DCP-J952プリンターのオフライン問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nを使用中の方がインク交換後にプリンターがオフライン状態になり、印刷ができなくなったとのことです。
  • 無線LANレポートのCONNECTIONはOKなのに、なぜ印刷できないのか疑問があります。
  • ブラザー製品のDCP-J952プリンターに関して、オフライン状態の解消方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J952プリンターについて

DCP-J952Nを使っています。先日まで印刷できていたのですがインクを交換した後からオフラインとなってしまい印刷ができなくなりました。無線LANレポートのCONNECTIONはOKです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

プリンター単体での稼働に問題無いでしょうか? 操作パネルに残っている手続きは無い? 周辺機器を起動させた状態(無線電波を確認できる状態)で無線LANルーター機器を再起動させてみて下さい コンセント抜き 数秒待って接続など

kyrsaku1
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私の知り合いがMFC-J820DWN(ブラザー製)がオフラインからオンラインに ならず困っていましたが、一旦プリンターを削除して再度インストールして 回復しました。 kyrsaku1さんも「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」- 「デバイスとプリンターの表示」でプリンターを一旦削除した後、再度 インストールしてみたらどうでしょうか?

kyrsaku1
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそくチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • DCP-J963Nについて

    DCP-J963Nを無線で使用しています。1週間くらい印刷しないでいるとオフラインとなり、ネットワークキーを再入力しないと印刷できません。設定状況でこの状態を回避できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973Nが無線LANを受信しない方法

    DCP-J973Nを無線LANで接続すると、しょっちゅうオフラインになり実に面倒です。そのためUSB接続でやっていますが、それでもControlCenterが時にオフラインになります。無線LANが妨害していると思うので、DCP-J973N本体が無線LANを受信しないようにしたいのですが、その方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J525N WIFI接続できません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J525N  】 ■PSのOS【 Mac OS10.15.7 】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 WIFI 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【WLANレポートではConnection:OKと出ているのにMacではオフラインになっている】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 有線では普通に印刷できる。 ドライバーは新しくインストールした。 プリンタ共有、インターネット共有は✔️がついています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N のオフラインが解除できません

    DCP-J978Nがオフラインになったままで解除できません。プリンター本体の電源をオフにして再度オンにしたり、PCの再起動、 iprint&iscanの削除して再びダウンロードしましたが、iprint&iscanでもオフライン状態で製品の検索をしてもDCP-J978Nが出てきません。DCP-J978Nの本体で家の無線LANには無事に接続しました。どうしたらオフラインを解除できるででしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N インク交換エラーが消えない件

    DCP-J982Nをつかっています。インクを新しい純正品に入れ替えてもインク交換のメッセージが消えず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター DCP-J978N

    ■製品名を記入してください。   プリンター DCP-J978N    ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 モノクロのみ印刷可能でモノクロ印刷をスタートしてもインク交換の画面が出て印刷してくれない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10   Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN・無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225N 黒のみ色が出ない。

    DCP-J4225Nを使っております。黒インクがなくなったので、新しいものと交換しましたが、黒が印刷されません。クリーニングをして印刷しても、黒のみ色が出ません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N 無線

    DCP-J963N 先日までいんさつできたのに、今動きません。WIN10 無線でできていたのに今はオフラインになっています。どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4210N 印刷されないで

      DCP-J4210N 印刷されないで白ででてくる、インク掃除すみ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN プリンターが繋がらない

    MFC-J615Nを使用しています。 無線LANにより接続しています。 ルータが不具合で繋がらなくなりましたが、スイッチON・OFFで回復しました。その後、印刷ができなくなり困っています。 LANレポートを印刷すると、 Cnnection:OKとなっています。パソコンからはオフラインとなっています。 何をどうすればよいかご指導下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう