心の扉を開けるようなことを言ってしまったことにも 少し責任感じてるかもしれない 彼的にも不本意だと思うけどここは引くしかないと思ったのではないかな 彼の心を知ってあなたはどうしたいかな? 始まる前に終わった恋・・・気持ちは判るさぁ イイ男だね でも、いつか引いてくれた彼に感謝する日がくるかもしんないね 切ないけど恋心を抱かれたことは女の勲章さぁ

noname#749
質問者

お礼

最後の言葉、涙が出ました。 ありがとうございます。本当に。 彼の優しさをきっちり受け止めて、しっかり仕事します。

その他の回答 (11)

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.12

彼の気持ち、分析するなら、 「人妻なんだよなあ、かわいいけど」ってとこでしょうか。 似てる気持ちですが、 「かわいんだよなあ、人妻だけど」ではなくて。 自制心のある彼がせっかく思いとどまってくれているんだから あなたからおいかけるのはやめておくのが吉だと思いますよ。

noname#749
質問者

お礼

なんか誉められているようで嬉しいです、て、本題と違いますね。短い文章でずばり指摘いただいましたね。自制心で思いとどまってくれているのかな。そうだとすると、嬉しい。そして、私も我慢しなきゃ。 既婚者なのに、夫を愛しているのに他の人を好きになった自分が嫌でたまりませんでした。でも、みなさんの言葉聞いて、好きになってよかったと思えるようになりました。やっぱり彼はいい人なんだなあ、と。そしてそんな彼を好きになった自分を少し誇りに思うことにします。そしていい仕事を残そうと思います。実は7月中旬でこの仕事も終わり、彼と離れ離れです。また話をすることのない関係に戻ります。よい思い出となりそうです。みなさんのおかげです。なんかしかられるだけかなー、て思ってたので本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

noname#1499
noname#1499
回答No.11

>翌日「呼び出して、朝までつき合わせてすみませんでした」というメールを出しました。 >でもとうとう返事はありませんでした。 彼は深い意味合いにはとらず社会的な挨拶ないし謝罪文だと受け止めていると思います。だから返信する必要性も感じられなかったのでしょう。あなたも返信がこなかったからと言って、嫌われたとか・しまったと感じる必要はないと思います。酒の席にわざわざ呼びつけたのだから後でそういう文章を送ってもあながち間違った内容ではないでしょう。その後の彼の態度も普通だと思いますし、全般的に紳士的な感じがします。 >みんなで彼に追求したときにみんなの前で「君が結婚していなければ、君だった」 >と言ってくれました。 実際タイプだったし気が合いそうだと思っていたかも知れませんが、それよりその彼は彼女とか外にいるんじゃないですか?(モテそうな感じがしますが。)そうしたらこういう発言はあなたが既婚者と言うこともあってみんなの前で言えば、予防線になると思うのです。本当に既婚者を相手にするとなると社内不倫っとなるのでわざわざ危ない橋は渡らないでしょう。 仕事仲間としてこれまで通り普通に接すればいいんじゃないでしょうか。 良好な人間関係を築いてください。

noname#749
質問者

お礼

>あなたも返信がこなかったからと言って、嫌われたとか・しまったと感じる必要はないと思います。 そうだといいなあ。 私のつたない文章だけで、彼を紳士と受け止めていただけたのは嬉しいです。なんでこんなことに喜んでるんだろう。いい人を好きになったんだなあという自己満足でしょうか。結婚すると、永遠に片思いですね。それとも、結婚している安心感から他の人を好きになってしまうのかな。彼に対していい仕事ができるよう、頑張ります。ありがとうございました。

回答No.10

puel さんが彼の気持ちを知ってどうしたいのか分かりませんが、相手が既婚者だからこそ軽い気持ちで言えたという事もあるのでは? 相手が独身の方がそういうことは言いにくいでしょ? あるいは あなたのことは本当に好みではあるけど職場で危険な恋愛まではしたくない、というのも考えられますよね。 不倫なんてことになったら絶対周りから見ていてわかるものですし、もしかしたら既に周りからそういう疑いの目でみられていて、彼はそれを感じているという可能性はありませんか。下手をすれば評価が下がるとか配置換え等、マイナス面が出てくるでしょうから。 puel さんは気持ちが中途半端に揺り動かされてしまったのだと思いますけど、同僚としてつらぬいている彼の態度に感謝して、このまま会社生活を送られた方がいいように感じます。(本当に気持ちが知りたいだけ、というだけなら後半の文は余計ですね。)

noname#749
質問者

お礼

本当に気持ちが知りたいだけ、ならメールなんか出さなかったですよね。「彼の態度に感謝して」という言葉、しっかり考えます。ありがとうございました。

  • mydori
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.9

microvoltageさんのご回答のように、「結婚していなければ、君だった」くらいはよくある話だと思いますよ。現に私も言われます。そして私も言ってます。 でもそれは、本気で言っているのではなく、そのくらい良い!と評価しているという形容詞です。 それに言ってくれる人があなたにとってどのくらいの人なのか?で大分違うのではないかしら。 全然好意も持っていない男性から言われてもリップサービスと取るところを、”彼”に言われたからこそ、ドキッと引っかかってしまったのでは? 私を彼に置き換えて考えると(性別が違うので無理がありますが・・・ご勘弁) あとは、結婚しているからこそ良く見える!ってのもあると思います。 きっとあなたはミセスになった今でも十分イケてる方なのでしょう。 そしてその彼も自分の理想の結婚や家庭を思い浮かべた時に、”今のあなた”みたいな奥さんがほしいなぁ~と考えているのではないかしら? ただ、あくまでも結婚しているからです。 メールの返事がこないのは、本気になられたらまずいと思っているから。男の人が本気で好きなら、どんなに出来た人でも必ずアクションおこしますよ。 それが無いなら、彼にしても「不倫」にまで発展させようと思っていないからだと思います。 結婚しているあなたを良いといってくれた裏には、今の生活の一部であるご主人が あっての話だと思います。 とかく新しい恋にワクワクしてしまいがちなのは良くわかりますが それは一瞬のときめきで、だんなさんと較べるようなものではないと思いますが。

noname#749
質問者

お礼

結婚しているからよく見えることありますよね。そう見られているとしたら、光栄ですよね。そしてそれは夫のおかげだと。一瞬のときめきを与えてくれた彼には感謝しなければ、ですね。気軽だけど結構いいこと言ってくれますね。こういう助言のできる人になりたいなあ。ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

「結婚していなければ、君だった」ですよね。 結婚しているpuelさんならどうなのでしょう。 基本的には、私は不倫に賛成しません。 彼がもしも私と同じようなタイプなら、という仮定でのお答えにします。 男女で感覚が違うのでわからないし、参考程度に見てもらえれば、と思います。 私は既婚者との恋愛は極力避けます。大好きな人ならなおさらです。 相手にとって家庭がどれほど大切なものなのか、外からは見えません。 その彼が未婚なら、結婚に対する憧れや理想みたいなものもあるかもしれません。 不倫の場合、リスクはあるけど、家庭がある人は戻る場所があると思います。 結婚しているのに他の人を好きになる、それが一度限りとは限らないと思います。現状に満足できず、新しい刺激に飛びつくことがあるかもしれない不安があるし、裏切る人なのか、と思ってしまうからです。 家庭に不満があってとかではなく、puelさんの都合ですよね? そんな行動をすると彼は思っているのでしょうか。 彼はステキだと思いますよ。puelさんの立場など考慮して、返事を出さなかったのかもしれません。迷惑になっては、と思ったのかもしれません。 puelさんが彼を気に入っているのは彼も知ってるようなので、彼次第では、不倫でHだけしようかな、と思えばできる可能性はあるけど、あえてしていない、そう私は見ます。タイプだと言われて、気になって見るようになるくらいpuelさんは純粋な人です。(私ならその程度で社内恋愛をしようとは思わないし、まして不倫をしようとも思いません。何も壊したくないからです。) 片思いのまま、このまま、仕事の楽しみのような感じで、わからないままのほうが、お互い傷つかなくて済むと思います。心の中でプラトニックに思うだけなら、誰も傷つきません。「会えた♪うれしい」くらいの楽しみじゃ満足できませんか? もしも、それでもどうしてもと言うのであれば、まず、離婚されてから、恋愛をしましょう。でないと、相手に失礼です。うまくいくのなら、離婚しよう、ダメなら夫のところに戻ろう、それはちょっとずるいかな、と思います。 結婚したまま、不倫という形で彼と、と言うのであれば、それはそれでいいのかもしれませんが、彼はpuelさんのそれまでの理想とどう変わるでしょう。 彼は不倫という形でもpuelさんとつきあいたい、理想の人だ、タイプだ、そう思うでしょうか。ふたりっきりではなく、みんなの前でそう宣言したのでしょうか。 不倫ってこっそりするものだと私は思っているのですが。 彼はどう思っているのでしょう。puelさんも彼もみんなの前で、お互いがお気に入りだと暴露しています。 それで不倫をはじめることでリスクはないのでしょうか。 不倫なんて世間ではよくある話で、まさか私が、って感じなのかもしれませんが、puelさんの場合の不倫は誰かが傷つきます。大切なものは、大切にしたほうがいいと思います。彼の気持ちがわかったからと言って、彼とつきあうことで彼はしあわせになれるのでしょうか。 今の旦那さんとご結婚された時、どうでした?なんとなくだったのですか?旦那さんの気持ちを、今、彼の気持ちを考えるように思っていた時もあるのではないですか?忘れてしまったのですか?彼への気持ちは忘れずに続けていけるのでしょうか?質問攻めになってしまいました。 タイプだと言われて気になるのは、誰にでもあることです。 一時的な思いに走らず、どうか冷静に判断してください。結婚してるんです。彼氏がいて、別れてつきあおうとかそういう話ではありません。 こういう話を聞くと、未婚の私としては、結婚ってなんなのかな、 と思ってしまいます。 少々きついことを書きましたが、参考程度に。

noname#749
質問者

お礼

ご指摘、ごもっともです。ありがとうございます。夫のことは大好きです。結婚生活も本当に楽しいんです。今までの人生で一番楽しいです。不満なんて微塵もないんです。愛してます、でも、恋してないんです。 私も不倫なんて考えられなかったんですけど、理性の前に体が求めてしまうんです。 でも独身である彼には失礼な話ですよね。 客観的な意見、ありがとうございます。一人で悩んでいると、わかっていても、誰かに言って欲しくなるんですよね。

回答No.7

「すごいショックだ」「君が結婚していなければ、君だった」私はそんなこと深い意味なくても女の人にしょっちゅう言ってますよ。 まぁ彼はそんなに軽薄な人ではないとしても、特に好きじゃなくてもちょっとタイプだったらそのくらいの事言っても全然おかしくないし、かえって相手が既婚者だと言いやすいですね。その場を盛り上げる挨拶みたいなもんです。 そのくらいの台詞であまり踊らされる事ないと思いますが、そんなに好きならこっちから誘ってデートくらいしたって全然悪くないですよ、深く真面目に考え過ぎじゃないですか?

noname#749
質問者

お礼

みなさんとは少し違った意見ですが、ごもっともですよね。一年前の彼のセリフは軽いものだったのかもしれません。でも、ほんとに軽い人なら、プライベートなメールに返してきますよね。返してこなかった彼の気持ちと、きちんと向き合おうと思います。ありがとうございました。

  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.6

あなたはまだ27歳。 これから先の人生もこの彼以外に男を好きになることでしょう。 その証拠に結婚してまだ何ヶ月?何年?か、わかりませんが旦那以外の男を好きになっている。 これから先、好きになった男達と不倫をしていくのですか? (彼の気持ちを分析していただけませんか)=彼の気持ちを分析して何がどうなるの?あなたの問題です。ズバリ、不倫をしたいかしたくないかです。 しかし、今のあなたは彼にその決断を委ねていると思います。 不倫を楽しんでいる人もいます。 不倫で家族を失った人もいます。 が、今の結婚が絶対に正しい選択だとは限りません。 あなたがホントにその彼のことが好きで付き合いたいなら離婚をしてその彼と付き合う、そして結婚をする、その結果あなたが幸せに思えるならそれが正しい選択かもしれません。 あなたの人生です。後悔しない選択を。

noname#749
質問者

お礼

夫とつきあって4年、こんな気持ちは初めてで誰にも相談できず、悩み、ここに書き込みました。夫のことは愛してますし、最高の夫です。でも、付き合いが長くなると、愛しているけど恋しなくなりますよね。ときめきとか、なくなりますよね。私だけでしょうか。メールを出したときは、彼となら不倫してもいいと思いました。恋してしまったから。でも、彼にとっては迷惑な話ですよね。彼の紳士的な態度を受け止めて、いい仕事をしていきたいと思います。ありがとうございました。

  • puchi-kei
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

飲み会に誘って来てくれるぐらいだから、好意は抱いているんじゃないかと思います。が、puelさんの「お気に入りという表現方法」とはどんな方法なんでしょう? 彼の年齢も気になるところですね。 もし、彼の気持ちをはっきり聞いて、puelさんの希望通りの答えだったらどうします??今の状態では彼に対しての気持ちが一気に加速してしまうのでは? >大好きだった夫のことも、なんか中途半端な気持ちになってしまっています。 というその気持ちすっごい分ります。 でも彼的には、かなり悩んでるんではないでしょうか? 既婚者であるpuelさんへどう接したら良いのかって。 会社の中でどうどうと好意を見せる訳にはいかないでしょうから。 自分自身が「好みのタイプ」といってる分にはどうってことなくても いざ相手もとなったら、とまどいますよね。 同じ会社・同じ部署(?)ならなおさらでしょう。 と、客観的には思います。 もし、彼に確かめようと思うなら「いろんな意味での覚悟」が必要だと思いますよ

noname#749
質問者

お礼

皆さんからいろんなご指摘を受けながらも、 「飲み会に誘って来てくれるぐらいだから、好意は抱いているんじゃないかと思います。」 というセリフはとても嬉しかったりします。 正直「いろんな意味での覚悟」はできておらず、今後もできないと思います。 よき同僚としてやっていけるよう、これからも頑張ります。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

早い話、貴方は家庭では良き妻として振る舞い、外では彼と付き合いたいという不倫願望がある訳ですね。 おっと、これでは貴方を分析してしまいますね。 本題ですが・・・・ 彼は、貴方と不倫の関係になりたくないのでしょう。 ですから仕事以外のメールはしないと決めたのです。 周りから貴方が好意を寄せていることも教えられて分かっているのでしょうから立派なもんです。自分の立場をわきまえている。 軟派な男だったら「据え膳食わぬは男の恥じ」とばかりに貴方と不倫関係になるでしょうね。

noname#749
質問者

お礼

彼は立派。やっぱりそうですよね。お返事を読んで、彼の優しさが身にしみました。仕事でも本当に優しいのです。だから好きになってしまったのですが。。。 ありがとうございました。

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.2

貴女のことを大切に思われているのではないでしょうか 自分は貴女のような人を好きではあるけれど、貴女はすでに結婚されている 貴女が自分に好意を抱き始めている 嬉しさもあるのでしょうが、戸惑いもある 自分に、家庭を捨ててまで自分のところへ来いと言える程の自信がないのではないでしょうか? 貴女にとっては心をかき乱されたような違和感のような物があるのかもしれませんが、相手の方も、軽々しい事を口に出してしまったと感じているのかもしれません ここで最も大切になってくるのは、貴女にとって何が一番大切になんでしょうか どうぞじっくり考えて後悔のないように また貴女の判断次第では、傷つく誰かがいるという事も忘れないで下さい

noname#749
質問者

お礼

ありがとうございます。「バッカじゃないの」と叱られることを覚悟でメールを見たら、こんなに優しい言葉を言ってもらえるとは思いませんでした。もちろん、夫が一番大切です。この世で一番大切な人です。夫に何の不満もないのです。夫と付き合って4年になり、ちょっといいなと思った人くらいはいたのですが、こんな気持ちになったのははじめてて、本当に戸惑っていました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは。。。?

    会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが分からない

    38歳の既婚です。 同じ職場の20代半ばの独身女性のことで相談します。 昨年夏、職場の飲み会の帰りに彼女とキスをしました。 彼女は以前から気になる存在でした。 それから職場では毎日顔を合わせていますが メールのやり取りや2人きりで会うようにもなりました。 ただ肉体関係までには至っていません。 ところが今年に入り、彼女から「もう会うのやめましょう」 とのメールが。 正直戸惑いましたが、冷静に考えれば彼女は独身でこちらは 既婚者。彼女なりに考えての結論と納得しました。 しかし、その後の彼女の態度が明らかに冷たいのです。 あえてこちらを避けているのが分かります。 また彼女と元通りに…とは思っていませんが、もう普通に 接することもできないのでしょうか。 女性の方ご意見聞かせていただけませんか?

  • 50代の彼の気持は?

    私は30の既婚女性です。夫とは特別仲が良いわけではありませんが、 険悪なわけでもなく、結婚12年目のごく普通の夫婦だと思います。 子供もいます。 いい年をして、昨年仕事で知り合った50代の既婚男性に恋してしまいました。 彼は遠方に住んでいるので、仕事でお世話になっている時も 一か月に一度お会いする程度で、ほとんどメールのやり取りで仕事を煮詰めてきました。 (ちなみに、メールはパソコンです。) はじめはメールの内容も仕事のことだけでしたが、 いつの頃からか、お互いに冗談を言い合ったり近況報告を するようになっていました。 共同での仕事が終わり、もうお会いすることはないと思いお礼のメールの最後に、 「もうメールのやり取りも終わりだと思うとさみしいです」 と書き添えたところ、 「私もメールを開ける楽しみが半減します」 とお返事をいただきました。それに対して、 「くだらないメールを送ってもよろしければ送信しますが」 と返信したところ、 「くだらないメールのやり取りしましょうね」 とお返事をいただき、他愛のないメールのやり取りが細々と続いています。 なんとなく話題が途切れて1か月ほどメールが途絶えたことがあり、 私からメールをしようかどうしようか、もしかして迷惑なのだろうか、 と気をもんでいたときに、 「ご無沙汰しています」 とタイトルがつけられたメールをいただきました。 そのメールの冒頭には、 「急にメールがいただけなくなり、お元気なのだろうか? 怒らせてしまったのだろうか?と案じています。」 と書かれていました。そして、近況報告が書かれていました。 私は心が弾んでしまい、日があいてメールし辛くなっていたことと、 私の近況報告を書いてすぐに返信しました。 そのメールについては、2往復位やり取りをし、私の返信でいったん終わりました。 その後、私からメールを送れば、その日のうちに返事がきますが、 彼からメールがくることはありません。 しばらく我慢しよう・・・と思うのですが、我慢も1週間くらいが限界で、 他愛もないメールを送ってしまいます。 すると、彼は私からのメールを待っていたかのように、またすぐに返事がきます。 私が自分の気持ちを抑えているように、彼も自分からメールすることを我慢しているのかな? と思うのですが、これは私のうぬぼれでしょうか? 私は確かに彼に恋愛感情を持っていて、いろいろと妄想してしまいます。 本当は「大好き」とか「会いたい」とか書きたい気持ちですが、そこは理性で抑えています。 すぐにメールの返信が来たり、私のメールの内容に対して、 「嬉しいです」や、「やはり、思っていた通りの人ですね」など書いてあることもあり、 彼も私と同じ気持ちなのだろうか・・・と期待してしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 人の気持ちは変わりやすいもの?

    1月の終わりに以前からの知り合いで相談事がありメールをしました! 異性でもありとても優しくて親身になって相談事を聞いてくれたり お互い既婚ですが朝から寝るまでヒマがあればメールや電話をしてました! けどお互い気持ちが少し入ってきた感じがあり このままじゃいかんなっていって2月のはじめにメールを入れなくなりました けど今まで毎日色々心配メールや私の悩みや相談事聞いてくれたりしてて2週間メールして今てやメールをしなくなり2ヶ月 その間に数回のメールのやりとりはありました 今までならどんな些細な事も気にしてくれて頑張りすぎるな。頑張るって無理に言わなくていい。って言ってくれてて夜も寝れないってメールすると寝るまで付き合ってくれたりしてました メールのやりとりをしなくなり一度悩み相談したら もっと前向きに頑張って下さい。と入ってきたり 今 仕事いっぱいいっぱいで余裕ないです。とか もうすぐ家につきます。おやすみ。と、全く前の優しさや心配してくれてた気持ちが感じれません。もう気持ちないのはわかってますが何かあればメールしてねっていう言葉をもらってただけになんか悲しい気持ちになりました ならはじめからそんなこと言わないで欲しかった  ちなみに気持ちがあるないの言葉は一切言ってませんし しつこいメールもしてません メールを3回だけしましたが相手の返事次第でもう入れなかったりお疲れさま!ゆっくり休んでね…と入れて終わります 入れたら返事は返してくれますがやはり迷惑何ですかね?気持ちの切り替えが早いのはやはりそれだけ何とも気にしてないのでしょうか?今までのメールの内容から急に冷たい感じなのでそんなに人の気持ちって変わるものですか? 私はただ相談相手としていてほしいのですがそれさえも迷惑なものですか?

  • 気持ちがわかりません・・・

    こんばんは。飲み会で知り合ったコとのメールのやりとりで彼女の気持ちが???です。そのコは飲み会ではとてもフレンドリーなかんじでした。しかし食事に誘っても反応なく・・・好きなひとがいますとメールがきて・・・私はあっさり諦めダメなんだと”バイバイ”とメールし(彼女)せっかく知り合えたのに残念と。 数日後彼女から”元気ですか?最近仕事がすごくハード”とメールが。その後数日間同様のメールが夜届き、二回深夜に電話がかかってきました(寝てて出なかった) その都度じっくり考え少しでも元気になればと励まし文章とごく普通の世間ネタを混ぜて返信してます。300字位になっちゃいます。  しかし!それに対しての反応はすごく素っ気なくだいたい20字くらい。拍子抜けします。 彼女の方からメール再開してきて電話もしてきて・・でも内容は疲れたっていう弱音と素っ気ない返信だけが続き・・・。 いったい何を考えているのか???です。慰めてほしいだけですよね?少なくとも仲良くなれるとは思えません。

  • こういう気持ちになることはやはり間違いですか?

    既婚男性ですが, ある趣味の集まりで,ある既婚女性からメールや電話番号を書いた紙を渡されました。 その女性は,とても綺麗な方で,とても感じのいい明るい女性なので, 僕は以前から好感を持っていました。 しかし,好意を持っているからと言って何か行動に移したことはありません。 お互い既婚者であるために, メールのやり取りや電話をするすべきかどうなのか迷っています。 しかし,既婚であっても,恥ずかしいのですが, そのことがとても嬉しく,ドキドキしている自分がいます。 メールや電話をすることで,どんどん仲良くなりそうな気もします。 自分の気持ちに歯止めがかからなくなったらどうしようと言う気持ちもあります。 こういう気持ちになることはやはり間違っているのでしょうか。 メールや電話をすることはやめておくべきなのでしょうか。 皆さんは,こういうときどうしますか。 迷っています。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼の気持ちがわからないときどのように対処したら良いかアドバイスください。 現在遠距離の彼がいます。 メールのやり取り毎日ていて以前は4,5時間したりしていました。 そして先日彼とあったのですが。。 会っているときは一緒にいて楽しくてもうただ一緒にいれたら良いという感じでした。 しかし遠距離なので一週間の滞在はあっという間にすぎまた離れ離れになったのですが。。 会う前のメールほど頻繁ではなくなり、内容も以前よりも簡潔でなんだか寂しいものになりました。 彼は仕事が忙しく休みもすくないので疲れているのはわかるのですが。。 そして寂しい気持ちをついに言ってしまったのです。 考えすぎないで、またすぐに会えるから。。といってくれましたが。。 それでもやはり不安で。。彼の気持ちが薄れてしまったのかな、とか。 会う前はそんなこと考えなかったしメールの内容も私に会えなくて寂しいとか早く会いたいといった内容でわたしに対する思いも伝わってきてたので不安に感じた事はなかったのですが。。 あまり言うとめんどくさくなっちゃうよな、って思いながらつい言いたくなってしまうのです。。 信じられなければいけないこともわかってるのですが。。ただ前のように思いが伝わるメールがほしいのです。あえないからこそそういう事で不安がなくなると思うのですが。。 みなさん、こういったもやもやな不安な気持ちをどのように乗り越えているのでしょうか。。

  • 相手の気持ち。

    相手は私が好きだという気持ちを知っています。 相手は既婚者です。 一度相手の異動先に買い物がてら行ったことがあったけどあまり話せなくて、正直迷惑だったかな‥って思い、その日はメールで謝りました。 しかし後日、仕事に関係のない内容のメールをやり取りしていたら、「改装したら遊びにきてね」と突然なんのくだりもなくいわれました。 彼は私の気持ちを知っているからこのように言えるのでしょうか‥? 忙しいから行く機会はないけど、なんで彼はまた来てねとかいったんでしょうか?

  • 50代の彼の気持ちは?(長文です)

    30代女性(既婚)です。 仕事でお世話になった50代の男性(既婚)とパソコンでメールのやり取りをしています。 昨年の6月頃からはじまりました。その方は遠方に住んでいるので、メールのやりとりで共同の仕事を煮詰めてきました。 最初のころのメールは仕事のことだけでしたが、いつの間にか冗談を言い合ったり(書き合ったり)、 お互いに今日の出来事や明日の予定など、プライベートな話も書き添えるようになりました。 昨年の12月に共同の仕事を終えたのですが、その時にお礼メールに私が、 「仕事も無事終わりホッとしていますが、○○さんからメールが送られてこないと思うと寂しい気もします」 と書いたところ、 「こちらも、メールを開ける楽しみが半減します。本当にさみしいですね」 と返事がきました。そこで私が、 「くだらないメールを送信してもよろしければ送りますが」 と送信したところ、 「くだらないメールのやりとり、しましょうね」 とお返事が来て、プライベートでメールのやり取りが始まりました。 メールの始まりは私からが多いのですが、私が送信すると、その日のうちか翌日には返信してくれます。 気を使ってくださっているのかな?とも思いますが、3~4日ぶりにメールをすると、メールの最後に 「久しぶりのメールですね。嬉しいです」 と書いてあったり、 「○日から出張です。○日にはもどります」 と書かれていたりします。 私には夫がいますが、夫のことを嫌いになったわけではなく、毎日の会話も夜の生活もちゃんとあります。 彼にも奥さんがいて、夫婦仲は良いようです。 でも、私は彼からのメールを心待ちにしてしまいます。 メールが届けば心が弾み、返事が遅れればイライラします。 50代の彼の仕事ぶりや人間性を尊敬していた気持ちが、いつの間にか恋愛感情に変化してしまったようなのです。 4月の初めにメールでの話がいったん終わったような感じになったので、しばらく私からメールを送信するのを控えてみました。 すると、5月の初めに彼の方から、 「急にメールがいただけなくなり、お元気なのだろうか?と案じています・・・」 から始まり、近況報告と直近の予定が書かれたメールが送られてきました。 そのメールの最後に、6月の中頃に仕事でこちらの方に来る予定だと書かれていました。 そして、それから1週間、毎日1往復ずつですが、他愛もない内容のメールのやりとりが続きました。 2日前の朝、彼からメールをいただき、その日の夜に私が返事を送信してから、メールが途絶えています。 私はまたこちらからメールを送信するのを控えてみるつもりなのでが、本当は1行でもメールを書きたい気持ちです。 私の恋愛感情はさておき、この50代の彼は、私のことをどのように思っているのでしょうか? 夫婦仲もわりと良い50代の既婚男性の方のご意見をお聞きしたいです。 他の年代の方も、男女問わず、いろいろなご意見をお聞きしてみたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします。