• ベストアンサー

ジーンズの柔らかさ

同じ綿100%でも、生地が硬いジーンズや、柔らかいジーンズがありますが、 違いは何でしょうか? 生地の厚さでしょうか、生地の織り方の違いでしょうか。 なるべく柔らかいものを探してますが、 ネットでは、判断できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのジーンズのブランドを持っていたり試着をした事があれば 判断できると思いますが 履いたことのないブランドのジーンズの硬さや柔らかさをネットで判断するのは 難しいと思います。 可能であれば気になるブランドのジーンズをショップで試着をすれば 硬さや柔らかさに大差はでないと思います。 参考までに^^