• 締切済み

「放置」

こんばんは。 「放置」・・・していて、良い(すべき)のか、すべきではないのか。 【訊きたいポイント】・・・「放置」の基準とは? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#224719
回答No.3

>【訊きたいポイント】・・・「放置」の基準とは? 有能な者は行動するが、 無能な者は講釈ばかりする。 - バーナード・ショー -

kurinal
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーナード・ショーとは、 >「有能な者は行動するが、 無能な者は講釈ばかりする。」 なるほど、ですね。

kurinal
質問者

補足

道理で、「泣き寝入り」ということばかり増えるわけだよ

回答No.2

知っていてそのままにしておくこと。 放置じゃなくて捨てるんですよ。 犠牲になってもらいましょう、 それまで静観。

kurinal
質問者

お礼

kurkovaa様、ご回答ありがとうございます。 >「知っていてそのままにしておくこと。 放置じゃなくて捨てるんですよ。 犠牲になってもらいましょう、 それまで静観。」 歴史的には、いろいろありそうな印象です。 でも、小生の質問は、「放置は妥当か?」というくらいの意味でした。 ご回答は「恣意的に放置する(捨てる)」というものでした。

回答No.1

放置はいけません。 捨てるのです。 捨てるのです。 何もかも捨てるのです。 あなたには一切の所有が禁じられています。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >「放置はいけません。 捨てるのです。」 ? >「捨てるのです。何もかも捨てるのです。 あなたには一切の所有が禁じられています。」 あ。直感したのは「アナタにも、チェルシー、あげたい」です。