• ベストアンサー
  • 困ってます

英文解釈

ネットで見つけましたが、 "I'll bring it back tomorrow as soon as my husband can get to the store" はどういう意味ですか?

noname#229157
noname#229157

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

#1です。補足です。 >>では、ここのcanは、必要なのですか?  はい。 >>~するとすぐにの構文だとこのcanは、違和感がるのですが。   can は可能を表しますから、お店の都合(いま閉店とか)、ご主人の都合(ご病気、ほかのことで忙しい)、そのほかの都合(いま息子が車で出ていて、車がなく、店は歩いて行ける距離ではない)などで「不可能」だから、ということが言外に含まれています。  ですからこの canは、なくても文にはなりますが、意味合いがぐっと違ってきます。「今は諸般の事情で行けない」ということをはっきりさせるためには、必要だと思います。

質問者からのお礼

諸事情が背景にあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SPS700

私の夫が店に行き次第明日返します。  これだけではわかりませんが話している人が誰かのものを借りるか持ち去るかして、それが夫が今休日とか夜で閉まっている店に行くことによって返せる、という状態なのでしょう。  店へのメッセージなら間違ってたくさんお釣りをもらった、店のカートを家に押し帰った、ということなども考えられます。  あるいはパーティーでもらった花束を持ち帰ったが「花瓶は返して」という連絡にもう花瓶ごと枯れた花は捨てちゃったので、夫が店で明日買って返すとか、色々考えられます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 では、ここのcanは、必要なのですか? ~するとすぐにの構文だとこのcanは、違和感がるのですが。