セブンイレブンwi-fi

セブンスポへ本登録しました。 アドレスがID パスワードを登録しました。 これでセブンイレブンへ行って、どうや...

bardfish さんからの 回答

• 2016-12-28 06:45:14
  • 回答No.4
bardfish

>店員の人に何も言わなくていいのですか?
かまいません。
トイレを借りるのとは違うので・・・

>何かセブンイレブンの機械とかで設定とかはないのですか?
ないです。
多分ですが、設定などはその店舗の店員や店長が行うのではなく、本部が手配した業者が行うのでしょう。

>本登録したIDとパスワードがあれば、セブンイレブンの入り口に立ってスマホWi-Fiしてできるのですか?
多少の操作は必要なはずですが、概ねそうです。
一度接続してしまえば次からは自動接続に・・・することも可能です。これはスマホ側の操作や設定次第。

WI-Fiというのは共通の規格のもと手順などが極力簡略化されており、親機の設定も今は結構簡単になっています。
利用者は難しい技術的なことを殆ど意識することなく利用できるように作り込まれているので、ここまで普及したのだと思います。
ただ、1つの親機に接続するスマホが多すぎると、通信速度はどうしても遅くなってしまいます。
これはWi-Fiに限った話ではないんですけどね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。