• 締切済み

ストレスのはけ口がない

中間管理職は上と下の間。ぷれっしゃーに押しつぶされ、ストレスがあっても誰も味方してくれない。みんなどうしてます。中には自殺する人もいるでしょう。その勇気が自分にも欲しいですが。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.9

ストレスというのは当面の課題に対して適切な解決策が見つからない時の精神状態です。はけ口というのはどういうことでしょうか。何らかの手段で課題を解決しなければなくなりません。死ぬのは解決策でしょうか。何が課題になっているのか具体的に考えてみてはどうでしょうか。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.8

アナタ様は、なぜ、その役職を引き受けたのでしょうね。 自身にその種の能力がないことを悟ったのであれば、 格下げして貰って、社に残るか、 自身の才能を活かせる次のステージに移るか、 検討してみませんか。 自殺はチョイスしないでください。 人生は楽しまないと勿体無いです。 エクササイズで身体をやわからにすれば、 アタマもやわらかになりますので、 1分間で効果があるというシュリダイバ・ヨガを 採用してみませんか。 鬱憤晴らしをしたいのであれば、 ボクササイズでサンドバッグを叩くのも 御勧めします。 御社やアナタ様の部門では 飲み二ケーションは盛んではないのでしょうか。 改善提案制度のようなものは有るのでしょ。 ステージを変えるのが 良さそうな気がします。 起業するのも、いいですよ。

1102530346
質問者

お礼

みなさんいろいろありがとう。少し肩の荷が下りたような。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

こちらいいですよ。 叫びの壺で検索してください。

• dottimiti
回答No.6

実は、ライブにいってでかい声だして応援するとか、その辺をランニングするだけで、すっきりすることがあります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• kuku82
回答No.5

はじめまして 中間管理職から離れればいいとおもいます。 単純に向いてないんです。 下戸が飲み会から離れるのと同じです。 離れたら終わり?確かに終わりかもしれません。 でも、今のままよりは、終わらない可能性は少し高いです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• Dr_Hyper
回答No.4

もうその立場なら,いろいろな顔をもっていいのではないか。と思います。 夜の街で女性と遊ぶ自分だったり,日曜日の昼に外でスポーツをする自分 そのひとそれぞれの別の自分をもつことでバランスをとるものかなと。 そりゃ,年中仕事に没頭することが業績に繋がるのは,その立場にいける人であればみんな知っていること。でも一旦その場所にいったのでれば,その後は別の顔,別の自分を用意してメンタルを一定に保たなければ,次のステージにも行けないでしょうし,長続きもしないと思います。具体的にはあなたが決めることですが,漠然としたアドバイスとしては,プレッシャーを受けるときはうける。その時間を過ぎたときに受けない自分を別に用意して生活に対応することを意識するのだと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

死ぬ前に転職すればいいんですよ。 その会社の社畜のまま死ぬ必要はないですよ。 社員が一人辞めても死んでも、会社は実際にはそんなに困りません。 他の人員を補充するだけですよ。 2,3ヶ月もたてば何事もなかったように仕事は進んでいくんですよ。 そんな中で死ぬのはもったいないですね。 プレッシャーもひどく、味方も一人もいないならそんな会社にい続ける必要ないですよ。 とっとと転職してしまいましょう。 そして、ストレスの発散ですが、やっぱり体を動かして発散させると 一番すかっとしますよ。 ただ運動するだけでもいいですが、ボクシングなどの打撃系のことをやると、 とてもストレス発散になります。 何も運動じゃなくても、カラオケでも飲みでも何でもいいと思います。 うまくストレスを解放して、仕事は仕事、プライベートはプライベートと区別しましょう。 仕事の時間が終わったら、仕事の事は一旦考えるのはやめましょうか。 仕事の時間中にだけなるべく考えるようにしましょう。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。質問に書いたように私に死ぬ勇気なんかないですよ。あればとっとと死んでるか。ですね。

1102530346
質問者

補足

うちの家系は40前後でたいてい死んでます。病気で。私は精神的病気で死ぬかもしれません。そしたら寿命ということであきらめますよ。

• ginga2
回答No.2

その仕事は命懸けでやる仕事ですか 多くの中間管理職は、もう少し力を抜いて仕事してますよ

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• o09080706o
回答No.1

中間管理職ということですが、権限、遣り甲斐、待遇の3つが総合的に質問者さまを満足させていないからプレッシャーとストレスだけ感じてしまうのでは。 自殺は衝動的に行われるものです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます