• ベストアンサー

大掃除の裏技、便利な方法

ラップクレンザーなど、知っておいたほうが得する裏技や方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

除菌アルコールスプレーですかね。 「食器にかかっても安全」とか書かれてあるやつです。 油汚れなどはかなり落ちます。 浸け置きだとか、ラップでカバーとかそんな悠長に やってられない個所はこれで一拭きです。 某流通大手のPB商品だったら大手メーカー製の ものよりかなり安いです。詰替えも安いです。 ただし素手でやると手が荒れますし、 使う場所は限られます。フローリングなどにやってしまうと 表面の艶を落とします。

gaoieno2
質問者

お礼

試して見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

セスキだと力を入れなくても落ちますね あとは布巾というか雑巾でも落ちやすいちょっと高級なのをつかうと 違いますよ

gaoieno2
質問者

お礼

布をかえるだけでもだいぶちがってくるんですね。 ありがとうございます。

noname#224269
noname#224269
回答No.1

日頃からこまめにやってれば、わざわざ「大」掃除なんてしなくてもよくなります。

gaoieno2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかこめめにできないもので…^^;