• ベストアンサー

PCが普及したのはいいのですが、ろくに使いこなせていない

nonozatoの回答

• nonozato
回答No.4

ものすごく大変かと思いますが、他の方と同様であなたの当然と他の人の当然は異なります。特にワープロなんぞ結果オーライで本人の思う通りの文書ができればいいのでは・・?いやIT講習なるものでほんと理解が遅い人もいます。ただ、ボランティアではないですよね?お金を取っている以上、あなたのプロ意識の問題です。 1人で頭を痛めてるのであればサブをつけてみてはどうですか?

coco1
質問者

お礼

どうもコメントありがとうございました。 いえいえ、私は「一社員」で、プロではありません。 ただ、野口悠紀夫氏も言ってましたが、パソコンのセットアップとかインストールを頼むときは、せめて食事くらいお礼をすべき、という考えに基本的には賛成です。