• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PIXUS MG7730

スーパー初心者、機械音痴です(T_T) 本日Canon PIXUS MG7730を購入しました! 無事にパソコン(富士通 FMV-BIBLO)と無線LANは繋げたのですが、いざ印刷しようとしたら「名前を付けて保存」というのが表示されてしまい、印刷出来ずドキュメント(?)に保存されてしまいます。。 調べて、プリンター追加というのを試みたのですが追加が出来ず「Microsoft Office Document Image Writer」のままになってしまいます… どうしたら購入したプリンターで印刷が出来るのでしょうか。。 大変困って泣きそうです… ご存知の方、どうかお助けください。。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

noname#224520
noname#224520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GENESIS

OSは何をお使いでしょうか?。 そのOSに対応したドライバがインストールされていますか?。32ビット/64ビットは大丈夫ですよね。 何を印刷しようとしたのでしょうか?。「名前を付けて保存」が表示されたときはどのような手順を行ったのでしょうか?。 スタートメニューの「デバイスとプリンター」には購入されたプリンターが表示されていますか?。表示が無い場合はPCで認識できていません。ドライバーのインストールは手順どおりに行わないと正常に出来ません。以下が参考になるでしょうか?。 セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(無線LAN接続) -Windows- (PIXUS MG7730/MG7730F) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000084863&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=84863-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • haro110

まさかプリンターのドライバーをインストールしてないとか? 後は通常使うプリンターとしての設定は如何でしょうか? それでも分からないようならPCショップにPCとプリンターとUSBケーブル3点を持ち込んで¥3000~¥4000ぐらいで設定を依頼したら如何でしょうか?

• 回答No.3
  • ts0472

私も正しいプリンタードライバーをインストールされているのかな?と疑問に感じます http://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300019098/01/MG7730_GS2_JP-1_V1.pdf セットアップが完了すれば以下は不要と思いますが 使用ソフト不明ですが ソフトの印刷設定もしくはプリンターの印刷設定で「ファイルに出力」という項目にチェックが入っていないか確認して下さい ファイルに出力=データ保存 になります

• 回答No.1

スーパー初心者なんですね。 それなら、特に説明書はよく読んでその指示の通りにすると良いです。 通常、プリンターを使うためには、ドライバのインストールが必要ですし、説明書にもその手順の記載があります。 書いてある通りにすることは、回答に関しても何ら変わりありませんので、それができないとなると回答は全て無意味と言うことになるのではないでしょうか。