DCP-J952プリンターのオフライン問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nを使用中の方がインク交換後にプリンターがオフライン状態になり、印刷ができなくなったとのことです。
  • 無線LANレポートのCONNECTIONはOKなのに、なぜ印刷できないのか疑問があります。
  • ブラザー製品のDCP-J952プリンターに関して、オフライン状態の解消方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J952プリンターについて

DCP-J952Nを使っています。先日まで印刷できていたのですがインクを交換した後からオフラインとなってしまい印刷ができなくなりました。無線LANレポートのCONNECTIONはOKです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

プリンター単体での稼働に問題無いでしょうか? 操作パネルに残っている手続きは無い? 周辺機器を起動させた状態(無線電波を確認できる状態)で無線LANルーター機器を再起動させてみて下さい コンセント抜き 数秒待って接続など

kyrsaku1
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私の知り合いがMFC-J820DWN(ブラザー製)がオフラインからオンラインに ならず困っていましたが、一旦プリンターを削除して再度インストールして 回復しました。 kyrsaku1さんも「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」- 「デバイスとプリンターの表示」でプリンターを一旦削除した後、再度 インストールしてみたらどうでしょうか?

kyrsaku1
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそくチャレンジしてみます。