• 締切済み

福岡市 メタルラック処分

どうしたらいいのでしょうか? 環境局の粗大ごみ受付ページを見ても、メタルラックはどうしたらいいか書いてないし…。 鉄は燃えないゴミでいいみたいですけど、幅が90cmぐらいあるので袋に収まらないし。 レンジ台やらワードローブやら色々な用途で使ってきたので、何に該当するのかよくわかりません。

noname#224269
noname#224269

みんなの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.1

環境局に問い合わせをしてください。地域によりますが長さが一定を越える物には追加料金を払って支払い証明のシールを貼って粗大ゴミで出します。その追加料金は街の店にあります。袋に入らない傘など袋で縛ればOKな所もあります。ルールを守らないと持って行ってくれないので担当局に問い合わせてください。

関連するQ&A

  • 背の低いメタルラックのワードローブ探してます

    アイリスオーヤマなどから メタルラックのワードローブが結構発売されていますね、ただ コレらは高さが174センチなどのすこし背の高いもののようです。 私の使用環境は、たかさ170センチ、幅が85センチの範囲内でしか置くことができません。 何かよいワードローブはご存じないでしょうか?

  • メタルラックについて

    メタルラックでPCデスクを作りたく、商品を探しています。 探している商品は25mmの支柱に対応した幅150(もしくは120).奥行61cmで普通のメタルラック用の棚ではなく、メタルラック用のウッドシェルフです。販売されているところをご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • メタルラックにかぶせるビニールカバー

    質問を見て下さってありがとうございます。  メタルラックをすっぽり覆う事のできる、ファスナー付きのビニールカバーを探しています。  使用目的は、鳥のケージを置いているこのメタルラックを温室化する事です。そのような使用例は結構多いようで、色々なサイトさんを覗いて参考にしています。今のところ園芸用のビニール温室の替えカバーを使用するのが一番早道かとは思っているのですが、メタルラック用のビニールカバーというのがあるらしく、それが入手できればもっと良いかと思って探しています。  メタルラックに被せて、ワードローブを管理するためのファスナー付きカバーがありますが、それの素材を透明ビニールにしたような物ってご存知ないでしょうか? 「ホームセンターでメタルラック用のカバーとして売ってあった」というサイトさんがあったのですが、我が家の近所のホームセンターでは見かけませんでしたし、ネットショップで探した限りでも見つける事ができませんでした。このような商品をご存知でしたら、メーカー名、売っているショップ情報など、分かる範囲で教えて頂ければ幸いです。  メタルラックのサイズは、幅61×奥行46×高さ157cmで、幅と奥行はこのサイズに近いほど良いですが、高さは80cm以上であれば大丈夫です。  長い説明になりましたが、よろしくお願い致します。  

  • メタルラックを本棚に

    どうもお世話になっています。 今現在あまっているメタルラックを引っ越し後に本棚として利用しようかと考えています。 メタルラックをあまりお金をかけずに、出来るだけオシャレに本棚にするお知恵が有りましたらご教授ください。 横板は幅90cmくらいの長さで格子状のタイプです。 それ以外の横板のタイプはありません。

  • 約15×48cmスリムメタルラックの棚に置くシート

    壁際に置いた机60×90の壁横に15cm幅のメタルラックを購入し 机の上で化粧したりするのに、化粧水やスプレーなどを置こうと思っています。 (壁-スリムメタルラックー机の状態) スリムメタルラック(アイリスオーヤマ)は 幅15×奥行48×高さ120cmのサイズを考えていますが 実際のスチール棚の内寸は幅約10.6×奥行約43.6cmとなっていました。 今回、このサイズに合う(硬質)クリアシートが見当たりません。 本当はドウシシャのルミナスには最初からシートが付いているので 購入したかったのですが、高さが150もあり120のものはありませんでした。 棚にスプレー等を置く際には直接というより100均などで 収納ボックスを買って入れて並べようとは思っているのですが、 スチール棚に直接だとガタガタして取り出す時にすべりも悪いので 硬質のクリアシートを考えています。(直接スプレー等も置けるので) この棚のサイズに合うシートは何かありますでしょうか? 現在別のスリムメタルラックには用途が違うのでビニール製の テーブルクロスをカットして使っていますが、今回は細長いものを 立てる可能性もあり、硬質で何かいいシートがないかと思っています。 アドバイス、お知恵を拝借できれば…と思うのですがよろしくお願いいたします。

  • メタルラックの購入。これで大丈夫でしょうか?

    お世話になります。 とても恥ずかしいのですが、こういうことが不得意で。。。 どなたか助けて下さると助かります。 洗面所のデッドスペースに、メタルラックを置きたいと思います。 スペースの大きさは、幅28cm:奥行59cm:高さ119cm です。 そこで下記URL内の【MK-2512:幅25×奥行48×高さ121】の購入を考えています。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K539663F 問題は高さなのですが、足に7.7cmのキャスターを、下記URLの3.7cmアジャスター(MM-3MA)に付け替え、ラックを固定させようと思っています。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K540002 これで上手く行くと思いますか? *奥行き11cm足りないのは良しとしています。

  • 粗大ゴミの容量が変わってしまったら

    都内在住です。来週、粗大ゴミを出すことになっていまして、スチールラック(幅70cm、奥行き50cm,高さ170cmぐらいのもの)を家族が勝手に分解してしまい、縦50cm,横90cm,厚さ15cmぐらいのコンパクトな鉄の塊と化してしまいましたが、それでも持って行ってくれるのでしょうか? まぁ、持って行ってくれないという事は、ないにしても(^^;)すでに券を買ってしまっているので、料金など変わってくるのかと思うと、損な気がしてなりません。 清掃局に確認したくとも、もうこの時間で、土日もあるので問い合わせは難しそうです。 知っている範囲の知識で結構ですので、該当例などお心当たりありましたら、教えていただけますか。

  • 台所でのメタルラックの使い方、伝授くださいませ。

    うちは6畳のダイニングで壁際に右からコンロ、流し、メタルラック、冷蔵庫という配置になっています。 メタルラックのサイズは、高さ150cm横幅120cm奥行90cmで棚は四段です。 現在は、一番上にミキサーや量り、お茶、コーヒー、ティッシュ、クッキングペーパーなどすぐ使うもの。 二段目左オーブンレンジ、右側は洗った食器、すぐ使う食器を置いています。高さは流しの高さにあわせています。 三段目は、食器、タッパーに入れた米、ダンボールに入れたビニールなど消耗品。 四段目(一番下)には、醤油みりん酒油などの調味料、コーヒーメーカー(めったに使わない)、ストック食品。 こんな使い方をしております。しかし、私が145センチのちびっこな為、はっきり言ってこんな大きなメタルラック、相当使いにくいです。一番上の段なんか、ステップを使って取っています。しかも、奥行きが結構あるため、ほとんどの棚、奥の方は使っていない(なにも置いていない)状態です。 あと、洗った食器を置くところには、S字フックでフライ返し、計量するもの、皮むき器などそれぞれ引っ掛けています。 ごちゃごちゃ見えるし、7月には赤ちゃんも生まれるので、なんとか、使いやすく?見た目にもこさっぱりと!したいのですが(カーテンはしたくありません)この状況を見て(想像して)なにか、いい案はないでしょうか? 自宅でこうこう、使っています。こうすれば使いやすいのでは?など、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに流しの下は開き戸になっていますが、鍋、洗剤などでいっぱいです。 正直言うと、私はメタルラックとか好きではないのですが、主人が気に入っていて、こちらに引っ越してきたときにぴったりサイズを即買いしてきました。。。カーテンしちゃダメというのは主人です。 ちなみにダイニングテーブルはパイン材です。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • テレビを置くラックを購入したいのですが・・・・・

    テレビを置くラックを購入したいのですが自分の欲しいサイズが見つからないんです・・・・ 幅120×奥行70×高さ90cmぐらいのラックが欲しいのですが、このようなサイズのラックを知ってる人いないでしょうか??ルミナスのメタルラックのような三段ラックが欲しかったのですが、奥行が70cmのものがなかったのでアキラメました・・・ どなたか上のようなサイズのラック知っている人いないでしょうか??奥行が70cmほどのものが欲しいのですが、二つ並べて70cmほどになっても良いです。 くだらない質問ですがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイリスのメタルラックについて、3年前ぐらいに購入のものに、もう一段、

    アイリスのメタルラックについて、3年前ぐらいに購入のものに、もう一段、棚板を継ぎ足そうとしたらサイズが合いません。 幅59、奥行き33.5cmのものを使用しているのですが、 これでいいのかなと思い買ってきたものは、幅60、奥行き36cmなのです。他に売っていなくて。 規格が変わってしまったのでしょうか?子ども部屋の片づけに急いで必要なのですが、無ければあきらめるしかないですが。。。 家にあるサイズは販売していないのか、もし分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

専門家に質問してみよう