• ベストアンサー

風吹ジュンと宮崎美子って似てませんか?

顔もですが声も雰囲気も似ていて、私はてっきり朝が来たとごちそうさんの旦那側の夫婦は同じ役者なんだなぁと思っていました。 母に違うと言われて違う人と知ったのですが、皆さんはどうですか?

  • hp-7
  • お礼率93% (142/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 若い世代の人にとってはそう感じるかもしれませんね(笑) 50半ば以上の世代の人にとっては、風吹ジュンと宮崎美子のデビュー時から知っているので、年齢は5歳以上風吹ジュンが上ですし、国立の熊本大学出身の清純派グラマラスバディの宮崎美子は衝撃的でしたが(笑)  特にこのCMがすごかったです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=YSKNVztOED8

hp-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛い顔だけどグラマラスな体って感じですね! あとこの歌聞いたことあります。

その他の回答 (4)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.5

風吹ジュンってカッコイイお姉さんって感じで、宮崎美子はカメラCMの印象しか無くて、間違えるとかはありえないですね。そのあたりは世代によって感じ方が違うってことなのでしょうね。

hp-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません 母も間違えないでしょと言ってました。 でも私は一緒の人だと思ってました(^_^;) どっちもかかさず見ていたのに。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

ここに美保純も加えてみんな似てると思ってました。でもふんわりの雰囲気が似てるだけで区別はつきます。 若い女優と俳優は全然区別つきません。

hp-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美保純さんは結構個性ある顔じゃないですか? 若い俳優さんで人気のある人は個性の強い顔が多い気がします。 あ、でも玉鉄とTOKIOの長瀬、足立花と剛力彩芽は似てると思います!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

それもそうですが、風吹さんと石野真子さんも 似てる! とうちの妻は、言ってます。 僕にはそう見えないのですが...

hp-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石野さんは年齢が違うので間違うことはないですが、顔の系統は近いかもしれませんね。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

今だと似て見えるようになったみたいです。若いころは、そうではなかったけど、、、、。

hp-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個性が強い顔でないと歳をとると顔が似てくるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 風吹ジュンさんの髪色

    ドラマ家族のカタチに出ている、風吹ジュンさんの髪の色は、 市販されているヘアカラー(白髪染め)なら、どの製品に色が近いでしょうか? 教えてください。

  • 物音がうるさくて赤ちゃんが起きてしまいます。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 8ヶ月の娘がいます。 私の実家に暮らしているのですが、私の母が物音や話し声が大きく、娘が朝すやすや寝ているところを起こされてしまい、困っています。私以上に、旦那が不満を溜めており、「寝ているのに大きな音や声を出さないように強めにいってほしい」と言われます。これならアパートに引っ越したほうがましだと。。 夜でも御構い無しに父に向かって怒鳴ったり、ドアをバタンと強めに閉めたり、掃除機をガツガツかけたりと、母は無意識なのですが注意する人もいないまま何十年もやってきたので、この母に私の旦那はびっくりしたようです。 娘の枕元に、目が離れていても危なくないようにスマホから観れるカメラを付けていますが、今朝は明らかに、母が娘の顔を見たくて音を立てて起こしたな~という感じに観えたので「あまり大きな音を出さないで。起こしてこないで大丈夫だよ」と言ったら「私が顔を覗いたらもう起きていたんだよ」と言ってうまくかわされました。 以前も、娘の寝顔を見て「かわいいかわいい」と言っていて案の定起きたときも、「触ってないよ!触ってない!」と自分は何もしていないアピールをされ、同じ様な事を毎回されます。 また、母が言うには「保育園に行くのに早起きを身につけた方がいい」とよく言っています。 私としては、離乳食が3食に切り替わればその辺はまた変わって来るだろうし、焦らなくても…と思っています。 旦那は我慢の限界のようで、爆発する前になんとかしなくちゃ…と悩んでいます 母と父も私達と暮らしていることが幸せそうだし、私達夫婦が助けてもらっている部分もあるので、アパートへ引っ越すのはなるべく避けたいです。旦那も同じだと思います。 母は傷つき易い部分もありますし、だんまり、不貞腐れるところがあるのでどの様に伝えるのが効果的か… はたまた、私達夫婦が神経質なのでしょうか? みなさんの知恵をお借りしたいです。。

  • 宮崎美子は今でもかわいい?

    高1の男です。 僕は宮崎さんの昔の姿とかもかわいいと思ったのですが、 普通にテレビで見ても、今でもかわいい と思いました。 高1で宮崎さんがかわいいって、思うのやっぱ変ですか? 僕と同じ考えの方いましたらご回答ください。

  • 宮崎美子です。"おばさん”と思われるのはいつから?

    どんな行動をとったら“おばさん? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • 40代夫婦の回数は?

    宜しくお願いします。 別カテゴリで「近隣騒音」で質問してみましたが、私の部屋の下の階の40代のご夫婦のHの声に悩まされています。 私は20代女性です。 ご夫婦は見た感じ、旦那さん40代後半、奥さん40代前半。よく顔を合わせるので挨拶をしたり、立ち話もしますが、きさくでいい感じのご夫婦ですが、気になったのは40代も後半で、私のような20代が住むようなアパートへ引っ越してきた事です。近所の人と話をしているのが聞こえたのですが、「わけあって、こっちにも間借りしてまして・・」と旦那さん。 Hは毎日11時ころには始まっており、奥さんの声が凄く大きいんです。壁にベッドがぶつかるらしく、いく頃には壁が「どんどん」とすごい音を響かせますし、夫婦ともに大声で「いく いく」と叫びます(生々しくてすみません)明らかに一晩で5回はします。ちょっと休んではしての繰り返し、朝まで続きます。 奥さんの叫び声やあえぎ声がホントに凄い声なんです。 夫婦ともに休日の日などは 朝10時頃までしてますし 日中も突然3時頃はじまったり、夕方始まったり、夜に始める前に何度かします。 声が生々しすぎて頭がおかしくなりそうですし、この年齢でこんなにするものかと悩んでいます。 (私の前彼はいつも1回でしたので・・) これってふつうなんでしょうか?そしてこの状態はずっっと続くんでしょうか?

  • どうしたら良いですか?

    最近、夫婦仲があまり良くなくここ数ヶ月喧嘩ばかり…色々なことで旦那も悩んでいるらしいのですが、あまり本心を言ってくれず、夕べ、旦那に思いきって「私と一緒にいるのが辛い?」とたずねました。 すると、旦那は涙を流しながら「お前の実家の嫌なところを見すぎてしまって今、何もかもしんどい…」とはじめて本心で話しをしてくれました。 私の実家は事業を営んでおり、旦那はその事業の従業員でもあります。旦那はまわりの事を色々な視点から見渡せる人で、今、会社の雰囲気が悪い事を感じています。三ヶ月前には私の実家の母が脳梗塞で倒れ右に中度の麻痺が残っている状態もあり、母の希望もあり妹夫婦が実家に戻り母の面倒はしばらくは見てくれる事になりましたが、旦那の考えでは、私には実家の近くに実弟夫婦がいるのになぜ、母は弟夫婦に言わずにわざわざ遠くにいる妹夫婦にたのんだのか?とか、その他諸々、私の実家の事で悩んでいるようで、家に帰ってきても笑わず、話しもあまりせず、思い詰めた表情をしてばかりでした。 このような場合はもう離婚するしかないのでしょうか?

  • 風吹ジュンはいつ頃から女優として人気がでたのでしょうか

    風吹ジュンさんはいつ頃から女優として人気がでたのでしょうか。

  • 弟夫婦との接し方について

    父、母、自分(私)、嫁の4人家族です。私には弟がおり、独立して隣町に住んでいます。弟夫婦は父・母に孫の顔を見せるため(父・母も孫の顔を見るのを望んでいる)月に2度ほど私の家に孫を連れてきます。 平日の食事は母が担当し、週末は嫁が担当します。孫が連れてくるのは週末がほとんどで嫁は孫たちや弟夫婦の分まで食事を用意しています。弟たちが帰るときには弟たちが「(食事をごちそうになって)ありがとう」と父・母に声をかけて帰るが、嫁の話では私や嫁にお礼を言わずに帰る、と話しておりそれが気に入らないとのこと(私は特に気ならない)。食事を作ったり、子供たちの面倒を見たのだから普通なら私たちにもお礼を言うのがスジというものだ、と怒っています。また、私・嫁が住んでいるにもかかわらず、孫たちがご飯を食べにくる回数が多い(月2回程度)と言っています。私は弟夫婦を仲良くしたいし、いつでも来てほしいと思っています。嫁の言い分(来る回数が多いこと)は正しいでしょうか? 弟夫婦たちとも今後、より良い関係を作っていきたいと思います。弟夫婦とどのように接していけば良いでしょうか?また、弟夫婦が私や嫁にお礼を言ってもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • たまに食べに来る娘夫婦に毎回ご馳走してあげる必要はあると思いますか?

    たまに食べに来る娘夫婦に毎回ご馳走してあげる必要はあると思いますか? その娘夫婦は近くに住んでいて毎週のようにうちに遊びに来ていますがご飯は食べていきません。また旦那さんはあまり来ません。 そんな嫁夫婦に毎回ご馳走を与えていますがその必要はありますか? ちなみにその娘夫婦はお土産はあまり持ってきません。 よろしくお願いいたします。

  • 顔の識別能力が低い気がします。どうしてでしょうか?

    こんにちは。 顔の識別能力が低い気がしています。 例えば、同じ役者さんがドラマで全然違う役を演じていると、同じ人と認識できません。 顔よりも雰囲気とか話し方で覚えているのかなぁ、、、と思ったり。 あとは、ある映画を見ていて出てきた役者が、池脇千鶴なのか大島優子なのか結局最後までわかりませんでした。(エンドロールを見たら池脇千鶴でした) 外国人とかはもっと覚えられません。 なぜこんなに識別能力がないのだろう、、と不思議に思っています。 どうしてでしょうか??