• ベストアンサー

メールを受信する都度アイコンを表示する方法は

スマホでGメールを閲覧しているのですが 今日 19:30と17:08にメールを受信しているのに 19:30にスマホの上のツールバーにGメールのアイコンが表示されました。 ずっと電波状況は良かったです。 メールを受信する都度アイコンを表示する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の感覚ですが、Andoird:Gmailアプリのステータスバーへの「通知」はいい加減です。アプリの日常メンテを行っていても、通知されることもあればされないこともある。バッテリーの消耗にしかならないので、今では通知をOFFにしています。 >メールを受信する都度アイコンを表示する方法はありますか? いろいろやってみましたが、無理っぽいです。 所詮Androidアプリです。そんなものだと思って諦めましょう。 なお、GmailアプリはOSのバージョンや端末によってプログラムが微妙に異なります。そのような差異も原因の1つかもしれません。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。