解決済み

セブンイレブンwi-fi

  • 困ってます
  • 質問No.9274045
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
セブンスポへ本登録しました。
アドレスがID
パスワードを登録しました。

これでセブンイレブンへ行って、どうやってシムなしスマホをネット接続できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

店員に言わなくても大丈夫ですよ
私、セブンイレブンの店員なので
お礼コメント
noname#224278
ありがとうございます。
弁当くらい買って車内でビックシムの申請をしたいと思います。
投稿日時 - 2016-12-28 01:21:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 72% (4259/5908)

セブンスポットへの接続方法を見てください。
http://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html

お店でWi-Fi接続し、セブンスポットのサイトにログインしてから、「インターネット接続」を選択すれば、一般的なインターネット通信が可能です。
単にWi-Fi接続しただけでは、セブンイレブンのコンテンツしか見られません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4291/15048)

>店員の人に何も言わなくていいのですか?
かまいません。
トイレを借りるのとは違うので・・・

>何かセブンイレブンの機械とかで設定とかはないのですか?
ないです。
多分ですが、設定などはその店舗の店員や店長が行うのではなく、本部が手配した業者が行うのでしょう。

>本登録したIDとパスワードがあれば、セブンイレブンの入り口に立ってスマホWi-Fiしてできるのですか?
多少の操作は必要なはずですが、概ねそうです。
一度接続してしまえば次からは自動接続に・・・することも可能です。これはスマホ側の操作や設定次第。



WI-Fiというのは共通の規格のもと手順などが極力簡略化されており、親機の設定も今は結構簡単になっています。
利用者は難しい技術的なことを殆ど意識することなく利用できるように作り込まれているので、ここまで普及したのだと思います。
ただ、1つの親機に接続するスマホが多すぎると、通信速度はどうしても遅くなってしまいます。
これはWi-Fiに限った話ではないんですけどね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (300/720)

スマホはsimなんかなくてもwifiは使えます。
既に登録されてるのでいたら店舗へ行って、スマホのwifiをONすれば勝手にセブンの電波を拾いますからそれを選択し、接続をタップしてID、パスワードを入力するだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず、Wi-FiをONにして、Wi-Fiを7SPOTを選択し、セブンスポットへ飛びWi-Fiを接続みたいなボタンが左上にあるのでそこを押して、接続すればいいですよ
お礼コメント
noname#224278
ありがとうございます。
店員の人に何も言わなくていいのですか?
何かセブンイレブンの機械とかで設定とかはないのですか?

本登録したIDとパスワードがあれば、セブンイレブンの入り口に立ってスマホWi-Fiしてできるのですか?
投稿日時 - 2016-12-28 00:57:35