• ベストアンサー

ドライバーを初期化できませんでした

レノボのデスクトップPC、windows8.1です。 レノボPCに初めから入っているone key recoveryが無くなってしまいました。 間違って削除してしまったようです。 レノボ・サポートで探したら「C:drivers\one key recoveryで再インストールできると書いてあり、その通りにやったら再インストールできました。 ところがこれを立ち上げようとすると「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください」と出て立ち上がりません。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.1

> レノボ・サポートで探したら「C:drivers\one key recoveryで再インストールできると書いてあり、その通りにやったら再インストールできました。 > ところがこれを立ち上げようとすると「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください」と出て立ち上がりません。 再インストールできると記載されていた場所に何か注意書きがなかったかです。 もしあればそれに従った操作が必要です。 また、立ち上げようとしたときに、 > 「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください」 この時の時刻をメモして、イベントビューアで「ダメ元」で検索してみるのもありかも知れません。 あるいは、デバイスマネージャで該当デバイスのプロパティで、 デバイスの 「プロパティ」の「全般」タブ、 「デバイスの状態」 で、エラー コードを確認します。 このコードにより対処法がいろいろあるようです。 > ドライバーを初期化できませんでした。 というエラーの場合、「エラーコード : 37」かも知れません。 この場合は、 ドライバーをアンインストールして再インストールということですが、 アンインストール方法がいろいろあるようです。 コードによって異なるようです。 エラーコードが何かで「補足」を待って記載しないといけないかも知れません。

justin1940203
質問者

お礼

OneKey Recoveryのアイコンを右クリックして出てきた「互換性のトラブルシューティング」を実行してみました。そうしたら立ち上がりました。ところが立ち上がったのですが本当はカラーであるOneKey Recoveryの画面が白黒なのです。そのまま「システムバックアップ」をクリックすると「現在のシステムではバックアップできません」と出ます。ヘルプを見ると、対応システムは、 XP、Vista、7と書いてありますので、8には対応してないことがわかりました。諦めます。Yakan9さん、ご回答ありがとうございました。

justin1940203
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。正確には「OneKey Recoveryを誤って、アンインストールしてしまった場合は、 D ドライブを見てください。ドライバーというフォルダー名があります。 「OneKey_Recovery フォルダー --> setup.exe」を探します。クリックして画面の指示に従います。OneKey Recoveryが再インストールされます。」と書いてあります。「D ドライブを見てください」と書いてありますが、D ドライブにはなくてCドライブにありました。 イベントビューアでは同時刻にAppID/Operationalを含めて4項目ありますが、いずれも「有効」となってます。 「デバイスマネージャで該当デバイスのプロパティで」については、該当デバイスがどれなのかがわかりませんでした。

関連するQ&A

  • FF11専用ドライバ

     FF11専用ドライバをインストールしたんですが、削除方法を教えて頂けませんか? もしかして、PC自体をリカバリしないとだめなんでしょうか? 169.17_forceware_winvista_32bit_international_beta というのをDLしてインストールしたんですが、「正常にインストールできました」と出ます。 けど、アプリケーションの追加と削除には、【NVIDIA Drivers】しかありません。

  • 初期化したら???

    友達からノートパソコンを買って初期化しました。症状を先に言うとデスクトップが小さくなったまま大きくなりません?これはディスプレイのサイズの変更では直りません(サイズ変更ができない状態です)PCは日立製で表示にはWindows98とwindowsNTとあります。PCを貰った時、電源を入れた時は確かにNTでした。しかし問説にはWindows98の初期化しか書いてなかったし自分もデスクトップが98なので98の方が良いと思い初期化しましたがデスクトップが小さいままです!日立のサポートセンターにもTELしたのですが、業務用PCという事で窓口が違うとの事、しかし多分、表示ドライバが無い?のではの解答でした。それってどういう意味でしょうか?又それはインストールできるのでしょうか(何処から?) また違う原因でしょうか?これがメインの質問です。遠方に長期間単身赴任になるのであせっています!それとこれは解ったらなんですがNTのOSはどうなったんでしょう?もし又インストールするとしたら?どうすればいいのですか。 初心者ですので、できれば解りやすくよろしくお願い致します。m(__)m

  • RadeonHD7770のドライバーがインストール

    RadeonHD7770を購入したのでドライバーをインストールしようとしたのですが、出来ません。 購入した製品はこちらです(http://www.sapphiretech.jp/products/hd-7700-pcie/hd777011201-05-20gvd4621.html) 取り付けも問題なくし、いざドライバーをインストールしようとしたら出来ません。 症状は以下です。 ・ドライバーをインストールして再起動するとWindowsが起動出来なくなる(パスワードを打ってデスクトップに入ろうとすると画面が真っ暗になり応答なし デスクトップに入れたときの音声のみは流れます) ・付属ディスクでインストールするのが間違っているのかな?と思いAMDからインストールしたが、変わりなし(方法は以下です。 AMDサポート&インストールにて右のドライバーインストールから デスクトップPC向けグラフィックス→RadeonHDシリーズ→RadeonHD7×××シリーズPCle→Windows7 64bit→Catalyst Software Suite with .NET 4 Supportをインストール) ドライバーをインストールするとWindows自体開けなくなるのでWindowsのセーフティーモード?で起動し、コントロールパネルから回復?をしてデスクトップに入りました。 デスクトップに入れたのでとりあえずドライバーがどうなったのか見てみようと思い、デスクトップで右クリックし「AMD VISION Engine Contorol Center」を開いてみたのですが、ドライバーがインストールされていないからアップデートするか何かを有効にしてくれと出ます。 当方自作PCは初心者で今回のPCも初自作PCなので途方にくれています。 このような場合どのような対処をしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 誤って消したサウンドドライバーをインストールしたい

    誤ってサウンドドライバを削除してしまいました。 ドライバの再インストールしようと思いましたが メーカーサイトにドライバーは無く、サポートにもリカバリーしかないようなことを言われました。 私の操作ミスなので初期化やむなしと思っていますが、 下記の情報でドライバーを充てることができればアドバイスいただけないでしょうか。 MSIというメーカーのOEMらしいのですが、サイトを見ても正直難しくてこまっています。 本体 NEC Value One PC-MT2003A1W WindowsXP マザーボードに MS-7197 Ver1.0 と記載 以上、よろしくお願い致します。

  • キーボードドライバについて

    先日、入らないソフトやプログラムを削除していたところ、誤ってキーボードドライバを削除してしまったらしく、キーボードが機能しません。 マイコンピュータからキーボードの情報を見るとやはりドライバがありません(エラーコード39) とでます。 【コンピュータの型番】NEC LavieL PC-LL5006D 【やりたいこと】キーボードドライバの再インストール または コンピュータの初期化 あと、このコンピュータはリカバリCDは付属していなくて、何もなくても、起動直後にF11キーを押すことで初期化ができるタイプのようです。ですので、初期化しようにもキーボードが聞かないのでできません。起動ディスクなどCDROMなどは入っていなかったと思います。 初期化、またはキーボードドライバの再インストール方法をおしえてください。 

  • HDD→SSD化できない件

    お詳しい方教えてください 先日、Windows8→Windows10にアップデートした所、 動作が重い為、デスクトップのLenovoH520をHDDをSSDに交換したく、クローンソフトで SSDをデータをクローン化して、SSDに交換したのですが、電源を入れるとLenovoRescureSystem4.0と表示が出て、 OneKey Recoveryとドライバーとアプリケーションのインストールの表示が出ました。 OneKey Recoveryのタスクの選択で初期バックアップから復元を選択してもできず ユーザーのバックアップから復元もどれを選択しても出来そうにないです ドライバーとアプリケーションのインストール を選択も添付画像で進みません。 お詳しい方、教えていただけませんでしょうか

  • 初期化してもドライバのインストールができない> <

    Windows8 初期化してもドライバのインストールができない> < Plex社製の地上デジタル対応USB接続ドングル型チューナー PX-S1UD を購入したので、早速使おうとドライバをインストールしようとしたのですが、 添付した画面が出てきて、できません。 (http://goo.gl/fa2OYU) (デバイスマネージャー→ドライバーソフトウェアの更新→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します この方法でドライバーをインストールしようとしました。) (ドライバは付属のCDが使えなかったためWEBサイトからダウンロードしました。http://goo.gl/s1ucFO) どうしたらできるかわからなかったため、パソコンを完全に初期化しました。 Cドライブは工場出荷状態に戻りましたが、それでもこの商品のドライバはインストールできませんでした・・・ 他のデバイスのドライバは正常にインストールできました。 パソコンはWindows8 x64 メーカはG-Tuneを使っています。 本当にどうすればいいのか、わかりません。 助けてください、お願いしします。

  • 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?

    このたび引越しと共にADSLから、ひかりに変わるので再度初期設定のついでに一度PCを 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?してみようと思い立ちました。 一応自分なりに調べたり問い合わせしましたが、初心者なので、 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール? ドライバーディスク?アプリケーションディスク?オペレーティングシステムディスク? 何が必要で何が正解か分からなくなrました。 PC:emachines j3224 OS:Vista 32bit ★準備した物 ディスク  emachines オペレーティングシステムディスク ドライバー(emachinesサイトよりDL)  Chipset_Intel_8.1.1.1010_Vistax86_A  Audio_Realtek_6.10.0.5334_Vistax86_A  Lan_Intel_11.2_Vistax64Vistax86_A  VGA_Intel_7.14.10.1147_Vistax86_A  BIOS_eMachines_CR94510J.15A.1015_A_A 本来eMachines Recovery Centerなどのサポートソフトやリカバリーに必要な リカバリーデータはHDD内に格納してあったはずなのですが、前の持ち主が 不用意なリカバリーをしたらしく、それらのデータも消失しているようです。 一応サポートの解答では、ドライバーディスク+アプリケーションディスク+オペレーティングシステムディスクがあれば、リカバリー可能のようなのですが・・・ なにぶん初心者なもので、自分勝手に進めると不測の事態も考えられるので なにとぞご助力ください。 上記で足りない物、間違いありましたらお願いします。 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?に違いがあれば教えてください。 ドライバーディスクの中身は、emachinesサイトのドライバー類と同じだと想いますが、 アプリケーションディスクは、eMachines Recovery Centerなどのサポートソフトや 付属してたソフトの事で、特別必要ない場合や、私の様な消失してしまった場合必要ない のでしょうか? またHDDのパーテーションも初期状態になるのでしょうか? 初期化?リカバリー?工場出荷状態?再インストール?へお導きください。 それでは、おねがいします。

  • Roxioのドライバ どうすれば削除できる?

    Windows Vistaを搭載した新しいSHARPのノートPCを買いました。 以前持っていたWindows MeのNECに入っていたデータを、Roxioのアプリケーションで作成したCD-Rが、Vistaで開かなかったので、NECについていたRoxioのアプリケーションCDをインストールしてしまいました。そうしたら、 ****** このドライバは互換性の問題のためブロックされています。 オンラインで解決策がMicrosoft Webサイトから利用可能かどうか確認します。 解決策が見つかると、実行できる手順を表示するWebサイトが自動的に表示されます。 ドライバ:CD Recording Software 発行元:Roxio, Inc. 場所:利用不可 システムを不安定にさせるドライバがインストールされています。 このドライバを無効にします。このバージョンのWindowsと互換性のある最新版については、ドライバの製造元にお問い合わせください。 というメッセージが出るようになってしまい、インストールも失敗しました。 RoxioのHPなどを見ても、もともと入っていたアプリケーションではないためサポートもしていないようなので、ドライバを削除したいのですが、どうやって削除すればよいのかわかりません。 閉じてしまえばとりあえず問題ないのですが、毎回開くたびに出るのでかなり邪魔です。 削除方法を教えてください。

  • ドライバFDの作成方法

    HPの「DL320 G3」というサーバーにWindows2000serverをインストールしようとしているのですが、 ハードディスクを認識しない為、インストールができませんでした。 F6でドライバを追加しようと考え、 HPのページ http://h50222.www5.hp.com/support/370668-001/drivers/os_181.html から、対象のドライバらしきものを落としましたが、 ドライバFDの作成方法が分かりません。 何かツールのようなものがあるのでしょうか? ご教示頂けると助かります。